カテゴリ:TOPS( 393 )


2017年 01月 30日

◇ ニット増えてます ◇

c0059778_20095988.jpg
 ハンドニットのセーターなんで雰囲気が良くて、一点もの感があっていいですね。厚手でボリュームがあるので薄手のゆったりアウターなどと組み合わせて着てもらえると良い感じになりそうです。上2枚は、左[L]右[M]、下は[S]ぐらいです。
c0059778_20100499.jpg
 カーディガンも2枚、昨年の中途半端な時期にだして眠ってたアイテムで、今が季節でもあるので登場。ラルフローレンのセーターはシェルボタンを使って雰囲気ある仕上がり、Vゾーンも深すぎず使いやすいです(L)。L.L.BEANのカーディガンは厚手のタイプでボリュームあります。こちらでMぐらい、アイランド製です。
c0059778_20100947.jpg
 最近はウッドランド迷彩と共に良く試着などあるんですが、デジタルカモもお勧めで、こちらはフードが収納式になってます。シャツ着てニットセーターで組み合わせてスタンドカラーでコートっぽく。黒のコーデュロイスラックス黒靴で合わせてみました。このスタイル、インナーからかどうも茶系、エンジの靴が合わない感じで迷彩以外を少し濃い目に合わせるとコーディネートしやすいですね。もちろん中にパーカーなどの良いんじゃないでしょうか。靴だけ大き目ですが60年代頃のU.S.NAVYシューズです。程度も良くてオススメですよ~。

 JKT [S-R] ¥16800-
 SHIRTS [M] ¥3900-
 KNIT SWEATER [M] ¥4900-
 PANTS ¥5900-
 SHOES [11R] ¥15800-




by flagusedclothing | 2017-01-30 20:23 | TOPS
2017年 01月 10日

◇ ニットセーター増えてます ◇

c0059778_20542105.jpg
ブルックスブラザーズのチルデンセーターです。トラディショナルなブランドのベーシックなアイテムが良いですね(L)。
c0059778_20543294.jpg
イングランド製のコンバットセーターです。Vネックですが、首の開きが大きくなくシャツの感じも良さそうです。こちら全部リブのタイプなので見た感じタイトですが、Sです。
c0059778_20544804.jpg
L.L.BEANのスコットランド製のニットセーターです。渋めのフェアアイル柄の色目で合わせやすいですね(L)。
c0059778_20544006.jpg
L.L.BEANのアメリカ製ニットセーターです。太めのボーダー柄が流行りすたれなく長く着れる定番な感じです(L)。

ちょっと簡単な商品紹介ですが、今からいつもの面子で今宮戎に行ってきます!




by flagusedclothing | 2017-01-10 21:01 | TOPS
2016年 11月 24日

◇ シャツも色々と増やしてます ◇

c0059778_22404256.jpg
 90年代頃のデッドストックのネルシャツ、アメリカ製です。いつも洗ってどう縮むの?って聞かれるのですが、少しだけで変わらない気がします。中古で乾燥機かけられたのは、サイズダウンしてるぐらい縮んでますが・・・。
c0059778_22391435.jpg
 他にもネルシャツ色々と、アメリカ製のを集めるの大変になってきました。現行のスタイリッシュ違った昔ながらのシルエット、自分のスタイルに取り込んで着るのオススメですよ~。店頭には他にも色々とあります。アウターが暖か仕様で厚手だったりするときは、サーマルとネルシャツぐらいでも良かったりしますね。
c0059778_22390590.jpg
ラルフローレン、J.CREWのオックスフォードシャツです。ニットのインナーに使ったり、年中活躍するので増やしています。
c0059778_22392603.jpg
セーターも追加してます。
c0059778_22392089.jpg
サーマルも増やしてます。
c0059778_22400046.jpg
クラークスのデザートブーツはオイルドレザーで、現行もの。色目的にも、これからの季節に合わせやすいシューズですね(9 1/2)。
c0059778_22401199.jpg
FLORSHEIMのウイングチップです。程度良く少し履かれたぐらいできれいです(10D)。


by flagusedclothing | 2016-11-24 22:53 | TOPS
2016年 11月 15日

◇ L.L.BEAN KNIT SWEATER Made in Norway ◇

c0059778_19560758.jpg
 L.L.BEANのセーターでノルウェー製のものです。目の詰まったガシガシした生地感が特徴的で無骨さからくる雰囲気が売りのニットです。こちらはさほど縮みもなく、表記「L」通りなゆったりしたサイズ感でになります。インナーにシャツを着たりも良いですね。パンツは太めのシルエットのをと思い、U.S.ARMYのベイカーパンツを組み合わせてみました。腰にアジャスターのあるもので古いもので太めな感じです。靴はボリューム出してクラークスのワラビーで茶色を選んでます。
c0059778_19561772.jpg
 こちらも同じくノルウェー製のニットで、本国で売られていて、この色は無いようですね。画像からリブなどの詰まり具合でわかるかもしれないですが、縮んでまして表記Lなのですが、Mぐらいのサイズ感で、僕が着ても良い感じになりそうです。このセーターはタイトさとかはありませんのでボックスシルエットを生かして、痩せてる方はユトリある感じで着てもらう方が雰囲気あっていいです。細身なシルエットのデニムパンツを置いてみました。ラングラーのものでデッドストックでアメリカ製です。丈は少し短めにするといいかもしれないですね。靴はローカットのSIERRAのモカシンシューズです。
c0059778_19562621.jpg
\5900-
c0059778_19563318.jpg
 ARMYニットの大き目サイズを増やしています。L、XLサイズ、店頭にはMもありです。今日は、良く店閉めて倉庫と往復してました。他にも色々と増やしてますのでチェックしてください。おかげさまで靴の作業ができなかったですが、また明日から再開です。


by flagusedclothing | 2016-11-15 20:07 | TOPS
2016年 10月 24日

◇ サーマル増えてます ◇

c0059778_23322665.jpg
リーバイスのコーデュロイベストは薄手で1枚ものなのでインナーにも活躍です。このタイプ、着丈で悩んでいる方にLサイズって意外と良くて、着丈そのままMぐらいに横幅を詰めたりしてカスタムのも良いですね(L)。RRLのベストは全面がツイードでシンチバック付きます(S)。ラングラーのデニムボア付きベストは程度良くシャツ、カットソーなどの上にオススメです。~(S)
c0059778_23323501.jpg
バーバリアンのラガーシャツはホッケーに刺しゅう入りで上のはサイズ表記シールです(M)、J.CREWのラガーシャツは新品です(L)。
c0059778_23323034.jpg
 ラルフローレンの今はないRUGBYのラガーシャツ、ラコステの長袖ポロ、ブルックスブラザーズのラガーは胸元にポイント入り、L.L.Beanのラガーシャツはアメリカ製で未使用品です。
c0059778_23322053.jpg
 ラルフローレンのヘンリーネックは、シェルボタン使ったりして良い感じの質感、L.L.Beanのチェックのヘンリーネックはアメリカ製です。共にゆったりサイズでぴったり着ない感じの方にもオススメです。
c0059778_23321548.jpg
 デュオフォルドのインナーは現行モノ、L.L.BEANの2レイヤーのヘンリーネックサーマルはカナダ製。U.S.ARMYのヘンリーネックサーマルは、ウール&コットンの混紡生地です。
c0059778_23315204.jpg
他にもサーマル色々と増えてます。こちらはアメリカ製ので、デッドストックも色々です。明日はのんびり出しながらやってます!


by flagusedclothing | 2016-10-24 23:45 | TOPS
2016年 04月 16日

◇ チャンピオン リバースウィーブ ◇

c0059778_20453784.jpg
 ちょっとダメージあったり、ブリーチされたスウェットを・・・こちらは90’sぐらいのリバースウィーブで水色だったと思うのですが、ブリーチされて、ミスってか派手に色抜けしています。もう空のような感じです。それに浮いたプリントみたいで面白くていい感じで、コーディネートとしては、シンプルに生かすため黒のパンツを合わせてみました。もちろんデニムも相性良くて、50%ぐらいの色の感じのものがよさげでした。太めのシルエットのチノ、ベイカーパンツなど男子パンツにも相性がいいです。
 SWEAT [L] ¥3900-
c0059778_20454122.jpg
 80’sのトリコタグが付きます。チャンピオンのリバースウィーブなのですが、かなり良い感じにぼろいです。変な汚れなどなく、破けたりしてきている感じが雰囲気良くて、綺麗目なパンツなどに組み合わせてもらえたらと思います。ちょっと薄手になってリブ伸びてカットソーのような感じできてもらえそうです。他にも首元裂けたパーカー、赤色Mがあります。
 SWEAT [M] ¥3900-

by flagusedclothing | 2016-04-16 20:52 | TOPS
2015年 11月 01日

◇ ニットセーター ◇

c0059778_21131512.jpg
 倉庫整理してたのですが、疲れきってコーディネートをやる元気がなくて、ブツ撮りとなります。靴も持ってきたのですが、作業は明日に・・・とにかくニットが増えてます!

by flagusedclothing | 2015-11-01 21:15 | TOPS
2015年 05月 04日

◇ シャツなど増えてます ◇

c0059778_20424486.jpg
 シャツ増やしました~。撮影忘れましたが、TEEも増やしています!
c0059778_20424890.jpg
 少し古めのシャツは2枚。BIG YANKのチノシャツは、マチ付きでデッドストックです(15 1/2 M)。ブルックスブラザーズのシャツは6つボタンで、こちらもデッドストックでフラッシャー付き(16 /2 R)。

by flagusedclothing | 2015-05-04 20:47 | TOPS
2015年 04月 12日

◇ スウェット色々と ◇

  最近、珍しく4月に居るねと言われるのでですが、やることが沢山ありまして居ます。そして4月と言うこともあって花見だったり飲みだったりと、桜見れるのが嬉しいです。飲んで帰って来て、お仕事。ちょっと遅くなりましたが、商品をちょいとアップです。
c0059778_0264524.jpg
 80年代頃のデッドストックのパーカーだったり、柔らかい生地の感じと、風合いが良いですね(M~L)。
c0059778_0265148.jpg
 CAMBERのフーディー(XL)、チャンピオンの90'sスウェットなど(L-XL)。
c0059778_0264830.jpg
 チャンピオンのリバースウィーブのパーカーはエンジです(L)。グレーのワンポイントも良いですね(S)。胸元に刺繍のもあります(M)。

by flagusedclothing | 2015-04-12 00:34 | TOPS
2015年 02月 17日

◇ ニットセーター & 営業時間変更 ◇

 明日、2月18日(水曜日)の営業時間は14:00~20:00とさせていただきます。ちょっと用事が出来まして、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
c0059778_21202630.jpg
 今日はセーター増やしてまして、他にも5枚ほど追加してます。そんな中から4枚をピックアップ。共にイングランド製のニットでフェアーアイル柄です。雰囲気も良くて、形も少しスリムで良い感じです。白シャツなんかだとかしこまりすぎなので、チェックのシャツなどと組み合わせるほうが面白いですね。共に[M]です。
 ¥4900-
c0059778_21203093.jpg
 J・CREWのショールカラーのニットセーターは、メリノウールのタイプとラムズウールがあります。共にサイズ[M]です。綺麗な感じで着こなしてみるのもいいですし、少し加工入ったようなパンツ、柄物パンツなどをひきたたせる感じでシンプルに組み合わせるのも良いですね。程度良く綺麗です。
 ¥4900-

by flagusedclothing | 2015-02-17 21:29 | TOPS