カテゴリ:JKT( 294 )


2011年 03月 02日

◇ ラガーシャツ・コーディネート ◇

c0059778_20121311.jpg
 70年代頃のコットン・マウンテンパーカーです。胸元に入った斜めポケットが特徴的ですね。コットンならではの絶妙な色加減も格好良いです。ダブルジッパーになっており、着た感じがタイトながらも、開けた時、閉めた時のバランスを調整できて合わせやすいです。シャツの着丈合わせにもイイ感じですね。ブランド不明ですが、雰囲気あってイイ感じですよ。ミントコンディションです。
 サイズ 「S」 ¥5250- SOLD OUT
c0059778_20122512.jpg
 ラルフローレンのラガーシャツです。エルボーパッチ、ショルダー、胸の刺繍と凝ってますよ~。B・Dシャツの上に羽織るのも良いかと思います。新品です。マウンテンパーカーの色目に合うかと組み合わせてみました。
 ボーイズサイズ「XL」 ¥5250-
c0059778_20123678.jpg
 パンツは、「Lee200番」黒タグ付きです。「W30」で良い色落ちしています。赤い色の服に、ちょっと色落ちしたデニムが良い感じですよ。
 ¥15540-
c0059778_20124665.jpg
 靴は、以前に紹介したハイテストのスウェードチャッカブーツです。定番なカラーリングにボーダー・ラガーシャツを組み合わせてみました。いかがでしょうか~。

by flagusedclothing | 2011-03-02 21:56 | JKT
2011年 02月 22日

◇ M-65 初期型 ◇

c0059778_2246448.jpg
 「M-65」の初期型です。アルミジッパー、肩にエポレット無いタイプです。程度も良く、ネームパッチなどが無いぐらいです。ココが重要と言われれば、微妙ですが(笑)。お探しの方、いかがでしょうか!サイズは、「M-R」で、普段「L」ぐらいを着られる方に良いと思います。少ないモデルですのでオススメですよ~。
 ¥7140- SOLD OUT

 靴の手入れしてるのですが、このままだと日にち越しそうですので、服の紹介でした。元気な予定ですので、仕上がってれば靴をアップしますね!

by flagusedclothing | 2011-02-22 22:54 | JKT
2011年 01月 15日

◇ パタゴニア・パフジャケット & BATES レザーパンツ ◇

c0059778_22505391.jpg
 パタゴニアのパフジャケットです。2002年のモデルで、新品みたいに綺麗です。当時買い逃がした方、こんなの探してたって方にいかがでしょうか。サイズ「S」ですが、少し大きめの「S」です。がっちりした方に!
 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_2251284.jpg
 「BATES」の革パンです。革質良く、形良く、渋いアイテムです。ジッパーがすべて変えられていますが、上手く変わってるので、スムーズです。壊れてるよりか、直すよりかは、コストがかかりますので、良いかと思います。ジッパーは「YKK」で金色で色もあっていて良い感じです。サイズ表記32です。60年代後頃のモノだと思われます。雰囲気あって、格好良いですよ~。
 ¥15540-

 今日は、革靴15足ほど追加予定で載せようかと思ったのですが、休憩時の寒さと、靴の多さに、心が折れました。ちょっと店内散らかってますが、気のせいだと自分に言い聞かし、帰ろうかと思います。明日は、手入れしながら出してますので、値段付いてないのは気軽に聞いてください!

by flagusedclothing | 2011-01-15 23:00 | JKT
2011年 01月 12日

◇ パタゴニア シェルドシンチラ 旧タグ ◇

c0059778_21453146.jpg
 昨日に続き、パタゴニアから選んでみました。シェルドシンチラジャケットです。旧タグ、で普通のモノより大きいタグが付きます。素材もパリパリした、ちょっと撥水するタイプです。タフなの欲しい方にいかがでしょうか。小さくダメージありますが、気にならない程度です。
 サイズ 「L」 ¥10290-

 添えたニットキャップは、「L.L.Bean」のモノで古着屋としての定番アイテムです。現行では、無いタイプですので、欲しい方は是非!ウール、アメリカ製です。
 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-01-12 21:53 | JKT
2011年 01月 09日

◇ FOX KNAPP P-COAT ◇

c0059778_21144376.jpg
 本日2回目。今日は、「戎」です。僕は明日に行く予定。出店が楽しみです(笑)。
 「FOX KNAPP」のPコートです。ウール物が多いメーカーですね・・・と言うかウールばっかりな気もします。70年代頃のモノで、比較的軽くて着やすいコートです。サイズは、ボーイズ「18」で小さめです。お探しの方、いかがでしょうか!
 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-01-09 21:18 | JKT
2011年 01月 09日

◇ ウールリッチ & PATAGONIA ◇

c0059778_13473179.jpg
 ウールリッチのマウンテンパーカーです。60/40の生地です。裏にウールの貼っていないタイプで着れる季節も長いですね。重ね着する人にもオススメですよ~。
 サイズ 「S」 ¥6190-
c0059778_1348166.jpg
 パタゴニアのマウンテンパーカーです。モデルは、トレントシェル。定番のアイテムです。着丈もありますので、シャツなど出して着られる方にも、合わせやすいと思います。コンパクトになりますので、旅先などでも活躍です。こんな感じの持ってない方にもいかがでしょうか。
 サイズ 「S」 ¥8190- SOLD OUT

 やっと引越しが終わりそうです。ホントにあと少しとなりました。昨日は休みを貰って自転車乗りたい気持ちも押し殺し、せっせと運んで収納。我ながら沢山の服だなと思いながらも頑張りました。店もボチボチ増やしてますので、良かったらのぞいてください!

by flagusedclothing | 2011-01-09 14:04 | JKT
2011年 01月 05日

◇ エディーバウアーダウン & ワークブーツ・ロー ◇

c0059778_21123878.jpg
 エディーバウアーのボア付き、ダウンジャケットです。「60/40」の生地で少し光沢があり、イイ雰囲気の生地感です。ジッパーは、「TALON」、程度も良く綺麗です。レディース物でメンズの「XS~S」ぐらいです。小さめサイズでアウターをお探しの方に是非!
 ¥9240-
c0059778_2145833.jpg
 ローカットのワークブーツです。安全基準のマークから70年代ごろのモノだと思われます。アジのある雰囲気で格好良いです。そのわりにソールがほとんど減ってなくて、まだまだこれからって感じの靴です。印字が消えていて何ともいえないですが、ジョージアブーツっぽい感じです。
 サイズ 「8 E」 ¥8290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-01-05 21:14 | JKT
2010年 12月 30日

◇ ハーレー & ビーンブーツ ◇

c0059778_21401899.jpg
 70年代頃のハーレーのライダースジャケット、ダブルです。しっかりした作りに加え、柔らかく着心地の良い革質で、イイ感じです。ジッパーの入り方も格好良く、完品で、オススメのダブルです。雰囲気的には、ブーツ履くのが合わせやすくてオススメです。
 サイズ 「40」 ¥20790-
c0059778_21402723.jpg
 「L.L.BEAN」のビーンブーツです。色が珍しくコゲ茶色、ヒールパッチも古めのタイプです。ソールの減りもそんなに無く、オススメのブーツです。試着の際は、厚手の靴下で!
 サイズ 「10 M」 ¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-12-30 22:00 | JKT
2010年 12月 26日

◇ ウールリッチ & モヘア ◇

c0059778_21274793.jpg
 ウールリッチのマウンテンパーカーです。色は、ベージュ。中の黄色ベースのチェックがイイ感じです。ウール張りのマウンテンパーカーは、縮んでいたりしますので、ある意味サイズ感がイイですよ~。
 サイズ 「M」 ¥6190-
c0059778_2128054.jpg
 モヘアカーディガンです。色は、エンジで、白の毛が入り、ちょっと変わった雰囲気です。太目のシルエットのパンツ、ハットなどとの組み合わせなどいかがでしょうか。形も変形しておらず、程度も良く綺麗で、イイ感じです!
 サイズ 「M」 ¥7140- SOLD OUT
 

by flagusedclothing | 2010-12-26 21:40 | JKT
2010年 12月 25日

◇ MIGHTY-MAC ◇

c0059778_17272563.jpg
 昨日、紹介してないものから、マイティーマックのマリンパーカーです。色がオレンジと洒落ていてイイ感じの雰囲気、格好いいですよ~。大き目のタロン・ダブルジッパーが付きます。
 サイズ 「40」 ¥8290- SOLD OUT アップしてる最中に売れました、ありがとうございます!

by flagusedclothing | 2010-12-25 17:36 | JKT