カテゴリ:JKT( 294 )


2012年 02月 25日

◇ オイルドジャケット ◇

c0059778_1171177.jpg
 イングランド製のオイルドジャケットです。日本では、バブアーが王室御用達で有名ですが、この形、作りままで色々なブランドがあります。ジッパーも同じで円形タイプのモノです。共にサイズ[S(36-38)]です。キルティングライナータイプで、丈が少し長めのタイプと裏地無しのシンプルタイプの2つです。共にブランドが違います。今時期などにも丁度良さそうで、活躍しますね。
 ¥10290~¥13440- SOLD OUT
c0059778_1171452.jpg
 緑つながりで、迷彩パンツを選んでみました。タイガーストライプは、当時のものではないですが、6ポケット、後ろパチポケ仕様でアメリカ製、[S]です。ハンティングタイプの迷彩は、[RANGER]のモノで、ベイカーパンツの形、実寸[W35]です。
 ¥5140- SOLD OUT

 ナム戦のウッドランドカモのパンツは、サイズ[M-R]です。リップストップ、程度良く、迷彩の色具合が格好良いですね。裾の紐は、丸紐になります。個人的にオススメパンツです。
 ¥6190-

by flagusedclothing | 2012-02-25 01:28 | JKT
2012年 01月 25日

◇ JKT & ダウンベスト ◇

c0059778_6451815.jpg
 ダウンベストも色々増えてます。
c0059778_6452132.jpg
 ジャケットは増やした中から、普段載せてなさそうなのをピックアップ。バブアーそっくりで、イングランド製のキルトジャケットです。
c0059778_6452373.jpg
 [U.S.NAVY]のシューズは、サイズ[5N]とレアな小さいサイズ。60年代のモノでデッドストックです。女性の方にいかがでしょうか~。
SOLD OUT

他にスウェットも増やしてますよ~!

 何だかんだと量を増やしました。パンパンです。下に入荷ブログを3つやってます。営業が28日(土曜日)からになりますので、宜しくお願いいたします。

 2月中旬頃まで、商品の通販、電話での問い合わせ、取り置きなどは対応できません。申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします

by flagusedclothing | 2012-01-25 06:50 | JKT
2012年 01月 14日

◇ 商品色々 ◇

 先ほどまで商品追加作業に追われ、友達のお手伝いもあり、ようやく落ち着きました。何かと大2.5箱ほど・・・ボリューム出ました。ウール系、Patagonia JKT、サーマル、ニットキャップ、マフラーは少しなど色々と追加しています。ブログはそんな中からピックアップして選んでみました。
c0059778_22481719.jpg
 ウールリッチの中綿入りジャケットです。ライン入りのレーシングジャケットみたいな感じの雰囲気でエンジニアなどハードなアイテムとも相性がよさそうです。デニム、チノ、軍パンと何でもありで色々とスタイル変えて使えますね。
 サイズ [M] ¥8290-
c0059778_22481033.jpg
 70'Sのスタジャン・コーチタイプです。肩のラインが特徴的ですね。革が付いてないので重たくなく、イイ感じです。レタード、刺繍なども無くシンプルなスタイルで、ある意味良いのかもしれません。
 サイズ [S] ¥8400- SOLD OUT
c0059778_22482192.jpg
 SORELのブーツです。暖か仕様となり、極寒でも使えると有名ですね。釣に行ったり、寒い中でじっとしてる人にオススメです。カナダ製のモノです。
 サイズ [7] ¥10290- SOLD OUT
c0059778_22482586.jpg
 そして、Patagoniaのヘアバンド?です。耳宛なんですが、ランニング、ウォーキングされる方、寒い中じっとしてる方にオススメです。古いモノで、刺繍でなくタグが付きます。イイ感じですよ~。
 ¥2100- SOLD OUT

 靴週間でしたが、かなりは増やせませんでした。明日も手入れしながら、頑張ります!

by flagusedclothing | 2012-01-14 23:10 | JKT
2011年 12月 26日

◇ アウター色々 ◇

 朝から早く出勤できたので、倉庫をゴソゴソと物色。ブログやるぞ~って思ってたら、グダグダで夜になりました。
c0059778_18595535.jpg
 ラルフローレンのジャケットです。ハンティング物も作り良く、イイ感じ。ウールは、シングルマッキーノタイプでチェックの柄が渋いです。
 上 SIZE [M] ¥10290- SOLDOUT
 下 SIZE [L] ¥8290- SOLDOUT
c0059778_1644364.jpg
 ツイードジャケットです。共に生地にハリスツィードを使用してます。サイズは、[M]ぐらいです。僕が、シャツに少し厚手のニット来てパンパンぐらいです。着てみてチョイスしてます、格好良いですよ~。
 ¥7140- SOLDOUT
c0059778_1644091.jpg
 「U.S.NAVY」のコートです。同じに見えて形が異なります。79年と87年物があります。ライナー付きで、共に[38R]、お好みで!
 ¥6190-
c0059778_1644630.jpg
 ウールパンツは、ウールリッチ、L.L.Beanのモノです。ほとんど新品みたいな感じです。お探しの方、是非!
 SIZE [W32] ¥6190- SOLDOUT
c0059778_16474021.jpg
 70年代頃の「LEE」のウールジャケットです。セーター・スウェット着てマフラー組合すコーディネートだったり、インナーに使ったりと用途多く使えます。お好みで!共にサイズ[M]ぐらいの感覚です。
 ¥5140- SOLDOUT
c0059778_1644883.jpg
 ウールリッチのジャケットです。定番なアイテムですが、ウチにキルトタイプが無かったので選んでみました。年代も浅いので、ジャケットが軽くて、色も少々明るめです。普通に調子よく、着れると思います。
 SIZE [L] ¥7140-

by flagusedclothing | 2011-12-26 19:06 | JKT
2011年 11月 25日

◇ ウールモノ! ◇

 またウールジャケット、シャツなどです。それに加えパタゴニアなどナイロンモノも増やしました。店が冬らしく、どっしりした感じになってます(笑)。ちょっとヘビーなモノも増やしてまして、全部ブログに載せてたら、沢山すぎるので、増やした中から4着を選んでみました。
 シャツを沢山増えてきてる方が多いのと思いますので、ウールシャツなどもカーディガンなどと同じく重ねてもらったりして使ってもらうと、合わせやすいです。軍モノにも調子よく、革靴、ブーツなどにも相性が良いので沢山揃えてます。さらに今年は、赤色ベースなどもイイ感じですね。ベーシックなスタイルに色物いってください。
c0059778_2234981.jpg
 ペンドルトンの厚手のウールシャツジャケットです。シャツニットの組み合わせに使ったり重宝します。マッキーノなどでは暑すぎるって方にはコレぐらいが調子イイですね。真っ赤がオススメです。
c0059778_22341249.jpg
 ウールリッチのバッファローチェック、シャツ、ジャケットです。大き目のブロックチェックがイイ感じです。共に毛羽立っていない質感で、綺麗な感じで着こなせます。ウールのシャツジャケットは、アウターサイズ、マウンテンパーカー・ダウンベストなどに使えるインナーサイズをお好みで選んでください~。

by flagusedclothing | 2011-11-25 22:38 | JKT
2011年 11月 07日

◇ BROOKSGATE ツイードジャケット ◇

c0059778_2227236.jpg
 ツイードジャケットでコーディネートです。ブルックスブラザーズ、BROOKSGATEのジャケットです。茶色ツイード・ヘリンボーンです。当時、学生向けと言うことで、シルエットを少し細身に作っていたシリーズです。下にジャケットだけ撮ってます。パンツは、505のデニムに太目のロールアップ、ストライプのシャツを組み合わせました。VANSは、「OTW」シリーズのシューズでラスト1足で、サイズ「10」のみになりました。ペンドルトンのウールハットも添えてます。
c0059778_22265949.jpg
 先ほど組み合わせたツイードジャケットです。サイズは「37-S」です。小さめ、細身が好きな方へ。
 ¥8290- SOLD OUT
c0059778_2227688.jpg
 こちらはハリスツイードのジャケットです。ショップのカスタムメイドで、サイズ「40-42」です。がっちり体系の方に!
c0059778_2227999.jpg
 色を表現しにくくて・・・実物を見ていただくと分るのですが、薄めの茶色でヘリンボーン・ミックスになってます。
 ¥6190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-11-07 22:45 | JKT
2011年 09月 11日

◇ 迷彩ジャケット ◇

c0059778_19294357.jpg
 「U.S.ARMY」の迷彩ゴアテックスジャケットです。何かと使える、古着の定番アイテムかと思います。スウエット着て着れるぐらいのサイズ感が、良いんじゃないでしょうか。今のTEE、シャツぐらいの厚みの試着では、少しはゆとり考えてくださいね~、冬に調子がイイです。サイズ「S」「M」で、共にレギュラーの丈です。
 ¥10290-
c0059778_1929337.jpg
 もう一つ迷彩を選んでみました。ナム戦時のファティーグジャケットです。リーフパターンに「USMC」プリントが胸に入ります。かなりイイ具合にアジが出てまして、迷彩の色も薄くなり、適度なダメージあって、雰囲気イイです。グレーのチャンピオンの無地TEEを組み合わせました。暑い時は、カバンにさげて持ちあるくと色目的にもアクセントになり、オススメです。
 サイズ 「S-R」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2011-09-11 19:50 | JKT
2011年 03月 28日

◇ ナイキ ナイロンジャケット ◇

c0059778_2311468.jpg
 本日は、ナイキのナイロンジャケットづくしです。少し暖かさも出てきてる頃ですが、たまに寒くなったりしてもナイロン物があると重宝します。コンパクトにもなりますので、かばんに入れて持ち歩くのも良いですね。
c0059778_23111537.jpg
 すべて80年代頃の物で、プルオーバー、フルジップ、サイズ色々と揃ってます。足元に革靴など合わせるのも面白いと思いますよ~。
 ¥3990~6190-

by flagusedclothing | 2011-03-28 23:16 | JKT
2011年 03月 27日

◇ M51 フルパッチ ◇

c0059778_21122586.jpg
 「U.S.ARMY」のM-51ジャケットです。中にもタグが残っていて、50年代後半のモノになります。パッチが欠損無く揃ってます。硬かったアルミジッパーは、スムーズになりました~。サイズは、「SMALL-SHORT」です。クリーニング仕上がり後で、少しパリパリです。洗うと柔らかくなりますよ~。お好きな方、いかがでしょうか。「U.S.NAVY」のシューズも少し増やしてます!
 ¥10290-

by flagusedclothing | 2011-03-27 21:18 | JKT
2011年 03月 03日

◇ パタゴニア ◇

c0059778_20392533.jpg
 パタゴニアのレインシャドージャケットです。年中通して、雨だろうって時、持っていると活躍するジャケットです。防水機能に加え、ちゃんとベンチレーションあります。程度も良く、使用感があまり無く綺麗ですのでオススメですよ~。コレの使用用途に関するパタゴニアショップでの情報を、お客さんから頂きましたので、説明はお店で~。名前の通り、ハードシェルになります。ピタピタに着たい!って方は、諦めてください(笑)。
 サイズ 「S」 ¥12600- SOLD OUT
c0059778_20393778.jpg
 パタゴニア続きで、インナーを紹介です。右上から、レギュレターシリーズの「R1」です。レディースですが、機能は同じ、程度も良くガンガン使えます。レディース「M」で、メンズ「S」ぐらいの方に!良い色ですよ~。¥3990-
 真ん中は、古い形のキャプリーン4です。ナイロンで編んである生地ですので、毛玉が出来にくく、状態を保てて長く着れます。タイトにフィットする形で、スポーツインナーに十分活躍します。個人的には、カジュアルな感じに混ぜて着ると格好良いかと思います。サイズは、「S」です。¥3990-
 こちらは、レギュレターシリーズです。ハーフジップのタイプでスッキリしてます。腰元に付いたさりげない位置が、格好良いです。普段使い、自転車スタイルに生かして見てはいかがでしょうか。僕は、コレにコーデュロイとか、カーハートのペインターとか履いたり、ブーツ合わせたりしてます。サイズは、「M」です。¥5140-

by flagusedclothing | 2011-03-03 20:55 | JKT