カテゴリ:STUFF( 167 )


2011年 08月 23日

◇ 六甲山(Bicycle) ◇

 昨日も休みもらって(店は開いてます)、六甲山を自転車で登ってきました。マウンテンバイキング、トレッキングしたりと六甲山に行くことはあるのですが、普通の道を自転車で乗るのは初めてだったんです。海抜0に近いところからですので、結構きついです。
c0059778_1393575.jpg

 「阪急・逆瀬川駅」辺りからのルートが一般的ですが、何となく分りやすいので「JR・さくら夙川駅」の辺りから登り始めました。この辺りを10時ごろに出発です。始めは道が広いのですが、だんだん道幅が狭くなり、車も多く、たまにダンプとかも来るので、車道を走るのが危ないです。歩道も走りながらひたすら登ります。それにしても斜度きつめです。

 16号(逆瀬川ルート)に合流してからも結構な勾配に・・・10%標識見かけました。とにかく心拍を見ながら淡々と漕ぎます。前の日の雨で白線辺りが滑ります。木陰が多いので、すぐには乾いてないので葉っぱもありで、下りは注意しないといけません。ひたすら漕いで、やっと山頂。汗もかいて寒いぐらいです。休憩無しでひたすら漕いで、1時間ちょっとかかってました。坂は、時速6・7・8キロぐらいで漕いでましたので・・・(汗)。
c0059778_13351080.jpg
 ちょっと休憩して冷えないうちに下りです。来た道を戻ったのですが、思ったよりコーナーもタイトで、道が荒れていて下りが恐いです。そして下ってる途中、コーナー手前で前輪パンクをメイク。長い直線、そしてあの入り口から曲がらず直線でココまで・・・。
c0059778_14415441.jpg
 先は、こんな感じです。画像はパンク修理途中。山道は、携帯電話も通じないので、備えあって助かります。そう下りの前輪パンクって恐ろしく、こけるのでハンドルきれません。対向車が居なかったので、そのまま反対車線に進みましたが、ホントに危なかったです。
c0059778_1545181.jpg
 パンク修理してるときに、チューブに付けるネジを取ろうかと思ったら2センチぐらいのクワガタがいました。和ませてくれます。道に出ようとしてるのですが、車にひかれるので、自然に戻してあげます。
c0059778_159886.jpg
 それからは、芦屋の「RIDEWORKS」に寄って、ミナミに戻ってきました。走行は、70キロぐらいです。今年の夏は、Y氏のおかげで休みを頂き、楽しみ、遊ばせて貰ってます。こんなに休みもらうなんて、10年以上ぶりな気もします。まだ暑い時期が続きますが、遊びも、ショッピングも、お出かけして楽しみましょう~。

by flagusedclothing | 2011-08-23 15:14 | STUFF
2011年 08月 16日

◇ ロード ◇

c0059778_1543037.jpg
 昨日は、休みを貰って久々に自転車(ロード)で出かけてみました。僕は、ミナミから自走です。一緒に行くのは、いつものW氏で道に詳しく案内してもらいます。泉州山側方面は景色も良く、適度にアップダウンがあって、走り応えがありるんです。
 僕があまりに久しぶりと言うこともあり、気を使って良い感じのペースで走ってくれます。とりあえず、色々と走って「鍋谷峠」へ。下の気温は30度、登れば25度で快適です。後から登って来た人の話によると、近くに激しい通り雨が来てると言うことで、方角的にも和歌山方面へ下るのは避けて、大阪府方面へ戻ります。そして昼ご飯。
c0059778_15425599.jpg
 父鬼の「魚庄」で鯖の棒寿司を買いに行ったら売り切れ。もっと下った所にある農林産物直売所『葉菜の森』に行ったらあるかもって事で移動。ちゃんと売ってました。半分以上食べて撮ってないことに気付いたので、パッケージで・・・美味しいので是非!
c0059778_15425784.jpg
 そして、ご飯食べてるときに気付いたのですが、峠で撮ったW氏の写真を拡大してみたら、両膝が人の顔になってました。W氏の携帯画像を写したもので、実物はくっきり。恐るべし、お盆時期です。それから、山沿いに移動して「牛滝」へ、バーベキュー、温泉と人気みたいで賑やかです。川沿いの道を走ると気持ちいいですね。坂はしんどいですが、登ると涼しくイイ感じでした。帰りは車で家まで送ってもらって、走行距離は95キロほど・・・暑いときは、これぐらいでホドホドにですね。走る場所もイイ所選んでもらって、楽しかったです。

 暑い時期の自転車ツーリングは、適度な休憩と水分補給が大事です。休憩できて、食べ物探すツーリングも良いかと思います。今度は、マウンテンで山でも走りに行きたいです!

それにしても格好良いな~。


by flagusedclothing | 2011-08-16 17:31 | STUFF
2011年 08月 11日

◇ 竹野浜海水浴場 & 出石蕎麦 ◇

 8月10日は、友達10人で海へ。今年は、竹野浜海水浴場(日本海)へ行って来ました。大阪からは、中国自動車道→舞鶴自動車道→福知山降りて城之崎を抜けて海水浴場へ。
c0059778_19455296.jpg
 一番最初に寄ったのは、地元にチェーン展開するであろうスーパーマーケット。ドリンク・昼ごはんになるものを買います。後で思ったのですが・・・集合して大阪市内を出発して、少し渋滞がありながらもスーパー寄ったおかげで10時ぐらいには城之崎に居ました。そこでご飯屋さんが開いていたので、海鮮系のご飯食べて行っても良かったなと思います。
c0059778_19455545.jpg
 海は、すこぶる綺麗です。テトラ越えるともっと綺麗で、白い砂、魚も泳いでまして、もぐって楽しいです。潮が引くとテトラまで何とか歩いて行けるので、泳ぎに自信のない人も大丈夫と思いました。4時前に片付けして、出石蕎麦食べに出発です。
c0059778_19455758.jpg
 出石蕎麦店の集まるところは城下町で、雰囲気あってイイ感じ。美味しくて沢山食べれるわ!って言ってたら周りにあおられながら30皿いきました。正直、お腹の心配よりも値段で凹みます。4000円払いました(汗)。近くで有名な、国産のステーキ(但馬牛)をちょっと食べれます。
c0059778_19455941.jpg
 ココが、食べた出石蕎麦屋。ほとんどが早く閉まるので、行く道中に食べるのが良いとか。そういえば、30皿食べて、「奉行」の名を頂きました。木に名前も書いて、店内に飾ってくれて、「そば通証」がもらえて、5個集めると、1年間の蕎麦代金が無料になるようです。僕は余裕ですが、何度もいけません。
 まだまだ城之崎方面には、楽しそうな所が一杯です。とりあえず今のところは、海が綺麗で、蕎麦が美味しいので、是非!

by flagusedclothing | 2011-08-11 22:45 | STUFF
2011年 08月 09日

◇ サーフィン ◇

c0059778_2038386.jpg
 今年もサーフィン行って来ました。例年通り、昔ながらの友達と二人で、伊勢まで楽しい旅行気分です。今回は台風の影響残りと言う事で、胸セット肩と波の高さもあり、素人の僕はハードな波乗りでした。マッタリとロングボードのはずが、ほんとに大変なんです。それでも人が少ないので焦ることなくマイペースに頑張ります。アウトに出るのに苦労して、胸・肩の波を5発ぐらい喰らってフラフラ、心が折れそうになります。
c0059778_20383771.jpg
 朝の5時前から入って、8時過ぎに休憩。お腹も減って、昼ごはん並みの朝ごはん。そして不眠で入っていたので、朝寝します。
c0059778_20384045.jpg
 昼前からも3時間ぐらい入って、波に打たれてフラフラになって昼寝。弱まらない波にびっくりします。いつも膝・モモの波ばかりだったので楽しくやってましたが、大きくなるだけで、こんなにも体力消耗するとは思いませんでした。波の力は恐るべしです。それでも何とか2回ほど乗れて、大満足。
 サーフィンの動画とか、ポスター見てるとプロが恐ろしく大きな波に乗ってますね。そんなのを見慣れてるから頭ぐらいの波なら、乗りやすくて楽しいかもって、少し安易に思っていました。着いて朝に波チェックした時にも同じように思ってましたが、いざ入ってびっくりです。自転車でも何でもプロは凄いんです。
 今回は、おぼれかけたりして素人には大変でしたが、良い経験になりました。また懲りずに行きたいと思います。

本日、2回目ブログ。下に商品紹介もやってますので、是非!

by flagusedclothing | 2011-08-09 21:42 | STUFF
2011年 07月 09日

◇ お知らせ ◇

 本日は、13時OPENとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

 デッドストックのシューズ・ブーツの入荷は、明日の日曜日になります。本日は、新品商品などの入荷です。後ほど、ブログアップいたしますので、チェックください。

 大変バタバタしてまして、通販、メール・電話でのお問い合わせいは、対応できませんのでご了承ください。宜しくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2011-07-09 08:53 | STUFF
2011年 06月 28日

ボチボチやってます(^-^)

c0059778_2218445.jpg

レンタカーも快調、普通にみえてオプション満載の快適仕様なんです。ガラス割られないように気をつけます(笑)。
c0059778_22175672.jpg

何とか元気にやってます。ダーティーバックスはデッドで、古いアレンの変わった形も、レッドウイングはエンジニア、編み上げサイズ小さめ、マイナーなデッキシューズもaldenも少し、詳細は帰ってからで、問い合わせは遠慮下さい!
c0059778_221808.jpg

パタゴニアのフリースも、出すのは先ですが、当時アップル社が作って貰ったモノ。フリースはあんまり少ないかなと思います。デカタグ付きます!

店頭にはteeが増えてますので、良かったら見に来て下さいね~。

by flagusedclothing | 2011-06-28 10:01 | STUFF
2011年 04月 27日

◇ 休み&入荷のお知らせ ◇

 急な連絡になってしまいましたが、明日(4月28日・木曜日)は、商品入れ替えの為、休ませて頂きます。ブログは、28日の夜になる予定です。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
              
      FLAG

 本日(27日・水)の夜に、昨日のVANSの入荷詳細をアップしますので、良ければご覧になってください!

by flagusedclothing | 2011-04-27 18:26 | STUFF
2011年 04月 20日

まだ帰ってませんが・・・

 帰りの便が4時間ほど遅れてまして、珍しくラウンジに居ます。いつもはゲート外れで寝転がってストレッチしたり、バックパーカーみたいにしてるのですが、この長い時間になるとインターネットも出来て、ドリンク飲めて便利だな~と思います。ちょっとビジネスマンな・・・。ブログ更新できてなくて、Twitterでも少しですので、ココでちょっと撮った画像でもどうぞ!荷物は未定ですので、またお知らせしますね~。
c0059778_544174.jpg
 ALDENのダーティーバックスは、ショップの別注です。サイズ「7 1/2」~「10 1/2」ぐらいまであります。値段は、アメリカプライスぐらいで・・・好きな方は、是非! 
c0059778_545749.jpg
 デッドストックのパンツもちょっとあります。チノパンなども色々とありですよ~。
c0059778_551716.jpg
 ウエスコもあります。ハイライナーだったかな?箱も無いので値段安めに・・・大きいサイズです!
c0059778_553380.jpg
 星条旗カラーのロゴ使ったTEEです。格好良いですね。デッドストックで沢山あります。この違うプリントもありますので、また紹介しますね~。同じ星条旗カラー使ったバンダナもデッドストックであります。
c0059778_555797.jpg
 ファイヤーキングの星座柄です。星座バンダナと一緒に!
c0059778_561763.jpg
 バンダナ、コレでも1束で50枚あります。分厚いです。黄色のドット柄は、変わってるのでピックアップ。「FAST COLER」で、印字も違った場所にあります。
c0059778_574091.jpg
 こんなTEEも・・・92年のモノです。今回は積極的にラジオ聞いてたのですが、良くなってました。あとシーウルフと・・・。
c0059778_575250.jpg
 国内線から国際線乗り継ぎの廊下でふと乗ってきた飛行機から僕のダンボール箱発見(奥)・・・、ちゃんと来てるな~って見てるとベルトラインからすぐ横に置くだけなのに、僕のを落とすし・・・なんでやねんっ!って思った一枚。もうすぐ飛行機、やっぱり日本がイイ!

by flagusedclothing | 2011-04-20 05:31 | STUFF
2011年 03月 17日

商品入れ替えの為・・・

 明日(18日・金曜日)は、商品入れ替えのため休ませて頂きます。商品増やして、倉庫になおして、他の用事も・・・バタバタしてます。よろしくお願いいたします。TEE・半袖も増える予定です。詳細は、ブログにアップしますのでチェックください!

by flagusedclothing | 2011-03-17 14:11 | STUFF
2011年 02月 26日

ダートジャンプ

c0059778_1511517.jpg
 昨日は、休みを貰って、午前中はダートジャンプしに行って来ました。大阪からは輪行(自転車を小さくして袋に入れて持ち運ぶ)です。朝7時までに電車に乗らないと、通勤ラッシュと重なり、迷惑をかけるので頑張って早起きです。
c0059778_15121340.jpg
 「BLKMRKT」では、初ダートです。普段着そのままが格好良い、と言う友達の言葉に共感してますので、いつも通りの感じでやってます。コーデュロイパンツ、サーマル・ロンTEE、バンズ、ジップパーカーです。個人的には、ハーフキャブが調子イイです。
 これに乗り換えた人は、飛べるようになる?と言う自転車伝説が周りであるのですが・・・そのおかげもあってか、何度かの練習の結果、若干上手くなってきました。やっぱり練習あるのみです。動画も撮ってもらったので、載せてみました。まだまだ、初心者レベルなんです。この後にベテランの方が来られて、コツを丁寧に教えて貰い、嬉しい限りです。頑張ります!



夜に商品紹介もしますね~。

by flagusedclothing | 2011-02-26 18:35 | STUFF