カテゴリ:TOPS( 393 )


2013年 11月 23日

◇ フリース & ニット ◇

c0059778_9355998.jpg
 朝からゴソゴソと倉庫作業してましてニットセーターを持って来ました。10枚ちょと増やしてます。
c0059778_9355678.jpg
 フリースも追加です。ナイロンジャケット、ダウンベストなど、ロングコートなどインナーにも使えますし、昼間はフリースだけで調子が良い気候ですね。

 明日(24日)は、KANSAI SHOP FREE MARKETですね。フリーマーケットは、11時からOPENです。店舗はは12:00-20:00です。

by flagusedclothing | 2013-11-23 09:40 | TOPS
2013年 11月 15日

◇ ニット & フリース ◇

c0059778_130687.jpg
 フリースも追加してます。もうハンギングしてしまったので、まだだった2枚チョイス。黒は厚手で、かなり暖か仕様です(M)。下の緑は毛足の長いタイプのフリースです(S)。共にナイロンモノのインナーとしても快適で、擦れてへたる部分には補強が入ります。他にもPatagoniaのフリース、シェルドシンチラジャケットも増えてますよ~。
 ¥5140~6190-
c0059778_130021.jpg
 ニットセーターも6枚追加。グレーで並べて撮ってみました。アウトドアブランドの物も多く、アメリカ製のニットです。イングランド系とは違って、アメリカならではの雰囲気が個人的には好きです。やはりシャツなどとの組み合わせがオススメですね~。
 ¥5140-

by flagusedclothing | 2013-11-15 13:08 | TOPS
2013年 11月 14日

◇ ニットセーター ◇

c0059778_16565956.jpg
 昨日に書いてたニットセーターです。個人的には、赤色ベースのがオススメ。レディースサイズなので大きくなくメンズの[S~M]ぐらいです。隣のはL.L.Beanのアメリカ製ニットです。[M]ですが、ちょっと気持ち大きめです。ショールカラーも好きな方が多いですね。良い感じの色してます。クリーム色のニットは、エディーバウアーで、アメリカ製のモノです。[S]になります。どれも腕周りなど細身で、合わせやすく良いフィット感だと思いますよ~。お探しの方は是非!

by flagusedclothing | 2013-11-14 17:01 | TOPS
2013年 11月 13日

◇ 80'S パーカー ◇

c0059778_22193875.jpg
 80~90’Sのパーカーです。チャンピオン、ラッセル、マイナーブランドの物です。プリントも良い感じで、リバースウィーブなどに比べ生地が厚手でないので、重ね着などにも使いやすいです。ニットセーターも少し増やしておきますね~。

by flagusedclothing | 2013-11-13 22:22 | TOPS
2013年 11月 12日

◇ ニットセーター ◇

c0059778_22142616.jpg
 ノルディックセーターです。濃い色目と白系のを一緒に写すと難しいのですが、広げてるのは紺色になります。リブ以外に前面に柄が入って、ダウンベストなどとの組み合わせのときにも合いやすくて良いですね。2つとも一緒のサイズで、色違いといった感じでしょうか。タグなどもないですが、質感、雰囲気良く、中厚ぐらいで活躍します。
 SIZE [S~M] ¥5140-
c0059778_22141767.jpg
 ウールリッチのニットです。中にJ/CREWのシャツを入れてみました。共に[L]で中身も満たして、こんな感じです。襟首がきっちり色見えしてますので、実際の組み合わせで革靴、ジャケットなど羽織る時は、下のシャツは見えないほうがベターですね。スニーカー、ニットキャップ、アウトドアのアウターなど、太目のパンツとの組み合わせは、出してても良いんじゃないかと思います。オススメの着方なので、色々と自由なんですが、同じものでも分けてみるとメリハリ効いて良い感じですね。ニットは新品みたいな感じで、ヌバックのショルダーと肘当てです。赤系のシャツも色々と合わせやすいですね~。
 KNIT SWEATER ¥5140-
 SHIRTS ¥4090-
c0059778_22142274.jpg
 続いても赤系のチェックシャツ入れてのセーターです。共にJ/CREWブランドの物ですが、セーターはJ/CREWが今の様にスタイリッシュになる前のモノです・・・と言っても、昔にも良いのは沢山ありまして、こちらはアイルランド製の物。グレーボディーはミックスカラーになっており、形も洒落てます。表記サイズ[40]なのですが、上手く縮んで普通に[S]ぐらいでしょうか、腕周りも細身で良い感じです。中にはJ/CREWのシャツ[S]を着せてます。何となくベイカーパンツを組み合わせました~。
 SWEATER ¥6190-

by flagusedclothing | 2013-11-12 22:39 | TOPS
2013年 11月 08日

◇ ネルシャツ色々 ◇

c0059778_2391243.jpg

 ネルシャツを増やしていて、コーディネートもやってみようと作りました。画像よりも少し濃い色目のベージュでして、シャモアクロスのネルシャツです。FROSTPROOFの物で、スウェード素材の様な雰囲気で毛羽立ち具合も良く、着込んで行くとアジが出ます。個人的には綺麗に毛羽立ちが取れきったぐらいがクタクタで好きですが、こちらは使用感もほとんど無いぐらいで綺麗な感じです。ガンガン着ていって、育ててもらえます。

 パンツにはリーバイス501のブラックデニムを選んでみました。黒糸で編まれたパンツで、染ではなく裏地がグレーになります。僕も愛用し続け、もう1年ずっと履いてる気がします。もちろん数本同じのを持っていて履きまわしてるんで、全部が微妙に違うのですが、全て裾をカットオフ仕様です(笑)。色の濃さもさまざまで、探し出すと面白いですね。アメリカ製で形も良いです。

 ダウンベストは、本格的に投入していないですが、倉庫で見たのでピックアップです。William Barryの物で、色合い、程度も良く綺麗な1着。ボディーとヨークのナイロン素材を変えていて、襟元だけに中綿を入れて、ボディーがすべてダウンになっています。今年でたアークテリクスのダウンに見るような現代的な仕様で組み合わせているので、改めて古い服は面白いなと思います。めっちゃ綺麗なんで、オススメですよ~。

 靴は以前に紹介したWALK-OVERのデッドストック、Uチップシューズです。革靴を組み合わせても、被り物などにニットキャップなど良く合いそうですね。
c0059778_239198.jpg
 SHIRTS [15(M)] ¥4090-
 VEST [M] ¥7240-
 PANTS [W31] ¥5140-
 SHOES [9 1/2 D] ¥13650-
c0059778_2391656.jpg
 他にもネルシャツ色々増えてます。そしてサーマルも増やしておきますね。白なんで、いつもの撮影記事に映えなくて、画像は無しです。

by flagusedclothing | 2013-11-08 23:12 | TOPS
2013年 11月 07日

◇ やっぱり長袖シャツ ◇

 倉庫作業して、ゴソゴソしてたら、こんな時間。今の気温感覚で、使いやすいのはやっぱりシャツだなと持ってきました。ニット、スウェットなどに重ねて着る方はインナーに使ったり、春になればメインで使えたり。これぐらいの気温だと前が開くタイプの羽織れるものが活躍するので、見せるインナーとしても調子が良いですしね。
c0059778_2340491.jpg
 ブラックフリースの長袖シャツです。共にサイズ[2]で、M-Lぐらいの感じでしょうか。ほとんど新品な感じで、着られた感じがないです。2つだけどと寂しいので、M-65のパンツを添えました。サイズ[M-R]です。
c0059778_23404690.jpg
 他にもシャツは沢山。明日は、ネルシャツも増える予定です。
c0059778_2340532.jpg
 ツイードジャケットも追加してます!

by flagusedclothing | 2013-11-07 23:46 | TOPS
2013年 11月 01日

◇ ニットセーター色々 ◇ 

c0059778_19335062.jpg
 ORVISとSPEEDO社のダブルネームのニットです。リブ編みのセーターでラグランスリーブ、リブ編みニットの向きも変えてデザインにもされてます。首元も襟付きになっていて、シャツを重ねましたが違和感無く、洒落た感じで合わせれました。パンツはM-65のデッドストックをチョイスです。靴には、以前紹介したネットルトンの物を、色が良い感じですね。
c0059778_19335738.jpg
 アメリカズカップのチャレンジセーターとタグにあります。ちょっとマニアックなアイテムで面白いですね。
c0059778_19335469.jpg
 そして首元はこんな感じです。

 SHIRTS [S] ¥4090-
 KNIT SWEATER [40] ¥5140-
 PANTS M-65(DS) S-R ¥9240-
 SHOES [9 1/2 C] ¥10500-
c0059778_19334752.jpg

c0059778_19334363.jpg
 ニットセーターも色々と増やしてます!

by flagusedclothing | 2013-11-01 19:48 | TOPS
2013年 09月 28日

◇ MVP & WILTON ◇

c0059778_22123862.jpg
 本日は、MVPとWILTONのマイナーなブランドアイテムの紹介です。
 U.S.NAVYのスウエットは、チャンピオンと同じく軍の学校の物で、80年代頃の物です。リバースウィーブと生地の使い方の向きまで一緒です。ただPRO WEAVEってかいてあります。2箇所ほどステッチの入れ方が違ってるぐらいです。生地の比率は違えど、さわり心地、肉厚感なども同じ感じで雰囲気も良い感じです。会社も近いですので、仲良かったんでしょうか。程度も良い感じです。
c0059778_22124140.jpg
 SIZE [L] ¥5140-
c0059778_22124529.jpg
 ウィルソンかと思いきや、WILTONです。たまに見かけるのですが、普通に見間違えたりします。肘当て付きでシルエットも良く、着易い形をしていると思います。ピチピチで着るより少々ゆったりぐらいでも良いかと思います。それでシャツとか中に着込んでタイトぐらいの感じでも良いかもしれません。お好みでどうぞ~。裾にリペアあります。
c0059778_2212482.jpg
 SIZE [L] ¥4090-

by flagusedclothing | 2013-09-28 22:33 | TOPS
2013年 09月 28日

◇ PENDLETON ウールシャツ ◇

c0059778_13212464.jpg
 倉庫作業に手間取って、店頭作業がおしてまして、ブログの写真撮ったのが、ウールシャツだけでして、他にも増えて、店が冬っぽくなっていってます。
 PENDLETONのウールシャツは、開襟タイプで、サイズ[M]です。もちろんアメリカ製で、ちょっと古いタイプです。柄が渋いですね。洗いかけられたかんじで、大き目の[M]でなく小さめ、程度も良いですよ~。
 ¥5140-
c0059778_13212069.jpg
 他にもシャツタイプ、もっと古いモノだったり、新旧混ぜて色々です。他には少し厚手のウールジャケット、C.P.Oシャツ、ニットベストなど増やしてます!

by flagusedclothing | 2013-09-28 13:26 | TOPS