カテゴリ:STUFF( 167 )


2016年 12月 20日

◇ 買い付け中の画像です ◇

 買い付けからは戻ってきて、商品も届いてます。今回はwifiの調子が良くなくて、そんなにInstagramに上げれなかったですが、まいど見れてないよって方も多いので、ピックアップしてみました。季節の商品などは時期が来てから出しますので、いつ出すのかは未定ですので聞かないでください、渋い顔しますので(笑)。こちらに載せているのは店頭には店頭には出ていません。
c0059778_15101863.jpg
今年のクリスマスケーキは・・・と思っていたら雪だるまのケーキがありました。かなり強引ですが緑のクリームとかヤバいです。
緑かと思っていたら、色鉛筆のようにカラーバリエーションはいくらでもありました。粘土の様ですが、もちろん本物で食べれます。
マフィンが好きなので、スーパーでもチェックしに行くんですが、朝が良くて焼きたてが色々と出てきます。日本でもそうですが、スーパーのベーカリーは少々安いです。コーヒーも淹れてあって、バナナを買って安く上がります。バナナの色を見誤って固すぎて、その日に食べれないこと多いですが・・・。
 インドレストランでビリヤニ頼んだら、目の前でどんぶりあけられて、こんな形で出てきました。今まで食べた中で一番おいしくないビリヤニでした。いつもと違う感じなのでインドの何処出身の料理なの?って聞いたら変な英語だったのか通じてなくて、カリフォルニアやといわれました。生まれた所ね・・・。
 友達に教えてもらった、SABWAYのチョップドサラダ。これにクルトンまぶして完成なのですが、サンドウィッチに比べて$9弱してちょっと高いぞ!でも美味しかったです。
 気に入って通ってるCipotole。欲張りなんでライスペーパーひいてもらって、少なくなったらラップして食べます。前の人を見てると色んなバリエーションの食べ方があって面白いです。日本にも出来て欲しいです。
 去年も載せてましたが、グローラー。サーバーからビールを持ち帰れるシステムでボトルを買わないといけません。こちら口は統一されているんでしょう。横が増えて容量が大きくなる感じで隣の専用マシンに設置して自宅でビールを注ぐことが出来ます。日本は法律で持ち帰るとかいろいろと難しんだとか。
こちらビールの容量にたいしての値段。この透明のカプセルみたいなのが5つぐらいありました。
クレイジーパターンのシャモアクロスシャツ。ポートランド(オレゴン)のメーカーの物でデッドストックです。パッチワークハットを添えるとクドくなりましたね・・・。
c0059778_15335330.jpg
ブルックスブラザーズのBDシャツ、6つボタンの古いものです。デッドストックもありますよ~。
前に行ったお店にふらりと寄ったら、買いつくしただろうと思っていたサーマルが・・・まだまだあるよ。沢山買わなきゃ値段交渉しないよってことで100以上買いました。みなさん、買ってください。
ディッキーズの裏ネルのワークパンツ。アメリカ製、デッドストックです。
c0059778_15332472.jpg
これは違うところで、つばの短いワークキャップが10個ぐらい店頭に出てて全部買うわって言ったらあとから50個も出てきたので、それもまとめて全部買ったので、沢山あります。隣のコーチジャケットもデッドストックで沢山・・・共にアメリカ製です。

商品整理で集中力なくなってきて、コーディネートでも作るか!と組み合わせてみました。
c0059778_15334706.jpg
また商品整理を再開して、疲れてきたので、また作るか!と思ったけど眠くて元気なくて並べただけです。ラルフローレンの太うねコーデュロイジャケットにプリングルのフェアアイル柄のニットセーター、インナーにはJ.PRESSのBDシャツ、アメリカ製です。
バイヤーにチャンピオン頼んだよって言ってたのにスウェットは売っちゃったって・・・ちょっと良いTEEがあるよって出てきたのがこれ。僕的にはスウェット10枚あった方が嬉しい。


アメリカ製のタフな長靴ありました。しっかりしたつくりで、ちょっと重いですが、デッドストックです。
 帰りの飛行機は成田に到着したのですが、国内線の乗り継ぎが間に合わず、羽田にバス移動してから関空へ。難波行のバスも無く、電車も急行ぐらいで家に着いた時は更に日にちが変わってました。こちらは羽田のANAラウンジ、UNITEDに乗ってるのですがANAが同じグループに加盟しているので僕も入れます。遅い時間なので3人しかいない広い部屋、日本酒飲み放題コーナー発見して端から順番に2合ぐらい飲んで、短時間だったのでフラフラになって搭乗して帰りました。

もちろん他にも色々と買ってきてるのですが、今すぐ出ないので、出した商品紹介のブログを数時間後にアップしますね!


by flagusedclothing | 2016-12-20 15:49 | STUFF
2016年 03月 17日

◇ 帰国してます ◇

 昨日に帰国しまして、明日から手荷物出していきますね~。
c0059778_16204418.jpg
 初めて通った道なのですが、えぐれてる地形をショートカットする長い橋。この先にはトンネルがあって上を船が渡り、また長い橋が続きました。僕は見慣れない景色にのんびり窓開けて運転して楽しんでたのですが、景色に見とれてくぼみに隠れたポリスに気付かず捕まった車を2台も見ました。こんな所でスピード違反取り締まってるとは恐るべしです。
c0059778_16204838.jpg
 昼間はのんびりご飯食べてる余裕もないのですが、この日はかなり朝早くに目的地についたのでワッフルハウスにも来てみました。朝から高カロリー・・・。
c0059778_16205226.jpg
 全米に3000も店舗ある酒屋さんtotal wine & moreでは、色んな土地の地ビールが揃ってます。この日は移動も少なく朝も早くないので適当にビール買って飲んで中華とセットでいただきます。
c0059778_16205652.jpg
 こちらはパンダエクスプレス。このプレートで1300カロリーUPらしいです。この日も移動を控えめにして、残ってるビールと共に・・・もう太る以外考えられませんね。
c0059778_1621193.jpg
 商品整理しながらコーディネートを作ってみました。ラルフローレンのエンブロイドパンツにリブ付きチャンピオンのリバースウィーブ、赤系チェックのシャツがイイ感じです。
c0059778_1621542.jpg
 イイ感じの色の目出し帽を見つけたのでレトロなパッケージのサーマルのデッドストックを添えて1枚。
c0059778_16211040.jpg
 帰りのサンフランシスコの空港でサンドイッチ買って、このジュース買ったら$18・・・んっ、高いな!と思ったけど、もう帰るだけだしいいかと購入。後で見たらジュース$5してました。濃いし、ゴクゴクいけず飛行機の中にまで持ち込みです。

大半は普通にファーストフードばかりなので、かなり働いているのに、とにかく太った買い付けでした(笑)。

============

ChanNu Cyclingで参加させてもらったRapha Prestige Nisekoの動画がアップされました。興味ある方はチェックください!!動画を埋め込み出来ないのでリンクはりますね。

Rapha Prestige Niseko from RAPHA on Vimeo.



by flagusedclothing | 2016-03-17 17:18 | STUFF
2016年 01月 01日

◇ 新年、明けましておめでとうございます ◇

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

 早速、元旦から用意とかで仕事しに来てます。撮影は終えたのですが、初売り商品のブログは夜中か2日朝になる予定です。ちょっと戻らないといけなくなりまして・・・VINNTAGEなどは特に出して無く、最近のいつもな感じの商品構成になります。個人的にはリアルに着易くていいんじゃないかと思ってます(笑)。大阪は色々と入荷あるので、ウチにも気軽に寄ってください!

 明日2日は13:00~18:00の営業時間で、飲みながらやってますので、ビール欲しい人は言ってください、めっちゃあります。

 FLAG

by flagusedclothing | 2016-01-01 13:08 | STUFF
2015年 12月 17日

◇ 帰国してます ◇

c0059778_1432194.jpg
 思えば、ココで風邪引きました。アメリカでも寒くなく適度な冬の気温どころか、昼は暑いぐらいで、寒い暑いを繰り返し、、ホコリにやられ、ちょっとダウン。
c0059778_14323790.jpg
 靴屋に寄った隣が、ベーカリーで、普通のパン買ってみるはずが、ケーキに目がいきます。ウインドウからは良く見たことあったのですが、間近でみると中々凄いですね。どれが良いの?って聞いたら、コレって言われたので、一枚。
c0059778_1432402.jpg
 クリスマスなカップケーキも隣に・・・こういったケーキ文化が日本には上陸しないのがわかる気がします。
c0059778_14324789.jpg
 クッキーの色もカラフルなのがあります。
c0059778_1433127.jpg
 風邪薬を買いによくあるチェーン店の薬局へ。咳が酷く、熱がある感じなので普通のカプセルにしとけばいいのに、売り場にいたお客さんが手に持ってる液体のが良さそうで挑戦。パッケージに熱、喉の痛みなど風邪の症状がずらりとかいてあります。なんでボトルが三角なの?って、その人に聞いたら、ビックスので同じのが隣に売っていて、容器まで全てパクってて成分が一緒なんだよ、と言われ、WALGREENSのオリジナルに決定で、夜用と昼用の2本がセットになったやつを選んでみました。夜のは眠たくなる成分が入ってるから運転とか気をつけろと教えてもらいました。
c0059778_14334689.jpg
 こちらはパニーニ。都会とか有名なカフェとかで出してるものでもなく、ガソリンスタンドコンビニ?でオーダーして作ってくれる物で、美味しくてイイ感じ、コレで$6ぐらいで、カフェなんかで食べると$10~レベルの感じでお得感があります。とにかく円安の影響もあって毎日がエンゲル係数高め、すき屋、松屋、吉野家が恋しい・・・。
c0059778_14332936.jpg
 こちらもチェーン店なわりに、イイ感じのパン屋さんでPANERA BREADです。郊外に多く、フリーのwifiあって広くて快適、パンも焼いていて美味しいです。この中で1番高いのはクリームチーズ・・・。
c0059778_1433499.jpg
 風邪薬も減ってきました。もう面倒くさくて、グィっと、恐らく30mlを直接飲んでます。熱はひきましたが、咳が全然治りません。
c0059778_14325749.jpg
 ギフトカードが綺麗に並んでいたので撮ってみました。
c0059778_14325347.jpg
 ファーストフード店に行くとポテトってスティックタイプばかりなのですが、たまにカーリーで丸くなったのありますが、ここは厚切りギザギザポテトチップスな感じで、ケチャップの容器が瓶の形してました。
c0059778_1433425.jpg
 たまに服も・・・MOTELで整理してたのですが、思い出の商品が・・・。コレを買って出てきたときに、可愛い黒人のお姉さんが駐車禁止のチケットをきっている最中で、ヘタクソな英語でなんとも頑張ってやめてもらおうと止めたのですが、無駄に終わった思い出での商品。道路わきには皆停めていて、特に駄目な看板も無し、前の車も地元ナンバーで、大丈夫って言ってたけど戻るとダメだったパターンで、前の車もきられてました。ちなみに変に高くて$95、何度も聞き返しましたが、高すぎる!
c0059778_14333878.jpg
 こちらはプリントカッコイイので、USMMAです。
c0059778_1433536.jpg
 結局風邪は治らぬままで、帰ってきてからも味覚がちょっと変なので、空港でビールで〆ました。カウンターで地元クラフトビール頼んで飲んでいたら、隣の奴は2杯目のクラフトビール、次に入ってきた人もクラフトビール、その次も・・・、バーテンが今日は人気だぜ!っぽい事をみんなに言っている。こういうところ来たら大手のバドワイザーとかより、地の物を頼むのが良いですね。

 手持ちの商品からボチボチ増やします。上記の2点はまだですよ。

by flagusedclothing | 2015-12-17 16:17 | STUFF
2015年 05月 27日

◇ 帰って来てます ◇

c0059778_11182171.jpg
 いつもは関西空港からなのですが、伊丹から成田出国となりました。店頭の商品出しなどやって、前日から徹夜、風呂入ってすぐ空港でして、軽い朝御飯。
c0059778_11182284.jpg
 成田は、あまり利用しないので空港内が新鮮です。それにしても人が多い感じしました。両替とか並んでるし・・・。朝早くから乗り継いできて、またお腹へってラーメン食べます。
c0059778_11182626.jpg
 飛行機って、カッコイイですね。職業柄乗りますが、飛んでる姿見るのも好きです。
c0059778_11182878.jpg
 アメリカに着いて、1食目がメキシカン。そういえば、タコベルが日本に再上陸を果たしましたね。僕も大好きで、早く大阪にも出来ないかなと待ち遠しいです。こちらのブリトーは本気系のもので、タコベルとは少し違います。現地のタコベルでメキシコ人が食べてるのを見たことないぐらい居なくて、アレは1つのジャンルとなっているフードなのかもしれません。
c0059778_11182961.jpg
 アメリカのスイカ。タネとか面倒なので要らないんでしょうね。
c0059778_11183529.jpg
 12本$3で安すぎます。円安なので、ちょっと割り増しですが・・・。
c0059778_11183935.jpg
 ふと見かけたタバコ辞めるコーナー、医療系のニコチンでしょうか。僕はアメリカではピタリと吸わなくなりますので、辞めれてます。
c0059778_11184344.jpg
 サンドウィッチはSABWAYがチェーン店で1番ですが、ローカルなのもそれなりに州をまたいで、チェーン展開しています。注文スタイルも同じですが、やはり個性が出ていて、色々と行ってみると面白いです。
c0059778_11184719.jpg
 White Castleにもモーニングあるじゃないかと入ってみました。やっぱりパンは同じで小さく挟んでいて、玉子系のブレックファーストでした。それにしても朝は、どこもファーストフードもポテトが丸いですね。そして相変わらずの年齢層の高さでした。
c0059778_11185223.jpg
 前回と同じインドレストラン。前と同じく、ビリヤニにしました。辛すぎて白ご飯を頂戴って言ったら、これと同じ量の白ご飯をノーチャージで持ってきてくれて、混ぜて辛さを和らげて食べました。そして食べきれないので持ち帰ります。
c0059778_11185845.jpg
 あっとモールで見かけたユニクロ。最近は良くスリフトで見るなと思ってましたが・・・、実は日本でも入ったことないので何とも言えないですが、2枚買うと1枚$17.90かな?どうでしょう。
c0059778_1119336.jpg
 大好きなヨーグルト。この中からはスイカをチョイス、種がありますね。とにかくスイカでした。
c0059778_1119661.jpg
 下の段のアップ、イチゴタルトのヨーグルト、濃い甘いイチゴヨーグルトで、満足感と罪悪感がたっぷりです。もうココまで行くと無限と作れますね。
c0059778_11191055.jpg
 帰ってきた翌日が結婚式なので、アメリカで散髪することにしました。1件目は、スリフト横にあった所に入ると黒人のポスターがぎっしり、どうした?って聞かれたので髪切りたいと伝えると、無理だからアジアンの所に行けと言われました。やっぱり髪質の違いか・・・。2件目もレトロな所へ入ってみましたが、カットする人が1時間後に帰ってくるといわれたので待てなくて諦め、3件目で全米チェーンの店へ。
 ヒスパニックのドレッドのおばちゃんで、アクセサリー、ガチャガチャでネイルな感じ。大丈夫か?と思ったが、最悪坊主でも大丈夫なタイプなので、座る。どうするか聞かれるが、中々難しい。短くしてくれと言ったら、サイドをマシーン(バリカン)で、トップはシーザー(はさみ)で良いか?との事。マシーンの刃の長さを決めてくれと言うがインチ・・・。適当にポスター見て長さを聞きながら探る。上はお任せ、もうドキドキだ。バリカンは、子供の頭を刈るレベルで高さも決めず、BGMに合わせて鼻歌歌いながらノリノリだ。たまにアクセサリーが頭の上に乗ってる。もみ上げは死守したが、襟裾は綺麗にやられた。前髪など気になる所を何とか説明して、調整してもらう。

 最後はブローで髪の毛を軽く飛ばして、髪の毛つきまくった手でジェル塗りまくって櫛で飛ばす、そしてタオルで顔を拭いてくれて終わり。なんともワイルドなスタイルで、$14にチップ$2ぐらい払った。ちょっとガタガタで歪んでたりするが、色々と言ってると大変な事になりそうだったので、ほどほどにして、初めてのアメリカでの散髪は無事に終わりました。
c0059778_11191475.jpg
 買い付け途中には商品の整理。まだ奥にもあるので、ぐったりです。
c0059778_11191852.jpg
 アメリカは、昼にTEEでいるぐらいで、夜は寒くフリースとかスウェットが要る感じでした。逆光で暗い写真載せて言うのなんですが、今回は天気のイイ日ばかりでした~。
c0059778_11191928.jpg
 個人的に、お決まりなワッフルハウス。悩んだ挙句、同じのをチョイスしてます。色が茶色すぎて違和感があり、このあとピクルス添えてないので、言います。ほんと茶色い・・・。
c0059778_11192521.jpg
 アメリカのビールパッケージに包まれたキリンの一番搾りです。何だか洒落てます。
c0059778_11192729.jpg
 そしてサッポロビール。
c0059778_11193137.jpg
 今回のチキンもポパイにしました。
c0059778_11193589.jpg
 帰りのユナイテッドの空港で、こんなのありました。愛想悪いので導入したんでしょうか。
c0059778_11193671.jpg
 カットした後姿。近くで見ると襟足面白く、かみそり負けしてます。
c0059778_11194054.jpg
 結婚式は岡山まで、お店も手伝ってくれたりしてる仲良しメンバー、凄く良い、めでたい式でした。

 ちょっと最近は疲れが貯まっているのか、良く倒れたりしてます。結婚式でも気を失って前のめりに倒れて膝と頭打って首痛くて、昨日は溝落ち痛くて動けなくなり、床にうずくまり、お客さんに救急車呼びましょうかレベルで心配してもらいました。病院行ってからもタンカと車椅子、2時間ぐらいで帰って来れましたが、近いうち検査でも行こうかなと思っています。月末はレースですし、健康一番ですね~。

by flagusedclothing | 2015-05-27 11:17 | STUFF
2015年 01月 29日

◇ 買い付けから帰って来てます & 休みのお知らせ 2 ◇

c0059778_1952257.jpg
 ウールリッチの80年代頃のデッドストックのスウェット、アーテックス社製です。可愛いですね。
c0059778_18331158.jpg
 車から服を降ろして整理するんですが、床はきれくないのでベッド上に・・・、こうすることでも強制的に作業をしないと寝れません。そして奥にも、車の中にもまだ商品が、買ったの見るの楽しいのでいいんですが、疲れます。
c0059778_19523246.jpg
 食べ物に戻って、こちらはインド料理でビリヤニと言った炊き込みご飯みたいな料理。今回の買い付けで走ったりとか着すぎたりとかしても大丈夫だったのに、唯一汗かいたのはビリヤニで、辛かったです。シンズキッチンで食べれます。
c0059778_19523710.jpg
 ホールフーズで再挑戦。こう見えて左の以外は全部サラダ系。柔らかいと思った米も硬くてカリカリ言って食べました。また何か敗北感を味わいました。
c0059778_19524359.jpg
 モーテルの朝食で久しぶりにカラフルフレークに遭遇。茶色の普通のじゃないところに、こだわりのセレクションを感じます。
c0059778_19531285.jpg
 SAで少し仮眠して起きたら、雪まみれでした。もちろんコノあとは少しドリフトの練習してました。
c0059778_19531724.jpg
 PHOも食べました。
c0059778_19532069.jpg
 Waffle HOUSEも見つけたのでイン。
c0059778_19532915.jpg
 最終日は、ポパイのチキン食べてビール飲んでました。大きなインポートも扱う酒屋さんへ行ったら各地のビールもありまして、そんなビール工房が季節ごとに出すシーズンビールがあるのですが、冬は濃い目のビールらしいです。度数も少し高めでユックリ飲みます。
c0059778_19533331.jpg
 おっと、羊の後ろはこんな感じです。
c0059778_19533710.jpg
 サンフランシスコの空港ではBLUE BOTTLE COFFEEを飲みました。日本にも出来るようですね~。

 前の記事でもお伝えしましたが、明日1月30日(金曜日)は、商品到着の為休ませて頂きます。よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2015-01-29 20:16 | STUFF
2015年 01月 29日

◇ 買い付けから帰って来てます & 休みのお知らせ 1 ◇

 買い付けから帰って来てます。明日に荷物のピックアップ、到着予定で作業しようかと思いますので、夜には商品紹介できると思います。なので1月30日(金曜日)は、休ませて頂きます。早めに出していきますので、ブログチェックください。それまでアメリカの食べ物ブログで、前と似てますが・・・。
c0059778_19182570.jpg
 アメリカ着いて向かったのはウォールマート。バナナのカラーガイドをチェックして食べれるよって色のを選んで買いましたが、硬くて無理です。5日以上経ってやっと普通のバナナになりました。グラム売りの値段で安いんです。
c0059778_19182733.jpg
 科学の味がします。コーヒーと合いませんでしたが、何とか完食。
c0059778_19183153.jpg
 ヨーグルトも変な味があります。イチゴとか、ブルーベリーだったら分かるのですが、パッケージにアイスクリームの絵、ケーキの絵とか載っています。今回はパスしましたが、次は試します。
c0059778_1918337.jpg
 FIVE GUYと言うハンバーガーチェーン店で、肉をシングルかダブル、トッピング選びます。ポテトをレギュラーにしたら紙袋一杯で底のハンバーガーが見えないぐらい入ってきました。サービスとかで無く、普通の様子で、仕方なく食べ続けます。そして何でか落花生が食べ放題。これで10ドルぐらい、まーまーします。
c0059778_1918362.jpg
 ホールフーズで計り売り。控えめに取るはずが、欲出して入れすぎて12ドル。円安で冷静に考えると凄い高いご飯です。
c0059778_19183936.jpg
 地味に知りたいところである、価格差。ウエンディーズで1番のベーシックなハンバーガーで日本よりちょっと高いです。恐るべし円安。
c0059778_2019875.jpg
 バーガーキングも日本より高くなります。恐るべし。マクドナルドも
c0059778_19184395.jpg
 White Casttleにも行って来ました。ここでファミリーとか若い子とか見たことありません。とにかく老人とか、年齢層が高めですね。小さいハンバーガーで、個人的に好きです。
c0059778_1918475.jpg
 パンダエクスプレスにもイン。お菓子におみくじ入ってるの付いてくるのですが、あんまり良い事書いていません。年始のおみくじと同じく気をつけろ系なアドバイスでした。
c0059778_19185112.jpg
 食べ物続きでシャッターの鍵で休憩。日本のシャッターみたいに真ん中に鍵でなくサイドの柱に付きます。壊されないようにタフな囲い。

 次も食べ物含みますが、まだ続きます。

by flagusedclothing | 2015-01-29 19:44 | STUFF
2014年 10月 25日

買い付けから戻りました

c0059778_17355230.jpg
 10月の買い付けって事は、ハロウィン前と言うことで、オレンジをやたらと見ますね。こんなディスプレー、日本だったらプラスティックのパンプキンだったりしますが、本場はリアルパンプキンです。
c0059778_17345979.jpg
 今回はDUDGEのミニバン。円安で凹みますが、半年前よりはガソリンが安くなってました。こんなところで小さな喜び感じます。
c0059778_17352377.jpg
 今回は、痩せて出発だったので、ダイエットを気にせず欲望のままに食べてました。おかげさまで4キロ増えて帰ってきました。
c0059778_17352697.jpg
 ランニングシューズ持ってきて、買い付け中にランニングするぞと思って張り切ってましたが、最初のほうに2回だけ。もう疲れて、それどころではありません。もっとゆとりのある買い付けを目指したいです。
c0059778_17353034.jpg
 こちらアメリカ南部の朝食。グリッツと言われるトウモロコシの料理。バター入れて混ぜます。なんて微妙な食べ物なんだ!と思ってましたが、好きになって好んで食べてます。エネルギーそのものですね。
c0059778_17353310.jpg
 今回、よく食べたタコ。ナチョス・ベルグランデと大きなほうでカロリー高め。良く分からん変な犬のパッケージのビールと頂きます。
c0059778_17353729.jpg
 3日分の朝食で買ったつもりが、2日でなくなります。バナナは計り売りスタイルで、これで1ドルぐらいです。オーガニックので1.70ドルぐらいでしょうか。ブルーベリーケーキは、3.99ドルです。コンビニでバナナを買うと1本70セントぐらいでしょうか。同じくケーキも1切れ少し厚手で1.50ぐらいでしょうか。スーパーの安さを感じますが、TPOと言うことで、その場で食べたくて時間の無い人、スタバなどで時間をゆっくり過ごしたい人、とそれぞれで時間を買うのが割り切られていますね。価格差の割りきりに差があります。
c0059778_17354913.jpg
 たぶん太った原因は、これにもポパイのチキンです。この時期はパンプキンビールが出てるので、好んで買っています。けっしてパンプキンで作ってるわけではないのですが(笑)。
c0059778_17354530.jpg
 こちらもパンプキンビール。奥で作業がいっぱい待ってます。あやうく寝てしまってはだめなので、ベッドの上を占領してもらっています。
c0059778_1736020.jpg
 コンビニでは、パンプキンコーヒー(スパイス)もありましたので、とりあえず飲んでおきます。
c0059778_17355651.jpg
 久しぶりにLOWE'Sへ。こちらも大きなホームセンターで、バケツ買いました。
c0059778_1736885.jpg
 そこで見かけたDUCK TAPEで、シルバーが普通ですがカラフルなのが沢山ありました。
c0059778_17354294.jpg
 濃いご飯ばかり食べていたので、たるんみを実感できてきた後半にヘルシーさを求めてホールフーズへ。肉は入れまいと思いながらも、見てたら美味しそうなのでピックアップしてしまいました。これで9.50ドルもします。
c0059778_1736415.jpg
 極めつけは、長距離運転のお供にと思いつまんでいた豆。美味しくて食べ過ぎて、これもまた原因のひとつかと思います。題名を買い付けで太りました!にしても良いぐらいの内容ですが、アメリカのカルチャーをリアルに伝えるのも古着屋かと思ってます。

 なんだかんだとカロリー高いものを食べ過ぎた買い付けでした。商品もちゃんと買ってきてます。また紹介は、後ほどに!

by flagusedclothing | 2014-10-25 19:18 | STUFF
2014年 08月 07日

◇ 北陸のハワイ ◇

 店で助けてもらっているメンバー含め、毎年恒例の海です。今年は、福井県の敦賀へ。色ヶ浜から船にのって、水島で海水浴を楽しんできました。
c0059778_2151370.jpg
 着いてから[日本海さかな街]に行きました。早く着きすぎたので、開いてる店もまばらで、その中で海鮮丼を頼みます。僕は生カジキ丼を選んでみました。バーベキューとかする人は、ココで調達してもいいかもです。基本値切らないといけません(笑)。
c0059778_21473673.jpg
 これが生カジキ丼。普通でした。9:30ぐらいだと色々と店が選べるようです。
c0059778_21472976.jpg
 色ヶ浜に到着したら、1番手前の駐車場に入りました。少し歩きますが1000円と近い駐車場に比べて安い。離島ですので、食料、飲み物を持ち込みます。ココはバーベキュー禁止になってました。
c0059778_21474169.jpg
 平日と言うことで、混み具合はボチボチ。船は往復で1100円でした。美化料金も含まれますので、納得です。それにしても海が綺麗で、船に乗って行く島はテンション上がります。携帯とかを防水ケースに入れて準備してる人を数人見かけましたが、あると良いですね。綺麗なので水中で写真撮ったり出来て楽しそうです。
c0059778_21474487.jpg
 泳いで、もぐって、ビーチボールなどで遊ぶ場所でないので、景色と岩場と泳いでる魚を楽しみます。シュノーケルがあると楽しいですね。疲れたら食べて飲んで、程よく海につかりに行きます。あとトイレがあるのですが、紙が無いので持って行った方が良いですね。僕は無かったので・・・。

 これからは、豪雨で大変。荷物を包んで、海につかって通り過ぎるの待ちました。こういう時、意外と海のが暖かかったです。
c0059778_2147397.jpg
 名物を食べないといけないなって事で、越前蕎麦とカツ丼で迷っていたら、どっちもある店を見つけたので行ってきました。ローカル感で老舗って感じの店構えの所も良かったのですが、こちらも美味しくてオススメできます。[千成そば]、綺麗なつくりの建物で、手打ちの蕎麦を出す店で、蕎麦の香りも良い感じ。越前蕎麦って、冷でおろし蕎麦のことなんですね。おろし大根は辛味大根を使っているので特徴的です。ここはソースだったかな、カツ丼も美味しかったです。
c0059778_21473361.jpg
 そして今日は仕事前にお洗濯。潮まみれのグッズを洗って干します。遠浅の離島でしたので、岩場に付いた貝の破片で良く切りました。ウォーターシューズとか履いてるのも良いかもしれません。

また行きたい人は聞いてください!
今年も楽しい海でした~。

by flagusedclothing | 2014-08-07 22:27 | STUFF
2014年 05月 30日

買い付けから戻りました 2

c0059778_181459.jpg
 2週間ちょっとありましたので到着してから水買いました。24本入りで$5.99です。1本にすると80セントぐらいで売ってるので、まとめて買うほうが安いです。夏になると交差点で冷えた水売ってるメキシコ人いますが、$1です。
c0059778_1815063.jpg
 24時間営業のアメリカンダイナー、ワッフルハウス。前は肉系載せましたが、こちらモーニングスタイルです。
c0059778_1815318.jpg
 1人なのでスライスピザで良かったのですが、無いということでMを注文。普通に日本のデリバリーピザのMぐらいで、パン生地で1人で食べるの大変。もったいないですが、しかたなく適度に残します。
c0059778_1815770.jpg
 運転辛くて、エナジードリンクを良く飲んでましたが、最近は飲まないようにしてます。モンスターが充実していたので、まとめ撮り。
c0059778_182056.jpg
 レッドブルも全種類かな?
c0059778_182419.jpg
 久しぶりにホワイトキャッスルへ。小さいハンバーガーなのですが、けっこう腹いっぱいになります。アメリカで初めてのハンバーガーチェーン店、いつも思うのですが年齢層が高いです。
c0059778_182953.jpg
 田舎の中華料理も1人で食べに行くと、そんな奴いません。そうです、量が多くて1品しか食べれないので、これとパサパサの白飯だけ。税金、チップ入れて$18ぐらい払いました。ショッピングモールだとプレートみたいなのあって、3種類ぐらい選ぶのですが1品は辛いです。
c0059778_1821488.jpg
 モーテルの食べ放題朝食。他にも色々とあるのですが、皆は節度を守って食べてますが、僕は腹減りでベーグル3ついきました。熱しすぎて皿が溶けてます。このコップもコーヒー入れて2個を車に持ち帰って、1つを飲み忘れて2日置きっ放しにしてたら、コーヒー染み込んで溶けてもれてました。溶ける容器恐るべしです。
c0059778_1822012.jpg
 WHOOL FOODSで計り売りです。またもや入れすぎて15ドル・・・高いご飯でチキンを戻したくなりました。色んな州のビール売ってる酒屋でパッケージの見た目買いしてます。アウトドア風なのをチョイス。
c0059778_1822329.jpg
 ビールは同じく、パンダエクスプレスの4種盛り。カロリー高そうなの多いですね。起きてる時間が長いのでお腹減ります。他のご飯はSABWAYの様なサンドイッチ系にしてます。
c0059778_1822678.jpg
 タコベルでナチョスとビール。タコスも新化して色んなバージョンがあり、凄いメニューが色々とありますが、食は失敗を恐れ安定を求めます。
c0059778_1831668.jpg
 手をぐちゃぐちゃにしながら食べてる時の満足感と、食後の胃が重たくなる感じがセットです。チキンはPopeyesですね。
c0059778_1843529.jpg
 PANERA BREAD、結構好きで良く行きます。ちょっと割高ですが、美味しくて落ち着きますね。
 チェーン店が多いですが、仕事は朝早くからで夜遅くまでなので開いてるところが少ないです。もっとゆっくり仕事する感じで居れたらいいんですが、どうもバタバタしてます。

 服の事とか全く無かったですが、手持ちの荷物からボチボチ増やしますね!

by flagusedclothing | 2014-05-30 18:52 | STUFF