カテゴリ:JKT( 294 )


2010年 12月 23日

◇ デッキジャケット & ブーツ ◇

c0059778_12244951.jpg
 ラルフローレンの軍物シリーズ、「U.S.NAVY」のデッキジャケットタイプです。生地は、中綿など入っておらず、コットンです。スウェットなど定番な合わせから、フィッシャーマンニットなど厚手のセーターの上に羽織るのがオススメです。アジの出た感じは加工です、イイ雰囲気ですよ~。
 サイズ 「L」 ¥10290-
c0059778_12121347.jpg
 60~70年代頃の「HERMAN SHOES(ハーマン)」のブーツです。こちらもイイ感じの雰囲気で、アジが出てます。色んなスタイルに合わせやすいですね。
 サイズ 「10 1/2 E」 ¥8400-
c0059778_12122460.jpg
 パタゴニアのシェルドシンチラジャケットも増やしました。その中から3点ピックアップです。今年は生産無いらしく、びっくりです。ウチの店では、最初からずっと定番で扱ってます。欲しいときは古着屋さんへGOですね(笑)。

 昨日は、コマドで散髪・・・そして昼から家の引越しを地味にやってました。夜中になっても終わらず。服が多すぎるのも原因か、全部運びきってないのに部屋が狭いんです。年内に何とか終わらせないといけません。違う意味で忙しいです。それにしても話題になったりする近くに出来たメイドカフェ、流行ってるようでして・・・今度、行ってみようかな、行ったことないので(汗)。
 

by flagusedclothing | 2010-12-23 12:23 | JKT
2010年 12月 20日

◇ P-COAT & ウールジャケット ◇

c0059778_21313429.jpg
 上は、1987年「N.S.NAVY」のP-COATです。軍物だけあって作りしっかり、雰囲気があります。腕に付いたワッペンもコートとの雰囲気が合ってて良かったので選らんでみました。サイズ表記「38」ですが、普段「L」ぐらいを着る方に良いです。
 ¥10290-

 下は、「ショット」のP-COATです。レディースサイズですが、形良く、メンズ合わせ対応、僕で良い感じでした。ニット着込んだり、スウェット着て合わせてみてください。こちらの方が、普通には気安いですよ~。「S~M」ぐらいの方にオススメです。
 ¥8290-
c0059778_21314614.jpg
 こちらは、70年代頃のウールジャケット。「FOX KNAPP」シャツも色々作ってるメーカーですね。TALONのアルミジッパー、ポケット4つです。程度良く、形も崩れてませんので、調子が良いです。短めのシャツ着て合わせる方にも、程よい丈ですね。カーデガン、ニット着ても中の薄手のキルティングのおかげで袖通し良く快適です。着込んでサイズ感をお試しください!
 サイズ 「M」 ¥7140-

by flagusedclothing | 2010-12-20 21:46 | JKT
2010年 12月 18日

◇ WOOLRICH ◇

c0059778_20574449.jpg
 「WOOLRICH」のマウンテンパーカーです。こちらライナーのウールとか無く、中綿仕様です。ウールモノを中にも着込めますので、着方がウール、フリースモノを持ってきてあわす人には、良いですね。防寒として調子が良いですよ~。ミントコンディションです・・・って言うか、未使用品です。フラッシャー無いのですが、付けてるナイロンのかけらがあったので、デッドストックだと思います。
c0059778_20575590.jpg
 サイズ「S」で、アメリカ製です。個人的には、一度洗ったぐらいのが、雰囲気出て良さそうですよ~。お好きな具合でどうぞ!
 ¥8290-

by flagusedclothing | 2010-12-18 21:07 | JKT
2010年 12月 16日

◇ リーバイス・スウェード & カーディガン ◇

c0059778_20445366.jpg
 リーバイスのスウェードジャケットです。この形・素材からは、良く着れる季節考えて、試着の時には分厚くないスウェットぐらい着て試すのがオススメかなと思います。絶対にTEE、カットソーでしか着ないと決めるならば、そのサイズを選ぶべきなのですが、ここ何年かの季節を振り返ると、丈の長さからも、スウェットぐらいの厚さが妥当かなと思います。恐らくサイズ「40」ぐらい、「e」です。お探しの方、是非!
 ¥24990- SOLD OUT
c0059778_20451057.jpg
 70年代頃のイイ感じの毛足の長いニットカーディガンです。メタルボタンのトップはチェーン仕様、肘は黒のヌバックが貼ってあります。サイズ「L」です。
 ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-12-16 21:12 | JKT
2010年 12月 11日

◇ M65 M51 M43 ネルシャツ ◇

c0059778_23445971.jpg
 M65 M51 M43 と年代別な「U.S.ARMY」のジャケット。程度などによって値段が違います。年代などによってサイズ感が違うため、気になる方は聞いてください!全部出すところありませんので、他にちょっと増やしたのも含め、コレぐらいで~。コレに関しては、アジ出てるなど、好みですが程度も良いの混じってますよ~。
 ¥6190~
c0059778_23451060.jpg
 ネルシャツ達です。沢山あったので山積みに撮りました。個人的には、ラングラーのネル、ブルックスの赤ネル、ファイブブラザーがオススメです。

 販売16年ちょい、僕と同じ期間ぐらいアメ村で働いていた友達が、仕事辞めることになりまして、その日が今日。店が終わってかけつけて、最後のお客さんになり、買い物してレジしてもらいました。友達は、店の人達がやってくれる送別会へ。僕は、一緒に向かった友達と、ピザ食べに・・・そして久しぶりに飲んで帰ってきました。日々の遊びを共にしてきた仲間であり、これからにエールを送りたいです。

by flagusedclothing | 2010-12-11 00:00 | JKT
2010年 12月 05日

◇ L.L.Bean & NORTH FACE ◇

c0059778_20555944.jpg
 「L.L.Bean」のマウンテンパーカーです。コットン・ナイロンの60/40の生地で、中綿入りのタイプです。ラグランスリーブで、肩の制限無く、袖・幅で調子を見てください。170センチ以上ぐらいの方に良さそうです。程度も良いですよ~。
 サイズ 「M」 ¥7240- SOLD OUT
c0059778_2162438.jpg
 80年代頃のノースフェイスのジャケットです。中身はダウンで、新品かと思うぐらい、パリッと程度良いので、復刻されてるブツみたいです。実物は、もっと発色良いですよ~。カラフルなソックス、トレッキングブーツなど、コーデュロイパンツ混ぜた様な、レトロスタイルなアウトドアな組み合わせなんていかがでしょうか。ジッパーはタロン、アメリカ製です。
 サイズ 「L」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-12-05 21:09 | JKT
2010年 12月 04日

◇ 中綿 ダウン ダウン ダウン◇

c0059778_151459.jpg
 上は、エディーバウアーの中綿入りジャケットです。水色と紺色で生地の感じを変えていて、ちょっと嬉しい仕様です。着膨れる感じなく、レトロな雰囲気で格好良いです。サイズ「L」です。 ¥7140-
 「GERRY」のダウンジャケットです。ちゃっかりアメリカ製です。ラグランスリーブでスッキリした形してます。シンプルに合わせたい方に、上品な感じの色してます。
 サイズ 「M」 ¥8190- SOLD OUT
c0059778_1515975.jpg
 こちら二つはレディースです。上は、マウンテンハードウェアのダウンジャケットで、中は袖・腰周り以外が毛足の長いフリース仕様となります。かなり暖かジャケットで、着た感じも格好良かったので選んで見ました。メンズで「M」ぐらいの方に良さそうです。色は、黒です。¥7140- SOLD OUT
 下は、ノースフェイスのダウンジャケットです。メンズの「XS~S」ぐらいでタイトに、丈が短めをお探しの方に。綺麗なブルーしてます。この形、最近は新鮮ですね。 ¥9240- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-12-04 15:14 | JKT
2010年 11月 29日

◇ ダウン & シャツ & 革靴 ◇

c0059778_2015861.jpg
 シェラデザインのダウンジャケットです。古いタグでボタンに刻印も無いタイプです。独特な玉虫色みたいな光沢が格好良いです。ダメージ無く、適度な中古感で、玄人な雰囲気が渋いです。
 サイズ 「S」 ¥10290- SOLD OUT
c0059778_20152275.jpg
 70年代頃のブルックスブラザーズのウールシャツです。シャツジャケットっぽく羽織る仕様か、ポケットは少し下に、スリットが入り、裾はランウンドしてません。台襟がある為、開襟タイプのウール物では出来ないシャツの重ね着にも調子が良さそうですよ。クラシックにタートルネックのカットソーも良いですね。
 サイズ 「M」 ¥5140-
c0059778_20153596.jpg
 ボストニアンのバーガンディーのプレーントゥー、ダブルソールです。Pコート、C.P.Oなどのウール物に調子良く合わせやすいです。濃い目のデニムパンツを合わせる方にも、色を出したいときにイイですね。シワも実物では目立たなく、ソールの減りもほとんど無く、1週間?履いたぐらいの程度です。サイズ「8 D」で、アメリカ製です。オススメです!
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-29 20:27 | JKT
2010年 11月 27日

◇ ランチジャケット & ダックパーカー ◇

c0059778_23342980.jpg
 増やしたジャケットの中から似たような色目だったので、この2つを選んでみました。
 70年代頃のラングラーのランチジャケットです。コーデュロイで、色はベージュ。コーデュロイをひたすら愛用する僕には向かないですが、デニム、軍パン派の人には、調子が良いアイテムです。着丈も長めですので、少し裾の長めのシャツでも普通に中に着込めますね。気分的には、サーマルとTEEの重ね着に羽織る感じでブーツなんて格好良いですね。適度な中古感で、程度も良いです。
 サイズ 「M」 ¥9240- SOLD OUT
c0059778_23343826.jpg
 カーハートのダック生地のパーカーです。こちらは使用感なく、デッドストック状態です。カーハート、ワークな、トリプルステッチなどの作りこみ、無骨なイイ雰囲気がありながら、ライトオンスなダック生地、薄手の内張りで重量は重たくなく、気軽に使えそうなアイテムです。ボーイズサイズ「XL」で、細みな感じもイイです。メンス「S~M」ぐらいですね。オススメです!
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-11-27 23:53 | JKT
2010年 11月 18日

◇ UTILITYジャケット & ネルシャツ ◇

c0059778_22274542.jpg
 「U.S.NAVY」のユーティリティージャケットです。80年代頃の物になります。ココ最近で程度の良いものが見つからなかったので、買って来ませんでしたが、こちら2つはイイ感じに綺麗です。一つは新品みたいな感じでパリッとしてます。店頭にも、あと2枚あります。お探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ 「36R」「40R」 ¥6190- SOLD OUT
c0059778_22275960.jpg
 ネルシャツも沢山増えてる予定です。予定と言うのは、ただ倉庫から運ばれ、店頭の棚に積み上げられているだけだからなんです。その中から、「Lee」のネルシャツを選んでみました。プリントネルに見られる様なチェックなのですが、ちゃんと織りで細い糸で編まれていて、生地が薄手です。暑い夏以外、3シーズン重宝しそうです。胸元のLeeのタブもイイですね。Lee好きとしては、マイサイズで欲しいです。
 サイズ 「L-R」 ¥4090-

 今日の夜は、かなり久しぶりにニューライトに行ってきました。頼んだAセット来るまで、店内眺めてましたけど、やたらサイン増えたぐらいで、何にも変わってないなと、驚くと共に感心してしまいました。初めて行ったのが18歳の時、お金無くてラーメン・ライスを食べてました・・・たまにAセット。それにショウザンの人たちと一緒に出前したけど、僕だけ入り口で置いて食べてたり・・・(笑)。周りでも好き嫌いで、分かれますが、独特な味で、ちょっと変わってます。お金にゆとりあるひとは、メキシコサラダもどうぞ、美味しいです。

by flagusedclothing | 2010-11-18 23:04 | JKT