カテゴリ:商品紹介( 916 )


2009年 03月 15日

◇ ARMY シャツ ◇

c0059778_2015815.jpg
 40~50年代頃のARMYシャツです。ワークシャツのチノの様な生地でなく、少しざっくり感のあるモノです。ボタンを良く無くしていたのか、付け替えられて・・・3種類ぐらいの古いボタンが付いてます。靴をスニーカーにしようか迷ったのですが、やっぱり革靴にして、渋い方面にしてみました。デニムなど履かれる方は、少々ブーツカットなシルエットにも合いそうですね。インナーには、黒のサーマル入れています。白だと本気っぽかったので・・・着るならTEEを重ねてカラーを入れるとイイ感じになりそうですね。個人的に袖から出てる白サーマル好きなんでアピールしたいです。サイズは、「S~M」ぐらいです。¥4090- SOLD

by flagusedclothing | 2009-03-15 20:24 | 商品紹介
2009年 02月 20日

◇ パタゴニア レトロX ベスト ◇

c0059778_22491570.jpg
 パタゴニアのレトロXのベスト・ナチュラルです。程度も良く、綺麗な状態です。サイズは、「L」です。周りには、薄い色の物で集めてみました!
  靴は、80年代のコンバース・オールスター、デッドストックです。カラーもクレイジーパターンです。色あせなどもありません。サイズは、「9」で箱無しです。
 スウェットは、トリコタグのチャンピオン・リバースウィーブです。染み込みプリントです。サイズは、「XL」です。赤の染み込みで格好良いですよ~。
 すべてSOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-02-20 22:54 | 商品紹介
2009年 02月 10日

◇ ああ、建国記念日・・・ ◇

c0059778_22271218.jpg
 明日は祝日なんですね・・・夕方、気付きました。昼頃に、明日は久々個人的に休みもらって自転車で走りに行こうかな~・・・なんて言っていたんですが、行けなくなりました。店にいます!

 ベストを増やしました。中から選んで2枚・・・左は、ノースフェイスの水色のダウンベストです。水色の発色が良くて格好良いです。明るい色を求めておられる方に!
 サイズ 「S」 ¥8190- SOLD OUT
 右は、L.L.Beanのベストです。中は、プリマロフトで暖かいです。古いタイプでレトロな色合いが格好良いです。着てフィットするタイプで、着ていないと少し小さくなっています。タイト目に着たい方に是非!程度も綺麗で、オススメです。
 サイズ 「S」 ¥7140- SOLD OUT
c0059778_22272526.jpg
 40年代頃のヘリンボーンのつなぎです。軍モノでなくて、ワークブランドの物になります。ARMYらしい雰囲気も無く、土臭さが無くて綺麗に合わせたい方にもオススメです。ボタンは、下半身がドーナツで、上・袖が月桂樹です。カンヌキは、明るい色の緑色です。
c0059778_22273295.jpg
 ワンウォッシュぐらいです。ヘリンボーンでも微妙に色の違うものを使ってある箇所もあり、ワークらしさを感じます。お好きな方、いかがでしょうか。身長165前後ぐらいの方に良さそうです。
 ¥13440-

by flagusedclothing | 2009-02-10 22:43 | 商品紹介
2009年 02月 06日

=== 明日の入荷です 「6」 ===

c0059778_2258995.jpg
 ラーメン食べてウダウダして帰ってきました。昼からやっているのに・・・まさかこんな時間になるとは、思っても見ませんでしたが、ウチの相棒は予想していたようです。
 デッドストック探している時に見つけた新品のニットキャップです。かなりレトロな店で古くからやってそうな感じの所でかいました。古いモノっぽいです。聞いたんですけど僕の英語が微妙に理解されてなかったんです・・・。とにかく、いまワザワザ作らないであろうカラーリングで、変わってます。どれもかなり個性的で、アウトドアなアイテムのお供にいかがでしょうか。  
c0059778_22582411.jpg
 中にはこんなネイティブちっくな柄もあります。コレは、違うスタイルに使えますね。ありふれた色に囲まれ満足してない方、いかがでしょうか。
c0059778_2258391.jpg
 先ほどのニットキャップ勧めた割りに、今度はベーシックに・・・。左側は、フィルソンのウールキャップです。耳当てが付きます。綺麗ですよ~。右2つは、アメリカ製のヒッコリーのワークキャップです。
 フィルソン・ウールキャップ SOLD OUT
c0059778_22585556.jpg
 バンダナも増やしました。かなりカラフルになりました。全部アメリカ製です。デッドストックも多数あります。古いものは次の機会に増やしますね~。1つリーバイスの70年代頃のものも追加してみました。程度良いです!

 服、その他サーマルなども地味に増やしました。靴類は、もう少しお待ちください~。ボチボチ頑張りますんで!

by flagusedclothing | 2009-02-06 23:21 | 商品紹介
2009年 02月 06日

=== 明日の入荷です 「5」 ===

c0059778_1921426.jpg
 30年代頃のウールシャツです。チンスト、マチ付です。肩のところにリペアありです。古いんで・・・。 SOLD OUT
c0059778_19212346.jpg
 チェックもイイ柄ですね。アップはこんな感じで、タグも襟に付きます。プライスは、お買い得だと思います。好きな方いかがでしょうか~。
c0059778_19214424.jpg
 上からでG-1は、マリンのワッペン付です。安くしてるんで好きな方、いかがでしょうか。ウールリッチのボーダーのウールシャツです。プルオーバーでスタンドカラーです。イイ形してますよ~。左下は、OPの物で、中のベストを取り外しできます。カラーリングがポップです。
 G-1 SOLD OUT
c0059778_19221719.jpg
 マイティーのジャケットです。色目が良く渋いです。下は、ペンドルトンのシャツジャケットです。ウールマーク無しで程度良く綺麗です。
 マイティーマック SOLD OUT
c0059778_1922361.jpg
 アーミーパーカーは、現行物です。アームなど細身ですので合わせやすいですよ。新品です。 SOLD OUT
 ビンテージのダブルフェイスのパーカーを添えました。紺色で中がグレーです。プリントは、ラバーで、リブは長いです。 SOLD OUT

ウダウダしてきているかもしれませんが・・・まだ続きます!

by flagusedclothing | 2009-02-06 19:43 | 商品紹介
2009年 02月 06日

=== 明日の入荷です 「4」 ===

c0059778_18215087.jpg
 上は、バウアーダウンのジャケットです。ダブルジッパーで調子イイです。中左は、グリセードでプルオーバーです。程度抜群です。中右は、U.S.NAVYのジャケットです。この形、紺色ってのがイイですね。柄が格好良いウールジャケットです。渋い!
 U.S NAVY ジャケット SOLD OUT
c0059778_1822879.jpg
 ダウンベストは、少しは数あるんですが・・・置く場所が無いため、コレぐらいで!パウダーホーンの古いのあります。色がイイですね!
 パウダーホーン SOLD OUT
c0059778_1822289.jpg
 ウールリッチのボア付きジャケットです。何だか呼ばれている気がして買い付けてきました。程度も良く、小さめです。大きなタロンのアルミジッパー付です。ぐっと来た方、いかがでしょうか。ダブルのライダースは、小さめサイズです。しっかりした革が柔らかくて調子良さそうです。すべてアルミジッパーで70年代頃のものです。
c0059778_1822411.jpg
  デニムも少々。Leeの101B、センター赤タグです。サイズは、実寸で「W37 L34」です。リーバイス505、ビッグEです。表記で「W33 L33」です。どちらも色濃いです。
 共にSOLD OUT

まだ続きます!

by flagusedclothing | 2009-02-06 18:56 | 商品紹介
2009年 02月 06日

=== 明日の入荷です 「3」 ===

c0059778_17363183.jpg
 2月とは思えない商品ですが・・・(笑)。寒いのでコレで!マウンテンパーカーです。色々なブランドが混じります。バナナエキップメントもあります。
 バナナエキップメント SOLD OUT
c0059778_17565733.jpg
 他もいろいろとあります。サイズとかは、運なんで・・・。
c0059778_17363911.jpg
 パタゴニアのシェルドシンチラジャケット、その他の形のモノです。追加分です。お気に入りのサイズ、色を見つけてください。
 下に広げて写っているものが珍しい物ですよ~。毛足が長く、ポケットにはスナップボタン、シェルの素材もゴアパックライトみたいな生地感で面白いです。タグも旧タグ(デカタグ)です。 SOLD OUT
c0059778_17364619.jpg
 たまたま出してきたのが、赤ばっかり・・・ノースのマウンテンパーカーです。
 中・SOLD OUT
c0059778_17365573.jpg
 ダウン系も少し、上からシェラのダウンで80年代もの、三角マークのタグです。中左の迷彩は「10X」ってブランドの物です。作りも素材感も良くてイイ感じです。右は、パタゴニアのDASパーカーです。ほとんど新品です。下の中綿入りジャケットは、形がモーター系っぽくて渋いので選んでみました~。

まだ続きます!

by flagusedclothing | 2009-02-06 17:47 | 商品紹介
2009年 02月 06日

=== 明日の入荷です 「2」 ===

c0059778_154474.jpg
 パタゴニアのフリースです。少し変わってるのを選んでみました。上のフリースは、夏か冬か良くわからない雰囲気がイイですね。
 左下のスナップTは、少し変り種で前面の胸の部分に裏張りがあります。ウインドストッパーの役目でしょうか、不自然なジッパーの長さが面白いですね。 SOLD OUT
 右は、ウインドストッパーの効いた、レトロXのようなジャケットです。珍しいです。色の違うサイドのところはストレッチを効かした素材で袖の色違いの部分がナイロンになっています。3色を分けですべて素材違いってのも面白いですね。 SOLD OUT
 他にも色々R1、キャプリーン、ベーシックなフリース類を増やしてます。
c0059778_14532061.jpg
 右上は、カーハートのフリースです。フルジップで迷彩、アメリカ製です。左下は、チャンピオンの古いフリース、赤に青プリントが渋いです。デニムといかがでしょうか。ジッパーは、タロンです。
c0059778_145327100.jpg
 上からパタゴニアのフリースR4です。ウインドストッパーのフィルム貼ってあり、フリースの毛足も長く、パタゴニアのフリースで一番暖かいとされています。左下は、ノースフェイスです。単体でも活躍ですが、マウンテンパーカーに付けれるので便利です。下の2枚はアークテリクスのフリースです。
 すべて SOLD OUT

 まだ続きます!

by flagusedclothing | 2009-02-06 15:07 | 商品紹介
2009年 02月 06日

=== 明日の入荷です 「1」 ===

c0059778_13292337.jpg
 前回は、入荷前の作業と言う事で休んだのはいいんですが、作業せずにほとんどの日中を休みきり、夜に作業で余計に疲れる・・・と言う過ちを犯したんですが、今回は昼ぐらいから頑張ってます。
 アウトドアのフリースベストです。パタゴニアが多いです。サイズは、色々です。
 柄ベスト SOLD OUT
c0059778_13291566.jpg

 ニットベストは、チャップス・ラルフローレンの物です。柄がイイです。これもまたオススメアイテムです。見た感じ大きめに見えるんですが着てみるとそうでもないです。
 共にSOLD OUT
c0059778_13293046.jpg
 こちらもパタゴニア・レトロXのベストです。もう一つがかなりローカルなブランドなんですが、古いパイルで雰囲気、色も良く渋いです。ダブルジッパーってのもイイですね。おそらく未使用品です。
 すべて SOLD OUT
作業が進めば、続いてアップしていきますね~。

by flagusedclothing | 2009-02-06 13:39 | 商品紹介
2009年 01月 30日

◇ コンバース ◇

c0059778_21325855.jpg
 80年代頃のコンバースのオールスターHi(白)のデッドストックです。
サイズは、「6 1/2」「7」です。いつまでも変わらぬアイテムですね。
持っておられる方は、ストックにでもいかがでしょうか。
 ¥11340-
c0059778_21353087.jpg
 デッドストックのワークパンツ類です。前からこまめに集めてるんですが・・・デニムのペインターは、ビッグヤンクの物です。
デッキーズ、Lee、BIG BENなどもすべてアメリカ製の物です。
 ペインター 「W30」 「W32」 ¥7140- 
 ワークチノ ¥5140-
c0059778_21383587.jpg
 ビッグマックのデッドストックのネルシャツです。タグもちょっと変わっています。プリントネルは無名?です。開襟タイプです。デッドのディッキーズのサーマルを添えました。
 ビッグマック 「M」 ¥6190- SOLD OUT
 プリントネル 「M」 ¥4090- SOLD OUT
 サーマル 「M」 ¥2620-

===============================

 新品、デッドストックの商品が増えましたので念のため・・・。ブログを見て頂いている方に限って、こんな事ないと思いますが・・・。見に行ってマナーを守る事は大事ですよ~。
 靴は、つま先、アッパーを持たない。コバを持ちましょう。試す場合は、店員に従います。当然の事ですが・・・履いて絶対に曲げない。足踏みしない。着脱は、緩める物をしっかり緩めてから手で押さえてからです。他も色々とありますが、目立つ事をあげました。服好きなのは良いのですが、大事に扱えなければ台無しですね。古くて生産終了した物を、探して持ち帰っています。自分の好みに扱うのは、オーナーになってからです。パンツ、シャツの試着の際にもフラッシャーを折らないように気をつけてくださいね。商品の上に肘をついたり、もたれたり、荷物を置かない、何処のお店に行かれてもマナーですよ~。

by flagusedclothing | 2009-01-30 22:07 | 商品紹介