カテゴリ:DISPLAY( 17 )


2009年 06月 12日

◇ ディスプレー ◇

 店終ってブログ始めだし、途中なのに誘われて整体に行き、ご飯食べて話し込んで帰ってきたら日にちが変わってました・・・(汗)。店に戻って来たのですが、夜中で何だか寂しい感じです。今日は、ディスプレーを変えましたので紹介です。
c0059778_046457.jpg
 長袖の白のシャツは、アバクロの少し古いものです。デザインは、かなり古めのシャツからの物で、Aライン、裾のラウンド、マチ、前タテなど貴族チックで洒落た感じです。あえてクラシックなチノパンに合わせました。シャツは、横幅がタイトな感じでなくソフトな雰囲気になります。TEEは、ホリスターのモノでカラーリングが綺麗で、愛嬌のあるプリントを選びました。チノパンは、J・CREWの物で少しスリムなタイプです。こんなシャツには、中のTEEをジャストサイズ、パンツを細身で合わせるのが良いかと思います。デニムなど細身のパンツも合いますね。チノパンなので、靴はL.L.Beanのデッキシューズを選びました。細身のデニムなら、サンダルとか良いですね。帽子派の人の為に、ディスプレーには、黒のメッシュキャップを付けてます。夏真っ盛りでもないので、今はこんな感じでいかがでしょうか。
c0059778_0465433.jpg
組合す前に撮ってみましたが、メッシュキャップ忘れました・・・・。キャップ入れて、約2万円コーディネートです!
 白シャツ 「M」 ¥3990-
 TEE 「S」 ¥3040-
 パンツ 「W30 L30」 ¥5140-
 靴 「7 1/2 M」 ¥5140-
すべてSOLD OUTです。

by flagusedclothing | 2009-06-12 01:08 | DISPLAY
2007年 12月 14日

コーディネートで・・・

c0059778_18295042.jpg
 あまり見えていないですが、ラガーシャツを使って合わせてみました。バッファローチェックのマチ付きウールシャツは、SEARSの物でサイズ「15」です。少し短めの丈ですよ~。中に着せたのは、ラルフローレンのラガーシャツです。エンジ色でカスタムフィットの「S」です。ベストは、レッドヘッドの物で「M」ぐらいです。パンツは、M65のデッドストック「S」です。ラルフローレン行ったときにディスプレーでやたらとラガーシャツを重ねて使っていたのでやってみました!

ウールシャツ ¥4090- SOLD OUT
ラガーシャツ ¥4090- SOLD OUT
ベスト ¥5140-
パンツ ¥8400-

by flagusedclothing | 2007-12-14 18:23 | DISPLAY
2007年 06月 06日

◇ ディスプレー ◇

c0059778_1935394.jpg
 入り口のTEEの紹介です。いつもの場所の同じパンツ・インナーのTEEを使っての組み合わせです。紺色と緑の渋めな色合わせなので、少し派手なプリント物を選んでみました。まさに80年代って感じのプリントです。カラフルな色のビーチサンダルとかで合わせても面白いですね。アメリカ製です。 サイズ 「L」 ¥2940-

by flagusedclothing | 2007-06-06 18:53 | DISPLAY
2006年 09月 09日

こてっと・・・

 
c0059778_23311619.jpg
 ネルを載せたので何となく・・・ワークでディスプレーを作りました。
◆パンツは、カーハートの6ポケのダックパンツです。生産していないタイプで珍しいです。工夫の凝らされたポケットで便利です。「W30L30 ¥5140-」◆ネルは、少し前に紹介したビックマックです。 「サイズ・M ¥4090-」◆ 中のTEEは、アメリカンイーグルのリンガーTEEです。「サイズ・S 2310-」◆靴は、前に紹介したALDENのワークブーツ。気にせずガンガン履けて、活躍間違いなしです。¥9240-◆メッシュキャップは、緑です。アメリカの工務店チックなモノ・・・まさにリアルです。 デッドストック ¥1990- SOLD OUT 

by flagusedclothing | 2006-09-09 23:34 | DISPLAY
2006年 07月 13日

ディスプレー

c0059778_0562463.jpg
 正面すぐのディスプレーの一部です・・・。全身を撮ったのですが、ミスって使える画像になっていなかったので一部だけになりました(汗)。70’sのJANTZENのドットシャツに80’sのリンガー・プリントTEEの組み合わせです。無難に無地を着たり、普通のカレッジプリントも良かったのですが、この組み合わせが気に入ってディスプレーにしました。シャツも形が変わっていて渋いですよ。形を説明したいのですが、言葉では何とも言えなくて・・・ドットなので形も写りにくく申し訳ないです。実物を見てみてください(笑)。とにかく色がイイですね~。
 70’s JANTZEN シャツ (USA製・M) ¥5140-
 80’s デッドストックTEE (USA製・M) ¥3040- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-13 00:58 | DISPLAY
2006年 03月 15日

シャツジャケット

c0059778_051859.jpg

 リニューアルしてすっきりと適度なボリュームが調和できたかなと思う今日この頃。VANSの靴の棚の横にディスプレーが1つ増えました。ここではオススメのシャツジャケットでコーディネートしてみました。シャツでは、体のラインが出てペラペラ感があるって方にオススメです。ジージャンでは、丈が短いかな?って思う方にも取り入れて見て欲しいアイテムの1つです。ダウンベストはコーデュロイと切り返しになったモノです。コーデュロイの色も白ですので爽やかですよ。同色グラデーションなので中の色を少し明るい色を持ってきました。プリントも字だけでないものでインパクトのあるモノを着てみても面白いですね。ワークパンツなどでVANSのスリッポンなどいいかもしれないですね。デニムパンツで合わせてもありですよ。

70’s シャツジャケット ¥5140- SOLD OUT
TEE(アメリカンアパレルUSA) ¥2620- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-03-15 01:16 | DISPLAY
2006年 01月 26日

60’s ワークジャケット

c0059778_22464032.jpg
 またまたオリジナルTEEを使ってのディスプレイを作りました。グレーの長袖TEEに更に濃いめのグレーのフルジップパーカーを重ねてみました。手抜きして前のディスプレーに使っていた軍パンを使おうとしたのですが、パジャマっぽくなって変なのでやめました(汗)。
 ワークジャケットは、古めのモノでデニム生地の色も良く、雰囲気が出てイイ感じです。胸元のジッパーの周りの生地の色もイカしています。グレーのグラデーションのインナーで少し薄くなった色合いにニットキャップ、パンツでカラフルな色を選びました。キャップをかぶらない時は、長袖TEEの下にちらっと黒色TEEを見せたり、更にカラフルTEEを見せるのもイイですね。
 下には、70’s頃の少し太めのコーデュロイ生地のブーツカットパンツです。このエンジの様な色は、白か黒のベースのスニーカー・ブーツが無難でイイです。トップスを変えても何でも合いますよ~。

60’s ワークジャケット ¥8190ー 
フルジップパーカー ¥3040- 
オリジナル長袖TEE ¥3040- 
70’s コーデュロイパンツ ¥5140- 
ニットキャップ ¥1570- すべて SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-01-26 23:15 | DISPLAY
2006年 01月 07日

アメカジ

c0059778_18345321.jpg
 久々のディスプレーです。年始に来られた方はすでに見てると思うのですが、この色合わせは大好きなコーディネイトの一つです。紫×緑で下のM-65パンツとコーデュロイとの生地感の違いも良く、コーデュロイ・スタジャンの刺繍の色目も合って冬のアメカジスタイルが出来上がっています。靴はスニーカーも良いのですが、革靴、ブーツなどを合わせるとイイ感じですね。このコーデュロイ・スタジャンは、以前にも紹介したのですが、裏面のみの画像で前面は両サイドに刺繍で片方は、動物?です。マフラーも似合いますね~紺・黒色なんかが良いかと思います。

ニットキャップ(ウール)¥1990- 
コーデュロイ・スタジャン「S」(デッドストック)¥7140-
オリジナル長袖TEE(グレー)¥3040- 
M-65パンツ[XS」¥6190- 
すべて SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-01-07 18:10 | DISPLAY
2005年 12月 04日

最近は寒いですね~。

 久々にディスプレーです。でもそんなに冬・冬していないのは、世の中薄着のせい?では無く、入り口が狭くなる・・・と言うこちらの事情も多少ありです。色々あってこんな感じでも合わしてみては!
 ●ニットキャップ ¥1990-
 ●長袖TEE FLAGオリジナル ¥3040-
 ●ナイロン・ウールチェックのリバーシブルベスト ¥4090-
 ●リーバイス コーデュロイパンツ517(紺色) ¥5140- SOLD OUT このままでは、風邪をひくかもしれないので中にはもう少し着込みましょう~、ということでベストの下にデニムのGジャン、黒デニムGジャン等を持ってきてもまとまります。ベストはそんなに分厚くありませんので中に着ても外にも活躍します。パンツのバリエーションも迷彩、緑などの軍パンを持ってきても違和感ありません。もっと寒いときはGジャンやめてベストより少し長めか同じぐらいのJKTを羽織ってしまいましょう。
c0059778_165758.jpg


by flagusedclothing | 2005-12-04 17:11 | DISPLAY
2005年 10月 14日

70’s JKT

c0059778_18471985.jpg
 お気に入りのディスプレイのジャケットが売れてしまい新たに着せて見ました。
 緑のパンツと言えば、軍パンが多いのですがソレをテーマに上のコーディネートを考えています。それに白いTEEを多数所有されている方も多いと思いますので白も使い(前と中は同じ・・・汗)セレクトしました。パンツが4ポケットタイプの為、またまたシャツタイプのJKTを合わせて見ました。身長のある方(僕の中で170越の人)は、軍パンを持ってきてもスッキリ決まりますよ~。靴は、黒革靴、スウェードこげ茶なんかが渋くきめるにはいいですね。でもスニーカー派って人は、アディダスのサンバみたいなレザータイプ。前に紹介したVANSのSK8-Hi・・靴のアッパーが黒ベースで白ソール・ラインがピンク色の物なんかがオススメです。そしてキャップの被り方を折らずにシングルで後ろをだぶらせ工夫するのもイイですね。

70’s JCPENNY シャツJKT デッドストック 5140円
70’s コットン柄シャツ 4090円
4ポケ軍パン・少し古めのコットン物 5140円
オリジナル長袖TEE 3040円
キャップ(新品) 1260円 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2005-10-14 19:00 | DISPLAY