カテゴリ:JKT( 294 )


2005年 10月 24日

70’s Male ハンティングジャケット

 70’s頃のMALEと言うマイナーブランドのジャケットです。このブランドの服は面白いアイテムが多いです。古着屋さんなど古着暦が長い人は、見て反応する人が多いです(好みもありますが・・・汗)。この形は、1930~40年頃だったと思うのですが、米軍のパラシュート部隊のジャケットの形にそっくりです。腰元にベルトなどが付いて単車のウエアーとしても良く見ます。ベルスタッフなんかの形でも良く人気がありました。ポケットの立体裁断だったりステッチの入れ方も手間をかけていてイイ感じです。袖元、肘にコーデュロイを張ってカスタムしてあります。少し変った感じを!と言う方いかがでしょうか?
¥10290- SOLD OUT

c0059778_18144766.jpg


by flagusedclothing | 2005-10-24 18:28 | JKT
2005年 10月 24日

70’s LEVI’S ブッシュジャケット

張り切って更新続いていたのもつかの間・・・遅れて申し訳ありません。
店頭には、まだ少しTEEを残している物の少し厚手のアウター類も出して行っています。
最近の寒さにヤラレ、風邪をひいていました。皆さんもお気をつけて~!

今回の紹介は、リーバイスのブッシュジャケット・デニムです。
今も良く色んなメーカーから出ているブッシュパンツ(パンツ前面のポケットの前に更に小さいポケットが付いているモノ)のジャケットなんです。形で好き嫌いが分かれますが、Gジャンの丈が短い、長いものを~って人にオススメ。下にポケットもあり便利です。店頭には、S・Mサイズで1着ずつあります。リーバイスのデニムモノは、色落ちが悪いモノ、程度が良くないモノが多いですが、2つともイイ感じの色具合で合わせやすいですよ~。
¥13440- 「S」 「M」 SOLD OUT

c0059778_1815049.jpg


by flagusedclothing | 2005-10-24 18:14 | JKT
2005年 10月 14日

ノースフェイス プルオーバーJKT

 こういうのを着るとバリバリ秋冬の季節感が出ます。今の時期なんかでは、カバンにそっと忍ばせれば寒い時に活躍します。プルオーバータイプは苦手な人も多いと思うのですが、このアウトドア物のタイプは、シンプルで飽きが来なくてスタイルを作りやすいんです。雑誌など見ていても意外と愛用者は多いんです。前を空けて重ね着見せまくるのもいいんですが、困った時にはコレ。なんてったって被って着てしまえばコレがメイン。僕もこの形のナイロン物は数枚持っています。最近では、何かあるかもしれないので鞄の中には常に入っています。
ノースフェイス・ナイロンプルオーバー 7140円 SOLD OUT
c0059778_18595425.jpg


by flagusedclothing | 2005-10-14 19:13 | JKT
2005年 02月 18日

50’s SWEET-ORR コーデュロイジャケット

 パッ見た感じ普通のジャケットですが、少しマニアックなジャケットです。ポケット4つですが、違和感無くデザインされていて合わせやすいです。表側にステッチの出さずに縫いつけられたポケットも凝っています。裏生地のコットン生地は乾燥しているアメリカの気候によるものなのか、ワークメーカーならでわの物なのか、色々想像も出来て楽しいです。デニムパンツにストライプシャツ、軽く羽織る感じで渋く合わせるのもイイですね~。靴をオールスターなどのローテクで外したりして。もちろん軍パンなどもイイ感じです。
 次はストリートなアイテムも紹介していきたいです。コメントなども書き込めますので何かあればよろしくお願いいたします~!
 サイズ 「36」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_1253311.jpg


by flagusedclothing | 2005-02-18 12:07 | JKT