カテゴリ:STUFF( 167 )


2012年 05月 14日

◇ 山行って来ました! ◇

 今回は、マウンテンバイクで山に行って来ました。道案内してくれたのは、阿波座の居酒屋[GODO]の店主。3人とも自転車に水色が入ります。実は、僕の水色の自転車は、山とかダート走る用なのですが、山に1度も行ったこと無くて、今回が初デビューです。本来の目的通りハードに使われて、自転車も喜んでました(笑)。
c0059778_16193834.jpg
 僕の後ろで軽量化してるのが[GODO]のI君。隠し撮りw これから下りが待ってます。
c0059778_14252498.jpg
 こちら2回目の休憩時に・・・友達の[D]と共にI君が一緒に写ります。[D]の自転車は、変速付いてなくて、登り、下り共に大変。1番の頑張りで、たいしたもんです。
c0059778_1949446.jpg
 3回目の下りで僕がパンク。この日の為に買っていた新品のブロックタイヤが・・・岩場のドロップオフ下りるときにサイドが切れました。ちょっと凹みます。
c0059778_14252938.jpg
 こちらI君のYETI、フルサスで快適。登りもこなす、ガチの山自転車です。僕のは、ジャンプ用みたいな仕様にしてますのでギアが重たすぎて、登りが大変でした。3回押し上げて、下る。楽しい山ライドでした。また行きたいです。

by flagusedclothing | 2012-05-14 16:35 | STUFF
2012年 05月 12日

◇ ロード乗ってきました。 ◇

 休み貰ってロード乗ってきました。今回は、1人です。寒いし汗かくと冷えるので、のんびり平地を走って、自転車屋に寄って帰ろうかと出発したはず・・・。
 淀川を北へ、のんびり走り出します。見通し良く、景色もイイ感じ、山が見えます。寒いけど天気も良かったので枚方ぐらいで、気分が変わり、峠登りに南下。まずは、近くの清滝峠に行くはずが、追い風で速く走れ過ぎて、勢いあまって行き過ぎる。そしてロードで行ったことないので、暗がり峠に挑戦することにしました。
c0059778_15105671.jpg
 勢い良く挑みましたが、500mぐらいで断念。画像より強烈に勾配あります。マウンテンバイクでは、何度も登ってるのですが、ロードバイク(39T)ではキツイ・・・。ちょっと引き返して、売店前で初休憩。おっちゃんが釜飯で誘惑してきますが、まだ午前中ですので、やめておきます。
c0059778_1511684.jpg
 おっちゃんに撮ってもらいました。長袖着てますが、良い感じで、止まっていたら寒いぐらいです。淡路島の時からグローブ探しても見つからないので、本日もノーグローブ・・・手が寒いっす。
c0059778_15112173.jpg
十三峠です。久しぶりに登ってきたのですが、しんどさは変わらず。街を見下ろしながら登っていきます。ちゃんと登れますよw 峠の所からは、梅田、天王寺、ミナミの大きなビルが見えて、大阪って都会だなって思ったり。寒いので、ジャケット着て下ります。
c0059778_1511989.jpg
 次は、葡萄坂を登ってきました。変電所を通り過ぎ、信貴山のどか村まで行きます。天気良く、暖かければソフトクリームが定番らしいのですが、寒すぎて無理。
c0059778_15111371.jpg
 のどか村で初ご飯。本日は酸素不足になりそうなので、タバコは携帯せず、健康的だな・・・今だけw
c0059778_15111677.jpg
 気温は12度ぐらい。ラファのジャケットが調子いいです。奥には、大阪の高校の観光バスが沢山。
c0059778_15112454.jpg
 柏原まで下ります。大和川で経由で帰ろうかと思って走り出すも、強烈な向かい風で、進路変更、25号線に入って市内に向かうも、強い向かい風・・・。天王寺で休憩、[EGGPLANT]に寄り道。それからウエパに寄って家に帰りました。
 ちょっと走るつもりが、山登ってクタクタに・・・。夕方は、お出かけしてご飯食べすぎて、体重は変わらず。メーター付いてないので、走行距離不明。そんなですが、楽しい休みを過ごせました!

by flagusedclothing | 2012-05-12 15:46 | STUFF
2012年 05月 04日

◇ アワイチ ◇

 アワイチとは、淡路1周の事を言いまして、自転車で回ってきました。今回は、芦屋[RIDEWORKS]のイベントに参加です。メカニック&サポートカー付きと言うことで心強いです・・・が、総勢20人で、ツーリングって名目で聞いていましたが、ハードな練習会って感じの内容でして、みんな速い速い。大阪から参加の緩いメンバー3人はビックリです。
c0059778_12243249.jpg
 普通20人もいれば、2、3のグループにわかれるのですが、車も少なく大丈夫な感じ。チームジャージ着てる人たちは日頃から練習している面子ばかり揃ってますので、速いスピードで足並みは同じ、出発から軽い雨・風にもかかわらず、ハイスピードで集団は動きます。最初は元気なので何とか着いていけますが、山岳に入っても集団はバラける事無くガンガン登っていきます。そこで置いていかれます(涙)。

 雨で路面が濡れていたのもあり、50キロぐらい辺りの下りで集団に居た1人が落車。そこで休憩。仲の良い友達が転んだので、僕もかなりショックでした。それから僕が2つ先の登りで両足吊って、走れなくなりサポートカーへ。少しして足の回復を待って、復帰しますが、2回目に両足こむら返りで撃沈。ほぐして、ミネラルを過剰に補充して、また戻ります。結局、10キロは、車の中・・・。

 後半は、たれてきた人たちを友達と2人で引くぐらい元気になってましたが、景色とか写真撮るヒマ無いぐらいハードでしたので写真が少ないです。とにかく、ずっと待っててもらってる状態なので、ひたすら頑張ります。おかげで今日は、身体がボロボロw
c0059778_12243784.jpg
 コンビニ休憩では、カロリー高めなのを選びます。こちらは食べてる途中で、他にも色々食べてるんですよ~。

 今回は、メカニック&サポートカー付きと言うこともあって、パンクしてる人も、転んだ人も、足吊って動けなくなった僕も、大いに助けられました。荷物も置いてもらっていたので、雨、寒さに対応できて、調子が良かったです。ホントに、ありがたいことです。

 あと落車ってロードで転ぶ事を言ったりするのですが、ヘルメット割れて、ジャージボロボロ、怪我して、自転車に傷・・・精神的にも凹みます。この中で1番大事な頭を守って壊れたヘルメットの重要性を再認識しました。何気に大事だなとロード乗るときに被ってますけど、今回無かったら大変な事になってましたので・・・。スポーツ自転車乗るときは、是非被って欲しいです。海外では自転車乗るときに当たり前の事になってます。始める方は、絶対に!

by flagusedclothing | 2012-05-04 17:10 | STUFF
2012年 04月 24日

◇ アメリカ ◇

c0059778_15455914.jpg
 買い付け中でして、こちらSalvation Armyのマグネット。電話機の番号にローマ字がふってあり、[1-800-SATRUCK]のローマ字が番号になって覚えてもらうシステムです。
c0059778_15455581.jpg
 鍵を自分で作れるマシンです。クレジットカードにも対応してハイテクです。車の鍵は作るなって書いてありました。下のところに突っ込んで、その通り作ってくれるようですよ~。
c0059778_15452093.jpg
 大好きなREI、アウトドアショップです。買い付けるものも無いのに、無駄に足を運んだりして、アウトドアグッズを見たりしてますw
c0059778_15452563.jpg
 麺を食べたかったのでワンタンスープに入れてもらいました。食べづらく、透明の容器がリアルですね。何とか食べきります。
c0059778_15452952.jpg
 横づけスタイルのモーテル。レトロな感じがイイです。WIFIって書いてあるのに使えません。
c0059778_15453474.jpg
 上のモーテル朝食のシリアル。かなり安物でキッズな味がします。薬にしても何でもカラフル。見た感じは、洒落てますw
c0059778_15453850.jpg
 ピザは、スライスで頼みます。冷めたピザほどって言いますが、たまに暖かいだけの時が・・・ちゃんと言って、熱くしてもらいます。
c0059778_15454334.jpg
 50~60年代頃のデッドストックのシューズです。格好良いですよ~。今回もALDENも買ってきてます!コードバンなど色々・・・。
c0059778_15454716.jpg
 パキ綿!
c0059778_15455154.jpg
 モーテルの近くにあったマクドナルドでWIFIしに・・・おばちゃんが天井にコンセント差してパソコンしてるじゃないか!飲み物も缶で持ち込みやし、タンブラーも持って・・・話しかけたら、ニコニコしてた。

また帰ったらアップしますね~。

by flagusedclothing | 2012-04-24 16:09 | STUFF
2012年 02月 11日

◇ 帰国しました ◇

 夕方に関空着きまして、今頃ぐったりと店居ます。12月もある意味ついていなかったですが、今回の買い付けも派手に大変でした。到着して4日目でインフルエンザ(The Flu)とフラフラです。中1週間ほど、仕事が半分ぐらいしか進まず、苦労しました。39度オーバーでもずっと寝てるわけには行かないので、薬飲んで元気になった時は仕事してます。
c0059778_2249443.jpg
 結構カラフルな薬が多く、普通に白とか見かけません。さすが海外w
c0059778_2249568.jpg
 次なる手持ちの薬も投入。こちらも緑色・・・。体温計も安くて$6ぐらいなので買ってみました。102.7・・・変な数字が出ます。コレは華氏でして[F]になります。
 もう一つ薬買って見ました。画像が無いですが、もちろんカラフル。風邪薬は何でも[TYLENOL]です。熱があるのは、FEVER、寒気はFREEZEを使いました。人に聞いてもよほどの事が無い限り病院は行かないとのことで、薬で治します。Fluは、何度かかかった経験もあるので、日にちが経たないと完治しないのは分かっていたので薬で和らげるだけ・・・。

 アメリカは、救急車は時間と距離で請求されるらしく、$1000とか直ぐにいくとか。歯の治療なんて神経抜いてかぶせするだけで$1100したと言ってました。アメリカって、物価など安いイメージがありますが、学校などもそうですし、私立などになると極端に高くなったりするようです。小学校で毎月$850とかヤバイっす。
 僕は、旅行保険に入っているので、事前に電話して指定の病院ならタダらしく、経験で行っておいても良かったかもしれません。
c0059778_2361874.jpg
 気を取り直してカレーです。病気で毎日ファーストフードは凹むので、ちょっと良い物食べたくなってアジアンばかり行ったりしていました。
c0059778_238035.jpg
 コリアンです。豆腐スープ。突き出しにアメリカンなモノも中途半端に混じってたりして、複雑です。
c0059778_2391130.jpg
 チャイニーズのテイクアウト。油っこすぎて半分でギブアップ。おばちゃん、すいません!
c0059778_23102556.jpg
 気を取り直してコーヒー。[LOVE]がイイ!
c0059778_23111744.jpg
 またカレー・・・男でカレーだけでは、足りないよ!って無理やりナンをつけられました。何とか食べれるぐらいに元気になってきてます。
c0059778_23124578.jpg
 意外と一番高いんじゃないかってセット。モノがイイのか、ナチュラルな天然な感じ。
c0059778_2334492.jpg
 ベトナム料理、ホーってやつです。お米の麺で、腹持ちがイイ。
c0059778_23142533.jpg
 そして・・・個人的に嬉しい買い物、[MAVIC]のホイールバッグ。入れるホイールが無いと喜ばないものですが、いざ買うとなると意外と高いアイテム。リサイクルショップで格安ゲット。元気出ますw
c0059778_2318912.jpg
 グダグダなブログで、すいません。最後に商品紹介。アークテリクスのジャケットがありますよ。個人的にオススメ、[THEATA SL 赤]買ってます。[ATOM SV]は、定番なアイテムになってますね。今時期に買ってもずっと着れますので、出してます。後は[ALPHA SL]を少々です。

 Twitterで告知はしていたのですが、ALDENのシューズは、明日は出ませんのでもう少し待ってください。月・火曜日辺りに考えてます。

by flagusedclothing | 2012-02-11 23:23 | STUFF
2012年 01月 11日

◇ 今宮戎 -2012- ◇

c0059778_12331613.jpg
 今年も行って来ました、今宮戎。友達9人でだらだらとお参りです。ビールは、もちろんエビスビール、食べ物は屋台でつまんで行きます。そして、ここの後ろに大きな桶がありまして、去年の笹を返します。5円入ってる黄色袋を付けてもらった人は、中身を出して賽銭箱へ。
c0059778_12364440.jpg
 友達2人。右の人は酔ってます(笑)。今年も沢山の知り合い人に出会い、挨拶させていただきました。宜しくお願いいたします!やっぱ夜は、販売な人多いですね~。
c0059778_12331272.jpg
 達人で熟女な巫女さん選んでいたのですが・・・僕自身も歳とって来ましたので、今年は若い元気を貰おうかと、ハッピ着たお二人に元気良く、楽しく付けてもらいました(おっさんたちが絡んで申し訳ありません)。

今年も良いお参りでした!

by flagusedclothing | 2012-01-11 12:55 | STUFF
2011年 11月 30日

◇ 2011 箕面紅葉ツーリング ◇

 今年で、箕面紅葉ツーリングは10回目になりました。いつもグダグダですが、モーニング食べて、楽しくツーリング、競争区間で本気対決、夜のご飯(ラーメン)と遠足のように基本は決まってます。今回は8人のメンバーが揃いました。
c0059778_14221625.jpg
 箕面の駅前です。自転車並べて、皆が撮影する中、わざとどかないY氏、気付かない人1名。
c0059778_14221928.jpg
 滝へ続く道での紅葉。毎年少なくなってきてる気もします。
c0059778_14222214.jpg
 何で「扇」してるかって言うと、外国人の観光客がいまして、撮影するときにアクロバットなんです。橋で逆立ちしたり、段差から飛び降りるときに、カンフーだったり・・・僕らは負けじと日本をアピール(笑)。近くで逆立ちしてる外国人居ますが、おばちゃんの視線がこちらにも・・・大阪なので、コレぐらいやります。
c0059778_1422271.jpg
 こちらもかなり紅葉してます。
c0059778_14223117.jpg
 箕面の滝の前です。ここでも外国人は、滝をバックに逆立ちを撮影。ヘソ丸出しで、黒人女子がやらされていました。観光客が滝の方を向く中、正面向き逆立ちは勇気が入ります。さすがに少し恥ずかしがってました~。ココでは、日本の恥と言われそうなので、張り合いません。
c0059778_14223578.jpg
 箕面滝から上がる道を登った所です。ここから勝尾寺まで本気の競争が始まります。距離は短いのですが、全力で競争するので、ゴール後は立ってられないぐらい疲れます。今年は、5位です。
c0059778_14223846.jpg
 勝尾寺の中です。紅葉シーズンは、ライトアップもあるとか。
c0059778_14224172.jpg
 勝尾寺の中、その2です。
c0059778_14224521.jpg
 勝尾寺の中、その3です。今年は暖かくて、到着時間も早かった事もあり、そんなに着込まなくても大丈夫でした。変な気候で、服装は悩ましいですね。僕は、厚手のを持って行き過ぎました。
c0059778_14225166.jpg
 Y氏プロデュースです。今回の勝負で、5年連続トップに君臨し続けていた無敵の「T(赤)」が負けまして、「N(オレンジ)」が勝ちました。かなり悔しそうで、ここに載せて更に悔しさを増してもらい、来年頑張って欲しいです。「N」の伝説は始まったばかりです。
c0059778_14225528.jpg
 そしてラーメンは、江坂で・・・「麺屋えぐち」です。こちらは、「中華そば」になります。

今回は、新メンバーも加わり、楽しいツーリングでした。また来年も行きます!

by flagusedclothing | 2011-11-30 17:31 | STUFF
2011年 10月 20日

お知らせです!

c0059778_2375175.jpg
買い付けでして、Twitterも画像がアップ出来ないので、やめてました。こちら3日目ぐらいのモーテル。もう疲れてますw
c0059778_2375353.jpg
レッドブルトラック発見。isuzuのトラックです。レッドブルしか積んでないと思うと、凄いです。
c0059778_237571.jpg
服の整理中。車が一杯になるので整理して、置きに行ったりします。
c0059778_2375859.jpg
珍しく革パンあり、ハーレーのちょっと古め。本気モノですので、ファションパンツではありません。そのわりにイイ形してましたよ~。
c0059778_2375990.jpg
こちらはパンダエクスプレス、懐かしいので行って見ました。
c0059778_238024.jpg
1パウンドが$8ドルって書いてあったので、この容器にコレぐらい入れたら8~10ドルかなって思ったら、コーラ付きで18ドルもしました。高いご飯です。学生街で勝手に安いんだなと思っていたら、勘違いでした。
c0059778_2375928.jpg
毎回ベトナム料理の新規を試してるのですが、ここは美味しかったです。
c0059778_238051.jpg
こちらはワッフルハウス。ここのワッフルを日本でもって事で、やった方がおられました。古着もやっておられて、僕の理想でした。一度行ってみたかったのです。

21日は、休ませて頂きます。急な連絡で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

by flagusedclothing | 2011-10-20 20:08 | STUFF
2011年 09月 14日

◇ ダートジャンプ & サーフィン ◇

 まだ夏休み中です(笑)。紹介できてませんが、商品もちょいちょいと増やしてます。暑いので、休めた時には、楽しく過ごそうって言う事で、かなりの体力使って遊んでます。
c0059778_17241389.jpg
 久しぶりにダートジャンプに行って来ました。かなりの追い風、そして炎天下でテンション上がったり、下がったり。この日は快調で、今までで一番の綺麗なジャンプ出来ました。調子にも乗らず、怪我も増やさず、イイ感じで終えました。行く前から怪我してるので、冷静です(笑)。スポーツとか何でも壁にぶちあたって上達しないときは凹んだりしますが、ちょっと上手くなってくると楽しいですね~。
c0059778_1724243.jpg
 そして次の日は、伊勢にサーフィンへ。今回は男4人で、交通費が安くなって嬉しいです。着いて海を見たら、波は「胸~肩セット たまに頭」ぐらいで前回と同じです。さらに満潮で凄いことなってます。台風の影響で、ビーチの感じも少し変わってました。僕も初心者みたいなもんですが、それよりも初心者2人を連れてますので、波が大きすぎて入れません。連続して巻かれて溺れそうになるのも嫌ですが、離岸流が強く沖に流されて戻れなくなるのが恐いです。
c0059778_17241978.jpg
 使いまわしでない、いつもの光景。いつもロングボードを友達に借りてます(汗)。ホビーの板カッコイイな~、いつもありがとう!
c0059778_17241745.jpg
 ショートボードに乗る2人。一人はワックス塗って、それを撮るもう一人。ワックス塗ってる姿から、素人感が否めません。
c0059778_172422100.jpg
 そして帰り前の一枚。酒飲んだ後みたいな日焼け具合で終えました。2人とも頑張ってました。大変だったと思います。
 左は、「BECKMAN」店長です。靴の修理はこちらで宜しくお願いします!との事です。

 僕も慣れてきて、少し大きな波に調子良く乗れて、かなり満足です。それにしても8時間ぐらい海に入ってました。夏真っ只中みたいな気温で、9月半ばなのに夏休みみたいな感覚で過ごせました。また機会があれば、楽しく行きたいです。

by flagusedclothing | 2011-09-14 19:36 | STUFF
2011年 09月 09日

◇ 2011 六甲山ナイトトレッキング ◇

 今年も行って来ました、六甲山ナイトトレッキング。23時に梅田集合で、24時に阪急の芦屋川駅を出発です。今年は、9人のメンバーが集まりました。みんな仕事終わってから集合で、寝てなくて疲れてるのがポイントです。今年は画像多めのレポートです。台風過ぎて、雨ではなかったですが、地面は濡れて、ぬかるんでる箇所が多くありました。
c0059778_12494177.jpg
 高座の滝までの道中で、段々と夜景が見え始めます。途中で、ウリ坊を発見したり、楽しく進みます。
c0059778_1249408.jpg
 滝の所で、ヘッドライト装着。ココから真っ暗です。ジュースも少し補充。
c0059778_12493747.jpg
 風吹岩に到着です。ココの夜景が綺麗で、景色見て、ゆっくり時間を過ごします。
c0059778_12493678.jpg
 そして軽く夜食を食べて、コーヒータイム。今回はドリップ式で、前回よりレベルアップしてます。カフェインは大事です(笑)。そしてコンロも2つになって沸かすの早いです。
c0059778_12493487.jpg
 雨ヶ峠を経て、東おたふく山に来ました。草木が増えて、パノラマみたいに行かないですが、ここでも夜景が見れます。
c0059778_12493349.jpg
 そして山頂手前のトンネルへ。途中、看板の向きがおかしくて迷うことありましたが、何とか到着。ココでナイキ・エアベイクド履いてきた「K」のソールが剥がれます。去年は、「K」の80年代のナイキ・アプローチが逝きました。ソール持って鳴らして楽しく進みます(笑)
c0059778_12493128.jpg
 今年は山頂まで行きました。みんなのリュックを集めて撮影です。登山向けでないのがありますが、優れものです。各所で、のんびり過ごしすぎて、朝ごはんとなりました。ラーメン・おにぎりなどガッツリ食べます。そして有馬温泉へ下ります。
c0059778_12492812.jpg
 山頂からの晴れ景色です。有馬温泉では、「金の湯」に行きました。そしてバスで宝塚へ、やっと少し寝ます。宝塚で昼ご飯食べて、梅田で解散。それにしても長い一日で、ぐったりですが、また来年も行きたいと思います。

店の宣伝ですが、メンバーで2人が店で売ってるKEENで行ってくれました。調子いいですよ!

by flagusedclothing | 2011-09-09 14:31 | STUFF