カテゴリ:STUFF( 167 )


2014年 05月 30日

買い付けから戻りました 1

 買い付けから戻りまして、今日から店に居ます。帰ってきましたブログで、商品の画像が全くないですが、後からアップしますね。カルチャー的なことも外国の面白い部分だと思ってますので、楽しんでください。
c0059778_165232.jpg
 基本は動き回って集めるスタイルにしてますので、かなりの距離を移動して回ります。いつも運転しながら朝焼け見てる感じです。
c0059778_1651419.jpg
 今回借りたレンタカーが6時間後にエンジントラブル。このランプは初めてでして、最近は電子制御の車になってますので、制御してる部分がおかしいことが多いんだとか、急に音が大きくなったり、アイドリング状態から止まったりするので、レンタカー屋に引き返し違うのに変えてもらいます。そしたら走行距離333mileのピカピカの新車みたいなのになりましたが、2日後にモールの駐車場で普通にコスって大き目の傷入れて、また小さく当てて小傷、2時間後に駐車禁止のチケットきられます。いつも当てることも無かったのに、その日は車に申し訳なさ過ぎて凹みました。

 普通に街中にあった駐車場なのですが、初めてのシステムでして、30台ぐらいあるスペースに1台の清算機。車を停めてお金入れてナンバープレートを入力して完了。領収書は窓に置かなくても良い仕組みなのですが、1文字の入力を間違えていたようで、ちゃっかりきられてました。もちろん僕が悪いのですが、今までの領収書を窓に置くので十分な気もするのですが、こういう新しいシステム作る会社があって導入してるのが外国らしいです。映画で良くありそうな、この仕組みの良さをプレゼンテーションしてる絵が浮かびます(笑)。

 車のナンバープレートを後ろには付いてないといけないようで、前に付いていない車も多いです。ポリスも停車させるときは後ろからで、日本のように前に出たりしません。前にとまると降りて向かうときに違反者のライトまぶしいし、良く考えたら色々と危ないですね。料金所も自動スピード取り締まり機も通り過ぎた後ろ姿をカメラが写すようになってます。
c0059778_1558464.jpg
 そんでディーラーの倉庫へ。洒落た建物の中にあります。だれも居ない所はガラス割れてたりして、危なそうな場所ですが、雰囲気あって格好イイです。
c0059778_15581211.jpg
 アメリカには仕事しに行ってるので友達と呼べる人は居ないのですが、ここ数年で2人出来ました。家に呼んでもらってバーベキューです。僕は仕事をある程度終えてから参加。やはり呼ばれてるので何か持っていくのですが僕はビール。他の人達は、作ってきた料理などで、みんなで食べて、器を洗って持って帰るシステム。夕方から飲んで食べて、子供達と遊んで、フラフラです。アメリカ人ってバーベキューって感じしますが、ほんとその通りですぐにします。イメージは間違ってませんでした。
c0059778_15575766.jpg
 雑貨も買ってるのですが、最近は店頭に出ずに倉庫の肥やしになってます。ボチボチまとまって来たので出そうかと企み中です。
c0059778_15575044.jpg
 アメリカのバケツは、こんな感じです。蓋付きで、安いですね・・・。レッドブルとかのドリンクのが高いです。
c0059778_15575325.jpg
 全米にあるのですが、ガソリンスタンド、トラックステーションです。シャワーも浴びれる所もあります。めちゃポップですね。
c0059778_1558023.jpg
 パネラブレッドにあった看板。まったりしよう~、って感じでしょうか。
c0059778_1558827.jpg
 ビール買うと入れてくれる紙袋のプリントです。こんなTEEが、そのまんま欲しいです、カッコイイですね。Duro Bug

食べ物編へ続きます。

by flagusedclothing | 2014-05-30 17:54 | STUFF
2013年 09月 10日

Rapha Gentlemen's Race Shinshu

c0059778_111341.jpg
 Rapha Gentlemen's Race ShinshuにTKC Productions Teamとして参加させていただきました。場所はRapha Japanのある野辺山。
c0059778_17161640.jpg
 距離120キロ弱、獲得標高3000mでグラベルロードを含むタフなコースでした。そんな中、苦しくも楽しくも一緒に走れたメンバーに、誘っていただいたテイスケさんに感謝ます。Raphaの方々、ボランティアでお手伝いされた方にも、ありがとうございました!
c0059778_1152834.jpg
 http://vimeo.com/74094464 (TKC productions)
 http://vimeo.com/74205842(Newton@Takashi Ogura )
動画ありますので是非見てください!

by flagusedclothing | 2013-09-10 01:03 | STUFF
2013年 09月 01日

=== BECKMAN Birkenstock!? ===

 [BECKMAN]から使者が来てまして、靴磨きのレクチャーしてもらってます。そしてお得な修理情報を得ました。ビルケンのソール修理なのですが・・・。

 BECKMANの店頭で、通販などの受付の際にでも[FLAGのBLOGで見ました!]と言って頂けたら、ビルケンシュトックのソール交換を3900円(税込み)で受けます!との事です。納期は1週間ぐらい見てもらえば大丈夫の様です。期限は9月中になります。
c0059778_2224789.jpg
 ビルケンのソールは、色んな靴、サンダルに付けれますので、減りすぎている方、カスタムしたい方は是非この機会にやってみてはいかがでしょうか。付けれるのか相談もありかと思います。靴修理[BECKMAN]の宣伝でした!!

by flagusedclothing | 2013-09-01 22:41 | STUFF
2013年 08月 08日

◇ 北の脇海水浴場(徳島県) ◇

 今年は、いつものメンバーで奈良の川でバーベキューって事だったのですが、前日、当日の天気で雨模様。増水などの事もあるので、海に変更となりました。店にも入ってくれてる中の良い面子6人です。
c0059778_19203056.jpg
 場所は徳島県、北の脇海水浴場にしました。天気良すぎて、ビキニ少々、人は少なく、遊び放題です。僕は初の徳島県。景色なども新鮮で、ワクワクします。
c0059778_19203711.jpg
 行きの運転を担当したので、気にせず着いて直ぐにビール。いつもは缶なのですが、キンキンに冷えた瓶ビールが凄い美味しかったです。
c0059778_19203455.jpg
 飲む前からテンション高め。手前のD君は、このあと我先にと泳ぎに出かけ、50mぐらいの所で浮いている時にiPhoneがポケットに入っている事に気付き、必死で戻って来てました(笑)。皆さんも気をつけてください。
c0059778_1920517.jpg
 友達埋めてます。男だらけで、何やっても面白いです。張り切って掘ったり、砂盛っていたので、既に腕がだるくて疲れてきてます。
c0059778_19251164.jpg
 サッカーやって、野球もやって、空いているのでやりたい放題。飲んで少し泳いでたのですが、無茶苦茶しんどかったです。遠くまで泳ぎすぎて帰ってくるのにも必死でした。絶対に飲んだときは止めておいたほうがいいですね。帰りに注意書きの看板見つけました(汗)。
c0059778_19204189.jpg
 やっぱり徳島ラーメン食べないとね~。って事で元祖の銀座一福へ。徳島市内にありました。月見そば(ラーメン)が良いようです。美味しかったです。他の徳島ラーメンも徳島から来られたお客さんに聞いていたので、次はチャレンジしたいと思います。
c0059778_1925891.jpg
 帰りに夕日見ます。僕は、買い付け帰ってきてからの初の休み、疲れていたので癒されました。今回行った海水浴場から、もう少し南下すると更に海が綺麗だとも教えてもらいました。他にも色々と寄り道したのですが、また行って見たいと思いました。良い海でした!

by flagusedclothing | 2013-08-08 19:53 | STUFF
2013年 07月 25日

Rapha Gentlemen's Race Kyoto 2013

c0059778_12465682.jpg
 4月の終わりごろ、Raphaの主催するGentlemen's Race Kyoto 2013TKC production Teamの一員として参加させていただきました。誘っていただいたテイスケさん、ありがとうございます。
c0059778_12465231.jpg

c0059778_1246473.jpg

http://www.rapha.cc/the-rapha-kyoto-gentlemens-race-2013
フィルムもあります。Exite blogは、Vimeoの動画を貼れないようで、こちらのraphaサイトでどうぞ。

 5人1組で、それぞれのチェックポイントを揃って通過。設定された137km、獲得標高2518mアップ、未舗装路もある過酷なコースを走ります。

 はっきり言って僕は5人メンバーの中で一番遅いです。かなり前向きな人間ですが、やはり何処かに小さくともネガティブな気持ちがあり、誰しもそんな時は少なからず不安があります。ガムシャラについていくのでは、最後までちゃんと走れないかもしれない。もちろん必死で頑張っているのですが、集中して考えて、時には限界以上の力も出さないといけない時もあります。

 メンバーもそれなりに過酷な道ですのでしんどいです。そんな中、坂道すぎた上で待ってもらっている時、到着してネガティブな発言が口から出たりして、僕の言った事についての返事は無く、楽しい話題など、次のことなどの話題が進んでいきます。人によって気付かせ方は違うでしょうが、何度と坂道を越えて進んで行き、周りにとっても僕が居る意味があり、自分次第なんだと気付きました。また、それを分かって一緒にいるメンバーに感謝しています。

 このRapha Gentlemen's Race、僕の感想では凄く楽しい、レースでないレースでした。スタッフの方、ボランティアで参加された方にも、ありがとうございました。

by flagusedclothing | 2013-07-25 12:54 | STUFF
2013年 07月 24日

◇ アメリカ ◇

c0059778_16495853.jpg
 乗り継ぎのサンフランシスコで一著前にラウンジに行ったのですが、どこも席が一杯。グルグル回ってると、こんな部屋が・・・静かにする部屋です。話すときもコソコソとキーボードをタイプする音も無く、皆ひっそり。
c0059778_1650581.jpg
 アメリカ中部にWhite Castleが、何年かぶりに行きました。アメリカで初めてのハンバーガーチェーン店をうたっています。
c0059778_16501142.jpg
 渋滞して止まった時に窓に虫が付きました。この道は、制限速度70マイルまでの場所でして、時速にして約115キロほど、車の流れは良く120弱で進みます。こんな速度で、すぐに離れていってしまうと思いきや、1時間ほど虫と一緒。そして工事区間で時速20キロほどのノロノロ運転になったときに飛び立っていきました。色々と体制を変えながら、しがみつく凄い虫でした。
c0059778_1650145.jpg
 こちらWaffle Houseでアメリカンご飯のチェーン店です。服装、店の作りがクラシックなスタイルで、渋いです。自分の好みで色々と注文が付けれます。上のBOWLに入った物体、GRITSって言います。鳥のご飯見たいな感じですが、まずくて病み付きです。
c0059778_16501756.jpg
 こちらはアメリカの百貨店でMacy'sです。何だか文字がデコボコしてるなと思って近くに寄って見たら、ハトが寛いでました。
c0059778_16502078.jpg
 行ったこと無い地域もチラホラと行ったので、デッドストック探しもしてみました。おー、日本人は初めてだよ。韓国(ご飯)、ベトナム(ネイル)、中国人(ご飯)は見たことある。この人達は近くの建物で商売してる人らしく、店に来たアジアンは初らしい。
c0059778_16502386.jpg
 隣町でベトナム料理店へ。フォー食べました。肉赤いです・・・。
c0059778_16502644.jpg
 日曜日に早く仕事が終わってビール買ってみました。自転車好きなので、パッケージが自転車のFAT TIREってビールをチョイス。ボトルオープナーも自転車の形の買いました。日本では缶が多いですが、缶で製造する設備などはコストが凄いようで、マイナーなビールでは瓶が多いです。しかも瓶薄いです。こういったメジャーでないビールは、個性があって変わった味がします。こちらは納豆な感じです。
 交差点でホームレスって書いた紙持っている人いるのですが、良く女性を見かけるようになってきました。そして、このビールに$1巻いてあげたのですが、ジャンプして喜んでました。前の人が上げたお金の時より喜んでいたので、こっちがビックリしました。
c0059778_16502959.jpg
 シッパーで、日本人の方にあってモバイルのWifiを奨められ、プリペイドで使える物を購入。日本でも3Gのスマートフォン使っているのに、海外で4Gデビューです。15年ほど前に買い付け行っていた時は、電話のジャックからモデム使ってローカルナンバーに電話して料金気にしながら何とかインターネットしていたのですが、ハイテクになったもんです。まだデータ従量制なので、そのうち無料になること願ってます。問い合わせ頂いた事にも、これでちゃんと返せるかな。

また商品紹介ブログしますね~。

by flagusedclothing | 2013-07-24 17:28 | STUFF
2012年 12月 21日

◇ USA FOOD編 ◇

 手荷物届くまでグダグダと準備、整理したりしてます。本日は作業、他にも用事がありまして、休ませて頂いています。よろしくお願いいたします。

 ちょっと健康考えて、出来るだけコーラ、ファーストフードを控えて、生活してました。そしたら仕事の合間、終わる時間から、SABWAYばかりになるんですね・・・。直ぐにお腹が減るのが難点です。
c0059778_126168.jpg
 ピザは、1人ですので大きなのは食べ切れません。なので切ったのを頼みます。何個スライス、何ピザって感じでオーダーするのですが、2つのスライスが大きすぎてビックリ。丁度食べかけですが、最初の2口でコレだけ・・・後半は顎が痛くなってきます。そして頑張って噛みすぎて、ちょっと頭痛。
c0059778_1255545.jpg
 マイナーなアジアンスーパーで買ったカレー、自分で盛ります。重さで値段が決まるので、肉とか取る時に重たくて考えたりしますが・・・満足を求めて入れたほうが、食べ終わった時の充実感が違います。こういうときは、ケチらないことをオススメします。
c0059778_1255224.jpg
 フォーは、何度も食べました。出てくるのも早めで、温まるし好きです。アメリカの食べ物って基本的に食べて身体が温かくなるのって少ないです。ハンバーガーでスープも頼める所ありますが、どうも違う感じして、このラーメン的な合理的な食べ物に惹かれます。
 それにしても海外のベトナム料理店は、店舗の後ろに番号・数字が入る事が多いです。99,24,75など大体は決まった数字。戦争・独立関連かなと思ったりするけど、どうなんでしょう~。
c0059778_126532.jpg
 こちらは中華パンダエクスプレスです。マイナーな中華料理店が沢山ありますが、こちらは手軽に見て選べるので、良いですね。閉まるのが9:30ぐらいが多く、もっと遅くまで開けて欲しい。
c0059778_1264310.jpg
 エナジードリンクも少なめ摂取・・・と言うか、最近は飲むことが少ないです。長い運転では、休憩を多めに入れて、コーヒーが多いですね。そんな中、スターバックスのエナジードリンク飲んでみました。何か他のメーカーのに比べると薄いです。他にも味があるようですが、グリーンコーヒー選びました。変な味!

文化編に続きます。服は夜です!

by flagusedclothing | 2012-12-21 12:29 | STUFF
2012年 11月 28日

◇ 2012 箕面紅葉ツーリング ◇

 今年も行って来ました、箕面紅葉ツーリング。ミナミから自転車でのんびり。今年で10年目なイベントです。
c0059778_2332522.jpg
 箕面に着いて、ミスタードーナツ行きます。ココが1号店なんですね。僕は初めて知りました。ドーナツ買って、滝の所でおやつにします。
c0059778_2332811.jpg
 赤色の架け橋の辺り。今年は紅葉少な目です・・・と言うか、年を重ねるごとに減ってきてる気がします。
c0059778_2333294.jpg
 そして滝前。前日の雨で、滝の水の量が多いので迫力あります。
c0059778_2333694.jpg
 滝から上に上った所の紅葉。毎年ココの景色を撮るようにしてますが、やっぱり少ない。でも紅葉を見に来て気分がイイです。
 ここから勝尾寺まで自転車で競争です。シクロクロスで走ってるおかげで、今年は3位と好成績。周りの衰えもあると思うんですが・・・。
c0059778_2334694.jpg
 勝尾寺では、紅葉が沢山。お金払って入るだけあって、メンテナンスしてるのかなw
c0059778_2335230.jpg
 メンバーをちらり。トップスはアウトドアのウェアーです。僕は、緑色のソフトシェル、ムラサキのハードシェルをチョイス。2つあって友達とかぶらずに済みます。
c0059778_233574.jpg
 そして勝尾寺のダルマ。朝から良い天気だったのですが、昼過ぎからパラパラと雨が降ってまして、写真がこれぐらいです。それにしても日中は寒かったです。ずっと走ってる訳ではなく、寄り道、休憩多数、こんな時はレイヤリングが大事ですね。休んで、遊んでばっかりなブログですが、ボチボチ残業して頑張ってますよ~。そう今日も・・・。身近な紅葉見に行って、気分転換いかがでしょうか。

by flagusedclothing | 2012-11-28 23:21 | STUFF
2012年 11月 26日

◇ 関西シクロクロス 第3戦 マイアミビーチ ◇

 シクロクロスで、野辺山の次に参加してみたかった琵琶湖マイアミビーチ。去年に参加された方のブログなど見て、この砂地、波際コース・・・凄い!走ってみたい!と思ってました。
c0059778_13561613.jpg
 出発は遅く、会場に昼前に到着して、試走時間ギリギリ。ちょっとコース試走しましたが、想像以上の砂地獄、そう乗って走れないので自転車押して行くのみ・・・ラインも限られます。なのでC1レースみて自転車の押し方を勉強します。向こうに見える木の所から、ずっと乗らずに押しです。そしてこの位置ぐらいで2/3ぐらい・・・まだ押します。そしてちょっと水際を走って、また砂地・・・恐るべしコースです。
c0059778_13522715.jpg
 疲労してきてます。でも良く参加してるおかげか、普通の平地ではボチボチと頑張れるようになってきました。
c0059778_13522370.jpg
 そして砂地です・・・最初は、こんな感じで突っ込んで、乗れる技術、力なく、直ぐに降りて押します。
c0059778_13523191.jpg
 降りるときにコケそうになり、体勢を立て直し、今から走る手前の画像です。降りるときも転んでる人が多数、砂が深いんです。
c0059778_13522071.jpg
 降りて走ってる所。ハンドルを2本の手で持って押してると前輪に加重がかかってしまい、抵抗が増えるようで、ステムを軽く持って下に押し付けずに走るか、サドルだけ持って走るのも良いと教えてももらったので実践。

 何だかんだと3周して、23/51位(C3A)でした。想像以上のしんどさ、ランニングしにいったぐらいの印象のコース、ハードでした。マイアミでもTONICジャージのおかげで沢山の方に応援して頂け、嬉しかったです。店で、お客さんからも頑張ってね~、とか言われるこのごろ。ありがとうございます。

Photo:maekawa(Circles Racing Club) いつも写真有難うございます!



これは速いクラス(C1)の動画ダイジェストです。

by flagusedclothing | 2012-11-26 16:12 | STUFF
2012年 11月 19日

◇ 野辺山シクロクロス ◇

 野辺山シクロクロスレースに出てきました!
c0059778_22194785.jpg
 とにかくお洒落です。
c0059778_22195672.jpg
 レース会場は、長野県。八ヶ岳・野辺山高原にある滝沢牧場であります。ここは日本で1番高いところに駅がある場所。標高1400m近くある場所でレースが行われます。
c0059778_22322718.jpg
 前日は移動日でのんびり会場まで向かいました。そしてお蕎麦屋さんで、飲む、食べる。そして〆には、お蕎麦。大盛りにしてしまって、お腹一杯。でもホントに美味しいです。腹一杯なのに、手作りケーキ見つけて、更に食べます(笑)。そして風呂入って、寝る・・・何しに来たか忘れそうになります。
c0059778_22202614.jpg
 早起きして会場入り、そして試走。奥には八ヶ岳が見えてるんです。とにかく寒くて、朝のコース試走時では、地面が凍ってバリバリ音をさせながら走ってました。そして昼でも0度ぐらい。コースは、前日が1日中雨だったので地面はドロドロ。牧場の土が、自転車にまとわりついて大変です。
c0059778_2220301.jpg
 そしてレースが始まりました。僕は、カテゴリー(C)3と言って、1番下のクラス。人数も多く3組(ABC)に分けられ、C3Cでレースしました。参加したC3は、30分間で何周回れるか競うルールです。
c0059778_22241858.jpg
 赤い矢印が僕です。みんな自転車担いでます。そう、この場所がドロドロなんです。タイヤに泥がついて、自転車にもついて重くなり、チェーンに付いて、後ろ変速機が破壊されます。壊れてる人が何人もいたと聞きました。実際、駐車場で隣だった方は、後ろ変速機(ディレーラー)がもげて、リタイヤして帰ってきてました。試走では乗って走れてたのですが、あえて担ぎます。
c0059778_22242341.jpg
 そして障害物レースみたいな感じで、自転車降りて担ぎ上げる箇所があったりします。
c0059778_22201489.jpg
 担いで走ってる所のアップ・・・・自転車に泥が付いてきてます。整備不良だったのか、後ろのギアが軽いのにしたくても変速してくれません。無理やり変えて壊れても嫌なので、変速を諦めました。
c0059778_22203944.jpg
 こんな立体交差があります。この裏は階段で、自転車担いで登って、乗って降りる・・・結構、高いです。下りでミスって、運悪く転んでる人も少なからず・・・。
c0059778_22204532.jpg
 今回は3周回することになりました。ゴールしたあとは、しんどとくて転がってました。
c0059778_22204949.jpg
 やっと座って・・・自転車と一緒に撮影してもらいました。ドロドロです。後輪歪んで上手く回らない、前後、変速しないと・・・さんざんな感じですが、レースの時は夢中で気になりません。結果は、57人中17位でした。それにしても真ん中より上で走れて、嬉しいです。
c0059778_2230117.jpg
 左は、Hutteの八木さんです。2人共、TONICオーナーと言うことで、TONIC Team JAPANじゃないのですが、C3でワンピース着てレースに挑んでました。同じカテゴリーに2人いると気分が上がります。Hutteさんでは、ブースも出展されてて、[Signal Cycles]を組んだの展示してありました。格好良かったですね~。
c0059778_22202111.jpg
 観戦スタイルは、アウトドアにウール・サイクリングキャップ。美味しいコーヒーも沢山、マイコップ持ってうろつきます。Wさん、連れて行ってもらって有難うございました!

 去年に行きたいな~とTwitterで呟いた野辺山シクロクロス。あれから自転車組んで、今年参加することが出来ました。自転車好きとしては、凄く嬉しいです。レース中も沢山の方に応援していただき元気でました。そして今からまだ残業してたりと、変な生活送ってる割に頑張れてますので、懲りずに色々と挑戦して行きたいと思います。

Photo:Circles Racing Club-maekawaさん,Blue Lug-nbさん,hutte 8to8さんから撮って頂いた写真を使わせてもらってます。ありがとうございます!

by flagusedclothing | 2012-11-19 23:40 | STUFF