カテゴリ:TOPS( 393 )


2015年 02月 03日

◇ ラルフローレン ネイティブ柄ニット ◇

c0059778_2327089.jpg
 ラルフローレンのネイティブ柄のニットセーターです。こちらはローレンでレディースになりますが、メンズでも着てもらえると思います。丈が長めで普通に袖丈の長さで着るとお尻が隠れるぐらいの丈になります(S)。白のアランニットセーターは、STANDUNの物でアイルランド製です。ハイネックになっていてシャツなど着て折って合わせるのも良いですね(S)。
c0059778_2327544.jpg
 アークテリクスのフリースセーターは、カナダ製。今は無い形ですね。袖にポケットがついて、そこにマークが入ります(M)。パタゴニアのフリースベストは、古めのタイプで今にないクラシックなデザインが良いですね(L)。
c0059778_23271127.jpg
 スウェットも少し増えてます。チャンピオンは、リバースウィーブで無地も少々。赤色のカレッジプリントをピックアップして紹介です。プリントは生地を貼り付けたタイプでインパクトがあって面白いですね。80年代頃のトリコタグが付きます(M)。90年代頃のチャンピオンは普通のスウェットタイプ、アメリカ製です(M)。左下は80年代頃のパーカーで、ベーシックなカレッジプリント、意外と無いアイテムで程度も良く綺麗な状態です。裾にタグが付きます(M)。

 明日は、靴の作業してます~。

by flagusedclothing | 2015-02-03 23:36 | TOPS
2014年 09月 30日

◇ プリントネル & 休みのお知らせ ◇

 10月3日(金曜日)は商品入れ替えの為、休ませて頂きます。少し厚手の物も増やしていく予定です!

c0059778_22215938.jpg
 デッドストックのプリントネルです。前にも紹介しましたが、少々数がありましたので、補充追加と言うことで紹介。全て[S]サイズとなります。薄手でインナーにも使いやすく、赤ベースと言うことで、ほとんどのパンツに合わせやすいです。

 下にはデニムパンツを添えてみました。リーバイス519で、裾を上げて履いてたようで独特の跡が付いています。デザインとしても見てますので履くと面白いのでピックアップしてます。僕が履いて、丈をあげると真ん中の白い線と上の跡との間よりぐらいでしょうか。色落ちも良くイイ感じの雰囲気してます(W31L32)。売れ残ってる時は僕が得意の裾カットで履く予定です(笑)。
c0059778_22215558.jpg
 SHIRTS ¥3900-
 PANTS ¥4900-

by flagusedclothing | 2014-09-30 22:37 | TOPS
2014年 04月 28日

◇ 60'S LEE シャンブレーシャツ デッドストック ◇

c0059778_23374564.jpg
 60年代頃のLEEのシャンブレーシャツ、デッドストックになります。コットン100で、マチ付きで形もいいです。サイズ感的には[L]ぐらいになります。フラッシャーも付いてますよ~。上のボーイスカウトシャツは、濃いグリーンです。ネームパッチが無くなってますが、他のパッチは健在。こちらは未使用な感じです。サイズ[15]です。
c0059778_23374873.jpg
 アップは、こんな感じです。
c0059778_23375212.jpg
 他にもシャツが増えます。リネンだったり、マドラスだったり、マチ付く少し古めのシャツだったり・・・。

 TEEの用意しているのですが、相変わらず出すのが遅くてすいません。今日も倉庫でゴソゴソしてまして、出す準備がボチボチ出来ています。ショーツなどもあわせて出せればと思います。

5月1日は、14:30~20:00の営業となります。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2014-04-28 23:44 | TOPS
2014年 03月 18日

◇ サーマル & ラガーシャツ ◇

c0059778_22493659.jpg
 ラルフローレンのラガーシャツです。カスタムフィットで細みなシルエット。良くディスプレーとかでシャツの上に着せたり、インナーに使ったりしてあって格好良いです。色目はピンクに茶色と洒落たコンビのからーで、お好きな方いかがでしょうか。
 ¥4090-
c0059778_22493267.jpg
 チャンピオンの80~90年代頃の長袖TEEです。ボタンの数が妙に多く、チャンピオンマークの刻印が入ります。こちらはプリント前の物でしょうか、プレーンになります。羽織モノが多い方はインナーにカットソー代わりに使うのも良いですね。サーマルと重ねて厚み出して着るのもオススメです。
 ¥3670-
c0059778_22492838.jpg
 サーマルを沢山増やしてます。デッドストックも多いですよ~。店頭とあわせるとかなりの数です。サイズ感がわからない方は聞いてくださいね~。春物着たいけど、そのままだと寒いって方はアンダーに組み合わせるものありかと思います。

by flagusedclothing | 2014-03-18 22:57 | TOPS
2014年 03月 09日

◇ 80'S パーカー & スウェット ◇

c0059778_23266.jpg
 倉庫でゴソゴソと、ボチボチと入れ替えしながら、持って来てます。本日は80~90年代頃のパーカーです。独特の生地の感じで、良い感じのプリント物をチョイスしてみました。他にも数枚出してます。上のクルーネックは80'Sデッドストックのスウェットです。インナーに使ったり、シャツとの重ね着に調子が良いですね。他にも出す場所作って色々と増やして行きますね~。

by flagusedclothing | 2014-03-09 23:05 | TOPS
2014年 01月 25日

◇ インナーアイテム ◇

c0059778_20392076.jpg
 ニットとかフリースのインナーに、高機能アウターで暑すぎる感じになりそうな時にも中に一枚だけって事で、シャツを増やしてよと言われ続けて、春でイイかなと思いきや、ちょいちょいと増やしていってます。もちろん春からも活躍するので今買ってっても良い感じですね。こちらは薄めのネルシャツです。J/CREWの物で[S][M]です。
c0059778_2039152.jpg
 こちらもまた薄手のネルシャツです。プリントタイプではないので、ペラペラではありません。L.L.BEANでアメリカ製の時のモノになります。チェックの柄、色合いも渋いですね。 左はボーイズサイズ[XL]、右はメンズ[M]で縮んでます。
c0059778_2039115.jpg
 他にも薄手のシャツを追加してます。すべて¥4090-です。

by flagusedclothing | 2014-01-25 20:50 | TOPS
2014年 01月 20日

◇ SPERRY TOP SIDER ◇

c0059778_23155299.jpg
 SPERRY TOP SIDERのニットセーターです。トップサイダーと言えば、デッキシューズなどのイメージですが、珍しくニットセーターです。サイズ[S~M]ぐらいです。後ろのグリーンのニットは、イングランド製のローゲージのニット。ボリュームあって丸い感じのシルエットが格好良いです。サイズ[M]ぐらいです。
c0059778_23154975.jpg
 ARMYニットです。増えたのはネイビーカラーですが、緑2枚が店頭にありましたので、一緒に撮影。タグが全てちがってまして、USMCのタグ付きデッドストックはイングランド製。コントラクトナンバー入るミリタリーなのはアメリカ製。紺色は、イングランド製の表記タグ。紺色は、縮んで[S~M]ぐらいになってます。
c0059778_23155693.jpg
 U.S.NAVYのサービスシューズも増えていこうとしてます、と言うのも手入れ中でして、日にちが変わりそうなので先にブログアップです。続きをやるかは、考えながら・・・サイズ[9 R][9 1/2 R][10 R]です。

by flagusedclothing | 2014-01-20 23:23 | TOPS
2014年 01月 09日

◇ PATAGONIA L.L.Bean EddieBauer ◇

c0059778_22544686.jpg
 上の青色はパタゴニアのレギュレターフリースです。圧縮フリースと違い、編みで出来ているため、運動に適していますが、ファッションとして取り入れるのも格好良いですね。R2相当の感じです。
 下は、パタゴニアの初期レトロXです。裏側がウエットスーツの様な素材になっています。カラーは、パープルです。防風になっていますので、ジャケットとして位置づけされてます。セーターなどとの組み合わせもアリかと思います。共にサイズ[M]です。
 上 ¥4500-
 下 ¥13440-
c0059778_2254419.jpg
 L.L.BEANのトートバッグです。サイズは[M]です。ほとんど新品な感じです。一緒に写しているニットキャップはエディーバウアーの80年代頃の物です。ツバ付きのニットキャップで2色使いになっているのが珍しいですね。
 バッグ ¥3990-
 キャップ ¥3360-

 今日は、営業時間が遅れてすいません。何とか大丈夫の様で、ボチボチやってます。靴もてこずってまして、今日は服と小物ブログでした。

by flagusedclothing | 2014-01-09 23:03 | TOPS
2013年 12月 04日

◇ マウンテンパーカー ◇

c0059778_22192046.jpg
 グリーンのフィッシャーマンセーターは、製品染めでないので、柔らかい色合い。アイルランド製の物になります。使用感ほとんど無く、程度良く綺麗です。ウールリッチのマウンテンパーカーは、2色使いのタイプ。1度ブログでピックアップしてるのですが、今は活躍時期ですので再び登場です。裏地にウールの貼っていないタイプで、着れる季節が長いですね。フードが取り外し出来るタイプになっています。パンツはLEVI'S505のブラックジーンズでアメリカ製です。少し細身のストレートタイプになりますね。足元はVANSのスニーカーにしてみました。グレーソールで黒スウェードのCHUKKA LOW、新品です。
 KINT SWEATER [M] ¥6190-
 JKT [S] ¥8190-
 PANTS [W32 L30] ¥5140-
 SHOES [9] ¥7240- 
c0059778_22212010.jpg
 ウールリッチのマウンテンパーカーは、グリーンの色目にグリーン・ベージュ系のチェック。程度良くて、生地に光沢と張りがあって良い感じ。アメリカ製の厚手のニットセーター、ベージュを組み合わせました。15%ナイロンを入れたアメリカ製のニット、結構好きです。生地も頑丈ですし、型崩れしにくいからでしょうか。良い感じのシルエット出てます。靴は、同じくVANS、ブラックデニムのCHUKKA LOWです。上と同じアイテムで組み合わせてますが、雰囲気が変わって面白いですね。
 KNIT SWEATER [M] ¥4090-
 JKT [M] ¥8190-
 SHOES [10] ¥7240-
c0059778_22192467.jpg
 セーターもボチボチ増えてます。

自転車ブログを2件アップしてます。お好きな方は、見てください!
靴、もう少し待ってくださいね。

by flagusedclothing | 2013-12-04 22:40 | TOPS
2013年 11月 28日

◇ duofold & L.L.Bean サーマル ◇

c0059778_22581423.jpg
 DuofoldとL.L.BEANのサーマルです。全てアメリカ製で、古いモノから色々とあります。他にもワッフル生地のサーマルも増えてますよ~。靴の手入れもやってるのですが、中々店番しながら進まず、もう少し待ってくださいね~。

by flagusedclothing | 2013-11-28 22:59 | TOPS