カテゴリ:STUFF( 167 )


2012年 11月 12日

◇ 関西シクロクロス 第2戦 マキノ ◇

 関西シクロクロス第2戦も参加してきました。場所は、滋賀県のマキノ高原です。この日は、雨予報・・・現地に8時前に到着して試走します。午前レースの頃から雨が降りだし、午後からは風も強く、雨降りまくりです。僕の参加レースは14時頃で、それまで観戦、応援しながら過ごします。連れて行っていただいた、TKCさんがテントなど用意されていたので、雨もしのげて良かったです。
 この日、[TONIC CX TEAM JAPAN]の初レース。僕は、チーム員じゃないですが、自転車がTONICなので、ウェアは一緒の着させてもらってます(笑)。
c0059778_22454075.jpg
 レース会場を見渡すと、こんな感じです。この後ろにもコースがあるのですが、僕が走る14時頃のレースでは、水溜りが酷くて走ったらドロドロ。芝生の上は、雨で重たくて、滑りやすいんです。
c0059778_2245249.jpg
 TONICジャージを着て走ってます。そして色んな方から応援していただき、励ましてもらいました。ありがとうございます。ジャージは、ワンピースタイプで、デザインも格好良くて、目立ちました~。そしてレースでは、こんな感じ・・・濡れた芝が良く滑ります。
c0059778_22452079.jpg
 たぶんラスト周回の頃。平地走ってる風に見えますが、下はアスファルトの坂なんです。めっちゃ疲れます。
c0059778_22451653.jpg
 こちらゴール前のダッシュ、ダンシング(立ち漕ぎ)しようかとしてる所。目の前に2人見えるのですが、頑張っても追いつきません。何とか走りきって、34人中19位でした。前回の40/47位よりは、順位アップ!第1戦の時は、コースで誰も抜けず・・・最後にゴール手前をパンクして自転車押してる人を抜いたぐらいでした。後からわかったのですが、知ってる人で・・・すいません。

 まさにシクロクロスって感じのコンディション。試走で軽く転びましたが、レース中は転ばずで、頑張れました。今日の朝に気付いたのですが、観戦中に雨で携帯が壊れてたぐらいです(涙)。
 こちらの写真は、名古屋の自転車屋さん[Circles]さんのチーム(CRC)の方が撮って頂いていた画像なんです。ありがとうございます!

 店でもブログ見てるよ!頑張って、と声をかけて頂き嬉しいです。ちゃんと仕事もしていくので、頑張りたいです!

by flagusedclothing | 2012-11-12 23:29 | STUFF
2012年 11月 05日

◇ 関西シクロクロス 第1戦 日吉 ◇

 関西シクロクロスに参戦してきました~。去年に自転車[Tonic Fabrication]をオーダーしまして、今年の夏前に組みあがり、レース参戦は今回が初です。友達の車で乗せていってもらい、応援、サポートしてもらい、会場ではTONIC仲間で[Hutte 8to8][Y's Road 大阪]の方に仲良くしてもらい、自転車で自走で大阪から観戦に来られていたTKCさんに写真も撮ってもらい。こんな僕には、もったいないぐらいの環境でした。
c0059778_19512396.jpg
 レースのスタート前です。レース中は、絶えず笑ってました。面白くて、しんどくて(笑)。
c0059778_1939740.jpg
 3人に応援され、笑ってます。ホントにしんどいのですが、楽しいんです。
c0059778_19385968.jpg
 こんな風に障害物越えていきます。坂道の登りに設置してあったりして難しいんです。仕事終わりに、夜中の大阪城とかで練習したりしてたのですが、体力無くてフラフラで、上手くいきません。止まるようなスピードで越えていきます。
c0059778_19391848.jpg
 そしてゴール・・・もうフラフラです。苦しくて足に力が入りません(笑)。
c0059778_19392494.jpg
 そして走り終わった自転車。泥だらけとかではないですが、ハンドルが下がって、ブレーキレバーが内側に・・・そう転びまして、ちょっと可笑しな感じになってます。僕のダメージは、左足の打撲、右足に流血少々、笑いすぎて頬が痛かった、無理しすぎて数時間、咳が止まらなかったぐらいでしょうか。
c0059778_20405797.jpg
 見えないですが、右膝もすりむいて血が出てます。そして僕以外に転んでいた方が沢山います。
 結果は、出走50人、完走者47人中40位と後ろから数えてすぐの順位。最近の生活からも仕方ないなと思うんですが、とりあえずは完走出来て良かったです。でも競い合うものですので、やっぱり悔しい・・・もっと頑張って順位上げれるようにトレーニングして頑張りたいと思います。

 知らない方からまで、応援していただき、嬉しい、楽しいレースでした。懲りずに参加していきたいと思ってます。もし見に行くことあって見かけたら声かけてください!

[Hutte 8to8]さんのブログにも色んな画像、レース風景があります。興味ある方は、覗いてみてくださいね~。[Hutte]さんは、アメ村の[8to8]さんのお店ですよ~。

by flagusedclothing | 2012-11-05 20:55 | STUFF
2012年 10月 25日

◇ 帰国しました ◇

 10月25日(金曜日)は、休ませて頂きます。急な連絡になり、申し訳ありません。

 アメリカより帰国しまして、買い付け中も何とか目立ったトラブルも無く、無事に帰ってきてます。明日は手荷物からの商品出し準備する予定です。思ったより、荷物が多く、準備に時間を頂くことにしました。

 商品は、古着少々、新品沢山、デッドストック少々などがメインになります。明日のブログでアップ予定ですので、チェックください!

 メールなどお問い合わせいただいている方は、少々お待ちください。よろしくお願いいたします。

                               FLAG

by flagusedclothing | 2012-10-25 21:18 | STUFF
2012年 10月 06日

◇ 衣替え ◇

 衣替えとか言いながら、まだ昼は暑かったりしますね。でも、もう10月ですのでソロソロ・・・。今日もまた倉庫と店の往復してまして、入れ替えがやっと終わった感じです。長袖ばかりの店内、重厚感が増してます。今日は、デジカメの充電切れてまして、疲れたのもあって、画像は無いですが、冬っぽくなったのでアピールです。それにしても5年も使ってるデジカメ、良く壊れず助かります。たまに調子が悪いですがw

by flagusedclothing | 2012-10-06 01:24 | STUFF
2012年 10月 03日

◇ 2012 六甲山 ナイトトレッキング ◇

 今年も行って来ました六甲山ナイトトレッキング。僕は6回目・・・。今回のメンバーは、5人です。例のごとく、23時に梅田集合。みんな仕事終わって集まり、24時過ぎから阪急芦屋川を出発、有馬温泉を目指します。
c0059778_14555796.jpg
 ザック撮影。毎年9月なのですが、10月になってしまい寒さ対策が必要な為、服がいつもより多く、リュック満タンです。そして僕は来年にサーマレスト(オレンジリュックに付いてる、黄・シルバー)買おうかと思いました。休憩時に濡れてても気軽に座れてお尻冷えなくて、調子が良さそうです。
c0059778_14555866.jpg
 [高座の滝]で休憩。ここからヘッドランプを付け、ロックガーデンに入ります。
c0059778_1456022.jpg
 ロックガーデン途中。手前の山越しに夜景が広がります。
c0059778_1456370.jpg
 [風吹き岩]に到着。先ほど見えていた山が、下に見えます。写真では、上手く写せないですが夜景が綺麗です!友達にヘッドランプで、下の看板照らしてもらって岩の上から撮影してます(笑)。
c0059778_1456529.jpg
 そしてコーヒータイムです。夜景見ながら、休憩して、楽しみます。いつもよりレベルアップ?してスターバックスのインスタントコーヒーです。
c0059778_1456731.jpg
 ココからは、[雨ヶ峠]を経て[七曲]で登っていきます。コレは[七曲]の途中です。日が昇ってきました。疲れて眠いですが、綺麗で元気が出ます。
c0059778_1456927.jpg
 こちらは、更に開けた場所からです。ちょっとガスってますが、こういう景色良いですよね~。
c0059778_14561224.jpg
 山頂に到着。変なポーズですいません。今回は、アークテリクスで一番薄手のソフトシェルを試してます。ココでラーメン食べました。さすがに風もあって、汗も冷えて寒いです。薄手の中綿、ウインドストッパーなジャケットを羽織ります。
c0059778_1456175.jpg
 そして有馬温泉。[金の湯]は閉まっていたので、[銀の湯]に行きました。そして阪急バスで梅田まで帰って来ました。到着してご飯食べて、13時には解散です。トラブル無く、装備に不備もなく、楽しいトレッキングでした!

by flagusedclothing | 2012-10-03 16:50 | STUFF
2012年 09月 06日

◇ 暗がり峠 & 矢田 ◇

 昨日は、休みを貰いまして、自転車で走りに行って来ました。仕事終わりに、少し乗ったりするのですが、お出かけは久しぶり。ミナミから自走で奈良の[子供の森]を目指します。一人で行く予定だったのですが、前日に皆で集まってご飯食べてる時に休みが合う友達が一人、僕のブロックタイヤ履かせて無理やり連れて行くことに・・・。集会終わり、夜中3時過ぎにタイヤ交換完了、7時に待ち合わせします。本当に眠い・・・。
c0059778_1221481.jpg
 千日前筋を東に進み続けて、そのまま暗がり峠(国道308)を上がり生駒山を越えます。有名な酷道でして、傾斜がえげつないです。何年か前に2人でココをマウンテンバイクで登ったのですが、若さもあり、乗ったまま一気に上りきってましたが、そんな体力も無く、半分ぐらい押して上がります。あんな狭いのに車がちょくちょく来るんですよ。いやー、新しい靴を慣らすのに丁度良い(汗)。そして何とか峠へ。
c0059778_12214522.jpg
 暑さもあり、汗だくです。僕のシクロクロスバイクは、[TONIC FABRICATION]ってアメリカのブランドの物で、オーダーして作ったフレームです。シクロクロスの競技では補給が禁止って事で、なおフレームがスッキリしてるほうが格好良いなってのもあって、ボトルゲージ付ける所を無くしてます。そんなで山に行くときは、ハイドレーションバッグを背負って水分補給。
 僕のTONICのロゴは、普通のフラッシュロゴと違い、文字で左側だけしか、入ってません。いつも自転車の乗り降りが左側で、立てかけるのも左側が見える位置になり、降りるたびに、ずっと見え続けてます(笑)。右から見ると文字も見えなくて、知らない人には何処のブランドの自転車かわかりにくいですが、変わっていて、自分満足な、お気に入りな自転車です。こういうのがカタログ載るなら、こいつだけ左向きで載るのかなw

 ハイドラバッグは、アークテリクスで本気仕様なほう。ハイドラシステムは、プラティパスを使用。特に良いなって感じたことは、バッグの背面。当たり前だけれど、入れすぎると背負い心地が悪くなる。山に居るときは、何だかんだと食料、水、工具などが要るので、バッグが良いかな。自転車に付けすぎると、押したり、持ち上げたりしてるときが、重くて凹む感じ。
c0059778_1222344.jpg
 [子供の森]に到着。とりあえず、寝転ぶ。気持ちいです。生駒越えたら、矢田まですぐかと思いきや、また登ります。暗がり峠ばりに急な箇所も・・・。ココでちょっとご飯。やっと朝飯。
c0059778_12215198.jpg
 中で地図貰いました。ありがたいです。それと山中で自転車乗る際は、ハイカーの方に注意しましょうね。禁止地区もあったりするので要確認です。挨拶する、スピードをかなり落とすなど、なんでも急に現れたりしたらびっくりしますしね。普通に歩いてる人の怪我にも繋がりますので気をつけましょうね~。
c0059778_1222053.jpg
 ここに来たらお約束の写真。
c0059778_1221548.jpg
 こちらでも小休憩。ハンドルにトンボが・・・和みます。山の中は、ガレていて、湿っていて、良くすべる感じ。自転車の乗り方、ポジションなど色々と試して、確かめていきます。

 ココからは、楽しく尾根を走り、松尾寺までいきます。そして下って街へ。
c0059778_1221576.jpg
 帰りは、25号線をひたすら大阪へ。そしてずっと向かい風・・・自転車の空気圧も下げたままで、走りが重いです。途中、早く帰って来なくてイイよ連絡を受けて、ビール飲んで昼寝することに・・・気持ちよすぎて、コレが失敗。動きたくなくなり、ずるずると40分近く寝てます。
 アイス食べて目を覚まし、いっきに大阪まで戻ります。到着は3時前ぐらい。なかなか、自走で行くとしんどいですが、楽しい休みになりました。またしんどさ忘れた頃に行きたいですw

by flagusedclothing | 2012-09-06 13:28 | STUFF
2012年 08月 29日

◇ サーフィン 市後浜 ◇

 伊勢にサーフィンに行って来ました。今回も夜出発になります。台風15号来てますが、位置が太平洋側でないので波の入りも向きが違って強くないだろうって事で、出発。のんびりご飯食べながら、休憩しながら、2時半ぐらいに着いて少し寝ます。
c0059778_1462485.jpg
 朝5時に起きて、波チェク。朝焼けが綺麗です。見ても何ともわかりにくいので、詳しい友達が教えてくれます。朝焼け見ながら、のんびり用意。
c0059778_1461556.jpg
 風が強くて、波は大きくないですが荒れて、波数が多いです。・・・そして、たまに大きな波がオマケで来ます。ロングボード向きでは無い感じですが、ヤル気あるので入ります。
c0059778_1475888.jpg
 今回は、ロング2本、ショート1本。僕は寒がりなので、海パンで、更にタッパー着ます。沖に出るのに向かい風で、必死のパドリングするも、波数あって大変です。3時間ちょっと入ってましたが、やたら疲れます。
 途中は、ショートに変えてもらって、もう一人の友達はロングの練習。ヤツは、ショートで流されてたな(笑)。そんな事思いながら、僕も久しぶりのショートで必死です。大き目の波に挑戦するも、巻かれてばかり。なかなか辛いです。
c0059778_1462157.jpg
 そして・・・この日は、終了。良い波でやるほうがイイな~って事で昼寝して帰る事にしました。大阪戻って、ラーメン食べて、来月にも行くことを約束。
c0059778_1462979.jpg
 夜は、一人でサイクリング。のんびりフラフラっと出かけようかと思ってましたが、乗っていると、楽しくて、漕ぎまくり。コレは、シクロクロスってジャンルの自転車。通勤とかでも向いてる気がします。オススメですよ!とにかく汗だくになって、大阪城にて休憩。お城周りは、ランニングの人たちが沢山いてました~。今回も何だかんだと楽しい休みを過ごせて良かったです。

by flagusedclothing | 2012-08-29 14:50 | STUFF
2012年 08月 15日

◇ クライミングジム・・・ ◇

 火曜日は、休みをもらいまして久しぶりに自転車乗るはずでしたが、あいにくの雨の天気予報。当日朝に雨だったので、自転車は中止。午前中は家の用事を済まし、友達(BECKMAN)とご飯食べるためにお出かけ。微妙に降ってましたが、気にならない程度。阿波座の[楽天食堂]に行って来ました。
c0059778_18302073.jpg
 美味しいので是非!オススメのお店です。先走って、撮る前にご飯を混ぜてしまってます・・・。リンクも貼ってますよ~。
c0059778_18302391.jpg
 休みなのに・・・店に寄る。ご飯食べて、休憩してたらホッコリして、ヤル気が出ません。
c0059778_18302659.jpg
 そしていきなりですが、難波のクライミングジムへ。僕は初体験です。いつかはやろうと思ってましたが、想像以上に難しいです。小さい頃に木登り得意だったので、いけると思ってましたが・・・。木登りとは違います。
c0059778_1859272.jpg
 友達は、数回行ったことがあり上手く、けっこうこなします。負けじと同じルートを挑戦しますが、僕にはまだ無理みたいです。
c0059778_18302999.jpg
 もう終盤・・・腕がパンパンで次の所へ進めません。今回はルールと登る厳しさを知ってきました。
c0059778_1845344.jpg
 何にしろ格好から・・・初回はレンタルシューズで済ましましたが、何となく選び方、サイズ具合を掴んだので、靴も買うことにしました。ジムで教えてくれた上手い若者がミレー履いてましたので、船場のミレーに行って買ってきました。店で登って確かめれるので良いですね。チョークは、レンタルが良い感じかもしれないです。
 次はいつに行くかわからないクライミングジムですが、頑張りたいと思います。それにしても今日は、筋肉痛で上半身がヤバイっす(笑)。

by flagusedclothing | 2012-08-15 18:54 | STUFF
2012年 08月 09日

◇ 片男波海水浴場 2012 ◇

 今年も行って来ました、海。2年前と同じ、[片男波海水浴場]です。暑い中、はしゃぎすぎて、泳いで泳いで、ガンガン日焼けして帰って来ました。普通の水中ゴーグル持ってきてるの僕らぐらいです。
c0059778_19581970.jpg
 途中に暑くて食べたかき氷。抹茶小豆ミルク、中に小豆入ってます。後ろの森永ミルクの缶がイイ感じです。
c0059778_1958167.jpg
 左見て、ピチピチギャル・・・。みんなビキニで、女子同士の撮影会してました。過激なポーズで周りの男たちが勝手に刺激されます。
c0059778_19591719.jpg
 右見て、良い景色・・・。後ろ向くと左右にギャル・・・。僕たちは、早い時間から、陣取っていましたが、後から来たギャルで、周りは華やかになってました。まさに360度、夏の海です。
c0059778_2055119.jpg
 ミラーレンズがいけてます。海な男を一人。
c0059778_19582251.jpg
 皆で記念撮影。今年も楽しく遊べました~。

 また暑さに負けず、夏を楽しく過ごす商品、ゆるいライフスタイルに合ったお出かけ服、追加して行きたいと思います。

by flagusedclothing | 2012-08-09 20:58 | STUFF
2012年 06月 25日

◇ 葛城山 & そぶら山荘 ◇

c0059778_16311456.jpg
 日曜日は、久しぶりに休みを貰い、ロードに乗ってきました。大阪の南方面へ・・・今回は自走では無く、車でトランポしてもらいました。ロード練習で有名な?周回コースをぐるっと走り、葛城山は、塔原ルートを登ります。
c0059778_16311892.jpg
 「そぶら山荘」で、ご飯。初めて行ったのですが、イイところですよ~。今回は、自転車の乗車時間3Hと短いですが、山近辺で坂道ばかり、普通に走ってるだけで体力要るんです。他も色々と走り、楽しいサイクリングになりました。景色イイ感じの所を走ると気持ちいいですね。イイ休みになりました~。

by flagusedclothing | 2012-06-25 16:48 | STUFF