カテゴリ:SHOES & BOOTS( 517 )


2005年 12月 04日

■ New Balance 991 アメリカ製 ■

 ニューバランスのオススメ、品番は991です。最近少なくなりつつあるアメリカ製のスニーカーです。このモデルはクッションが良く見た感じもハイテク過ぎず、他のベーシックモデルと比べ変った形をしています。品良く合わせる方がオススメですのでコレぐらいキレイな程度の物が良いと思います。ブーツカットのコーデュロイ、デニムでもいいですし、コレぐらいボリュームある靴はゆったりとした軍パン・M65等に合わせるのもアリですね。もちろん日々のトレーニング、ウォーキングにも最適です。
サイズ9 1・2 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_16342282.jpg


by flagusedclothing | 2005-12-04 16:42 | SHOES & BOOTS
2005年 11月 29日

クラークス デザートブーツ (黒スウェード)

中古品ですが、使用感があまり無くとてもきれいな状態です。イングランド製でこだわりたい人にもオススメの品です。普段でも活躍しますが、こういったきれい目な靴はカジュアルな格好での結婚式2次会などスーツまでいかないって時にも使えます。サイズ「8」 ¥9240 SOLD OUT
c0059778_1755064.jpg


by flagusedclothing | 2005-11-29 17:05 | SHOES & BOOTS
2005年 11月 22日

ラッセルモカシン スネークプルーフ

 このラッセルモカシンと言うブランドの靴は、アメリカでハンドメイドで作られています。前のベルトストラップでフィットし、後ろにジッパーが付いていて脱ぎ履きしやすくなっています。中古品ですが、味が出て今から!って感じの状態でガンガンはけます。ソールも張替えが出来るので長くお付き合いできますよ~。 ¥15440- SOLD OUT
c0059778_188644.jpg


by flagusedclothing | 2005-11-22 18:13 | SHOES & BOOTS
2005年 11月 22日

レッドウイング ポストマン デッドストック!

90年代頃のものだと思われます。アメリカの郵便局員の方が履く靴で、規格があり他のメーカーでも作っている所はあります。今では、レッドウイングのモノは廃盤になったと聞きました。僕自身、コレはお気に入りの一つで良く履いています。ストックとして購入しておきたいのですが、気に入っていただける方がいるだろうと店頭に出しています。デッドストックなのですが、当時のアウトレットモノで少しのキズがあります。サイズは、「8 D」です。このタイプは、日本のEタイプぐらいのワイズを履く方にもオススメですよ。作りもしっかりしていて履きやすく長く付き合える靴です。 ¥20790- SOLD OUT
c0059778_17543914.jpg


by flagusedclothing | 2005-11-22 17:54 | SHOES & BOOTS
2005年 11月 22日

80’s レッドウイング ワークブーツ

古着好きなら誰もが知ってる?レッドウイングのブーツです。でもコレは80年代頃のもので、デッドストックになります。現行モノと比べ雰囲気もあり渋いですよ!プレーントゥータイプでつま先に鉄入りです。サイズは、「8 EE」です。ソールはコルクでレッドウイングのロゴマークが刻印されています。¥26040- SOLD OUT
c0059778_17503811.jpg


by flagusedclothing | 2005-11-22 17:50 | SHOES & BOOTS
2005年 10月 05日

黒い靴特集・・・。

 
c0059778_20473691.jpg
白いスニーカーも人気でしたが、最近は黒ベースの靴を履いている人を良く見ます。トップスに少し派手な色目を持ってきてもまとめやすいですし、落ち着いた感じに見えます。そこで店内の黒い靴を集めて見ました。全体的にもコーディネートしやすくなるのでオススメですよ~。

by flagusedclothing | 2005-10-05 20:47 | SHOES & BOOTS
2005年 08月 24日

VANS #SK8 HI #OLD SKOOL

 
c0059778_1553797.jpg
VANS 「SK8 HI」は、9240円(税込み) 「OLD SKOOL」 8240円(税込み)の統一価格です。今回の入荷で色が増えて、サイズが充実しました。物によって違ったりもしますが、26.0~29.5(8~11.5)のサイズがあります。アメリカ規格のVANSですので日本の物と少しサイズが変わります。試着されることをおすすめします! 

by flagusedclothing | 2005-08-24 01:55 | SHOES & BOOTS
2005年 08月 13日

VANS #3

このタイプの靴は、夏に目立ってイイ感じと考えています。ほんとは夏じゃなくてもいいんですが、バミューダパンツ、カットオフのパンツが活躍してる人にお勧めです。トップスに襟モノ・ポロシャツ、半袖シャツなどを持ってきて渋く決めるのもいいのです。
 TEEを持ってきて帽子かぶるのもエエじゃないかと思います。TEEの場合は、無地で色、形勝負するのがきれいめな感じでよいのですが今年はプリントモノがお勧めです。
 少し薄い目のデニムでアメカジを決め込むのもありですよ。迷彩、グリーンの軍パンとかも!
c0059778_3314884.jpg


by flagusedclothing | 2005-08-13 03:41 | SHOES & BOOTS
2005年 08月 12日

VANS スリッポン #2

 色々試して履いてみたのですが、スタイルにより使い分けが出来ていい感じですよ~、って何足も買っていただけるとうれしいんですが、やっぱり日々のスタイルには着回しが大事です。夏のトップスの様に数を買える物ではありませんので下半身のベースがしっかりしているとトップスのバリエーションに集中できます。
 最近の傾向では、黒ベースのものがあわせやすいです。よく黒色を見かけます。どこかに黒い色をもってくるとスタイルがまとまり易く自然なスタイルで合わせることが出来るんです。カバン、リスト、靴などに持ってくる方がお勧めです。なんてったって古着屋なんで服はカラフルにいきたいんで・・・それをまとめるのに丁度イイんです。赤、青、緑、黄色、水色・・・色んなTEEを着ましょう~。何なら柄物を(笑)!
 カラー物は、黒が嫌いな人(笑)。形がベーシックでスッキリしているので派手派手では終わりません。デニム、リーバイス517ブーツカット、ワークパンツなどメインな方いかがでしょうか?¥6520-  SOLD OUT
c0059778_2533339.jpg

 

by flagusedclothing | 2005-08-12 02:54 | SHOES & BOOTS
2005年 08月 12日

VANS スリッポン #1

アメリカ企画のVANSスリッポンです。
左からレザーパンチング・白ソール ¥9240
迷彩スリッポン・ソールが少し厚いタイプです。¥9240
ハチ?のキャラのスリッポン ¥6820
幾何学柄?茶色ベースのスリッポン¥6140 SOLD OUT
c0059778_2314632.jpg


by flagusedclothing | 2005-08-12 02:31 | SHOES & BOOTS