カテゴリ:JKT( 294 )


2017年 03月 08日

◇ 羽織りもの色々と増えてます ◇

 倉庫整理をしに行ったのですが、これは中途半端にやりだしてもダメで、収拾がつかなくなるなと思い。中途半端手前で止めて少しだけ商品を持ってきました。10日(金曜日)は閉めて入れ替えをしようかと思います。
c0059778_15211780.jpg
 M-65のジャケットは程度が良くて奇麗なミントコンディション。エポレットなしの初期型になります。サイズはM-Lで背の高い方で手が、いつも足りないなって方にもオススメです。
c0059778_15214243.jpg
アップするとこんな感じです。¥14800-
c0059778_15242139.jpg
 ラルフローレンのコートです。表はコットンツイルでしっかりした質感。インナーが取り外しできるので、外してスプリングコートとして着てもらっても良い厚みなので、この時期に出してみました。ボタンの隠れるすっきりしたデザインです。程度も良くてオススメです~。そして今からスチーマーでシワ伸ばします。M ¥9800-
c0059778_15243123.jpg
 米軍のナイトカモのモッズコートです。ボディーはXSなんですが、インナーはS付いてます。問題なくつけれてるのでこのまま販売です。程度も良くきれいで、コート用のインナーは少し長めの丈で、それだけで着ることもできたり、M65のコートを持っている方にはインナーを取り付けたりできますね。¥12000-
c0059778_15244662.jpg
 昔のJ.CREWのジャケットで、ハンティングジャケットからのデザインですね。裏地にチェックを使っていたり、袖の折り返しはコーデュロイとか細かいところにアクセントがあります。軽い感じの生地感で春向けになります。程度良くて使用感がなく奇麗です。濃い目の青色も良いですね~。S ¥8800-
c0059778_15241251.jpg
 無名ですが、チェックの色合いが格好良いのでピックアップ、裏地も付いてシャンブレーがはってあります。リブなど全部がチェックなので少し変わった雰囲気ですね。M ¥5900-
c0059778_15222624.jpg
M-65のインナーです。1998年の物で最初からボタンが付いて普通に着れる感じになってます。少し濃い目の色が特徴的ですね。
M ¥4900-


by flagusedclothing | 2017-03-08 16:46 | JKT
2016年 11月 29日

◇ ウールジャケット ◇

c0059778_23530989.jpg
 80年代頃のWOOLRICHのマッキーノジャケットです。形的にはC.P.Oシャツと違ってポケット4つ、ジャケットなのでアウター感じのサイズ感で、本来は中にスウェットだったり、ニットセーター着たりして合わせてもらえたらと思いますが、フィルソンなどのように分厚すぎないので、C.P.Oシャツのようにカットソーなどの上に着てコートなど羽織る感じでも着れます(L)。サイズ表記よりも縮んでかMぐらいの感じです。¥5900-
c0059778_23525705.jpg
 こちらも同じくWOOLRICHの物でシャツジャケットタイプです。上のと比べてショルダーのヨークの感じが違いますね。ブロックチェックと柄の色合いが良くてオススメです。こちらもM表記ですが、縮んでSぐらいです。¥5900-
c0059778_23533941.jpg
 JHONSONのシングルマッキーノです。赤色が入ってますが、渋めの色したカラーリング。こちらはフロントジッパーのタイプで4つポケです。サイズ表記XLでLよりな感じでしょうか。¥5900-

他にセーターも少し増やしました~。


by flagusedclothing | 2016-11-29 00:08 | JKT
2016年 11月 11日

◇ ジャケット色々と増えてます ◇

c0059778_22040437.jpg
 ブルックスブラザーズのジャケットはイタリア製、生地感の良さが伝わってきまっす。シャツもブルックスブラザーズで、パンツも、靴もと年代とか違えど、ブランド統一してみました。靴、パンツが黒なのでグレーのニットベストなど着るといい感じですね。靴は良く聞かれるので、明日は店頭に出てます(7 1/2)です。僕が履いてみたのですがサイズ通りで25.5ぐらいの方に良さそうです。
c0059778_22042215.jpg
ツイードジャケットも増やしています。
c0059778_22042771.jpg
紺ブレも追加、ラルフローレン、ブルックスブラザーズなどです。
c0059778_22043851.jpg
J.CREWのコーデュロイジャケットです。
c0059778_22044529.jpg
キャメルヘアのジャケット手前2着はブルックスブラザーズのものです。
c0059778_22045206.jpg
昨日に載せ忘れていたベストです。少し古いものです。他にもダウンベストは増えてますのでチェックしてください!


by flagusedclothing | 2016-11-11 22:12 | JKT
2016年 02月 02日

◇ BROOKS BROTHERS MAKERS ◇

 明日の営業時間は13:00~20:00にさせて頂きます。
c0059778_2040865.jpg
 ブルックスブラザーズのツィードジャケット、段返り3つボタンになります。サイズ41Rです。
c0059778_20401148.jpg
 こちらも同じくブルックスブラザーズのツィードジャケットです。サイズ42R です。
c0059778_20401466.jpg
 近くで撮影。チェックの感じがイイですよ~。今日は急ぎなので、コーディネート出来ずです、すいません。

by flagusedclothing | 2016-02-02 20:45 | JKT
2015年 09月 19日

◇ ミリタリー ◇

c0059778_11443128.jpg
 今日も倉庫をゴソゴソと、連休中に更なる入れ替えと、商品を増やしますね。ARMYのウールシャツジャケットも追加(M ¥4900)。後ろのARMYジャケットは、前に増やしたアイテムですが、定番なのでピックアップ。アラミド使用で耐火ですね。MA-1より着丈もあって、表面の素材感からも普通に着易いジャケットです(¥5800-)。

 今日は、ノビノビと靴やってます。こちらも連休中に20足ぐらい追加予定です!

by flagusedclothing | 2015-09-19 11:48 | JKT
2015年 09月 12日

◇ ラルフローレン フード付きジャケット ◇

 今日は朝7時から倉庫でゴソゴソと、商品持ってきたり、入れ替えしたりとしてました。朝は寒いのでTEEを全部入れ替えようかと思ったのですが、時間が経つにつれて暑く・・・でも夜には入れ替えもしてしまう予定です。ずっと暑いとかないので、やっぱり引きずるよりも冬っぽくしていこうかなと言う感じです。まだね~と思っていても気候は早めに変わっていきますしね。入れ替えた割りに、店頭にあるものから(笑)。
c0059778_1384437.jpg
 ラルフローレンのジャケットです。生地の雰囲気がよく、FILSONに負けない質感でしっかりしてます。このジャケット良いところは、シルエットが今風じゃ無く、古着で出てくるハンティング物などのシルエットを生かしていて、横広で丈も少し短くなり、ボックスタイプの形をしています。普通は細く、レプリカメーカーの様に今風なシルエットにリサイズした感じで作るのですが、ちょっと特殊な良い雰囲気の着こなしが出来るのが古めのラルフローレンの良いところでもあります。全身、型にはめた感じの着こなしが好きな方は向いてないですが、リバースウィーブなど古着好きな方には良い感じかと思います。

 インナーには80年代頃のWOOLRICHのネルシャツを着せました。裾の出方は写真の感じで、意外と自然で良いんじゃないでしょうか。セーターとか厚手の物を着ても、それなりに着れますし、薄手のシャツ、カットソーで着ても、ゆったりとした柔らかい雰囲気で着れます。

 パンツはリーバイス501で、ちょっと表現しにくい変わった色目、僕も初めてぐらいの感じで、良い色しています。染めていない生地で、カラーデニムになります。靴は、増やしたU.S.NAVYの70年代頃の物で、レザーソールです。
c0059778_1384739.jpg
 JKT [S] ¥8800-
 SHIRTS [M] ¥3900-
 PANTS [W30L32] ¥5900-
 SHOES [8W] ¥12800-

by flagusedclothing | 2015-09-12 13:32 | JKT
2015年 04月 14日

◇ デニムジャケット ◇

c0059778_156319.jpg
 雨で?暇なので、昨夜の倉庫整理中に気になってた箱を開けに倉庫へ。中にはデニムジャケットが・・・と言うことで持ってきまして、店頭に出してます。リーバイスは7050とかBIG E、ポケ付きタイプとあります。

 Gジャンってどう着るかによりますね。ピチピチすぎても中に着れないし、パーカーとかスウェット、ニットセーターに羽織る感じで着たい人も居ますしね。個人的には、羽織モノで、どんな厚みにも対応できるオールマイティーなサイズは無いと思いますので、どっちも着たいなら2着いります。でも1着でと言う方は、本来のGジャンのサイズ感である普通のシャツぐらいの厚みで着てボタン留めて、あまり突っ張らないぐらいのサイズ感ぐらいが調子良いんじゃないでしょうか。インナーとしてもつかえますしね。あと古着なんで表記あってもサイズ感が違いますので、試してください~。
 ファッションは個性ですので、大きさの提示はしたくないんですが、悩むって方は飽きの来ないシンプルなサイズ選びでどうぞ。
c0059778_1562844.jpg
 Leeのデニムジャケットもボチボチ。
c0059778_1562561.jpg
 WrangulerとかMAVERICとかもあります。

by flagusedclothing | 2015-04-14 15:27 | JKT
2015年 03月 23日

◇ ジャケット ◇

c0059778_21115812.jpg
 ラルフローレンのローレンのジャケットです。レディース物が多いですが、こちらはメンズで[42R]です。カナダメイドのジャケットで薄手のウールになります。
 ¥8800-
c0059778_2112186.jpg
 J/CREWのコットンジャケットは、サイズ[S]です。今からの羽織モノに良いんじゃないでしょうか。
 ¥7800-

by flagusedclothing | 2015-03-23 21:14 | JKT
2014年 03月 21日

◇ LEVI'S 70411 & WOOLRICH VEST 明日営業時間変更 ◇

 昨日は夜中まで、今日も・・・exblogがおかしいのか?画像がアップ出来なくて待ったりしてたら日にち越えてました。ウール物を倉庫へ、薄手のアイテムに、これから活躍する感じのモノへと入れ替えしてます。だいぶ変わってきてますので、新しい商品も少しづつ足しながら増やしていってます。作業も中々終わりませんので、明日は13:00~20:00の営業にさせて頂きます。店もちらかってまして、片付けなども沢山あり、眠くてフラフラしてきました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
c0059778_12341332.jpg
 リーバイスのGジャンで、裏地にバッファローチェックのネルシャツ生地が付いてるタイプです。アピールするのもいいですし、さりげなく着るのもイイですね。4つポケットも付いて便利です。アメリカ製で程度も良く綺麗な状態です。
c0059778_12342042.jpg
 SIZE [38] ¥7140-
c0059778_12342594.jpg
 ウールリッチのダウンベストです。斜めに入った切り替えし、ヨーク、後ろリブの羊マークも格好良いですね。襟タイプになってますので、1枚で使い出す時期には、個人的には使いやすくて好きです。僕はエンジを持ってます。こちらも程度良くオススメです。
c0059778_12342985.jpg
 SIZE [L] ¥6190-

by flagusedclothing | 2014-03-21 01:13 | JKT
2014年 01月 13日

◇ パタゴニア シェルドシンチラジャケット ◇

c0059778_21553814.jpg
 土曜日の夜にも色々と商品を増やしてまして、作業が夜中になってしまい、撮影までの元気もなかったので更新できなかったですが、カーハートとかパタゴニアのジャケット系が増えてました。そんな中からベーシックなアイテム、シェルドシンチラジャケットをピックアップ。
 長年作られてきているジャケットでラインナップ落ちするとか、しないとか言ってましたが、現在もあります。ちょっと仕様が変わってまして、今な雰囲気になってますので、古着屋らしく昔のシルエット、形、色目でもお探しの方にオススメです。薄いタイプと分厚い仕様があります。首元までフリースで中と外の色目使いタフさが、パタゴニアらしさを出していたジャケットです。綺麗なの選んで扱ってます。持ってない方、手持ち色以外でお探しの方、いかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2014-01-13 22:05 | JKT