カテゴリ:商品紹介( 989 )


2017年 09月 21日

◇ M-65 JACKET & LEE 200 Denim Pants ◇

c0059778_16214110.jpg
 今日もボチボチと秋冬物追加してまして、米軍のゴアテックス系も増えてます。本日はM-65で組み合わせ、ベーシックなスタイルですが、古着ならではでジャケットのコンディション、色抜けなどで中古では同じ感じの物が少なく雰囲気が変わりますね。そしてパンツもイイ感じで色が抜けたLEE200のデニムパンツを組み合わせてみました。上下共に色は落ちて中古でも変な破れとかの無い、おいしいアイテム。そして靴も中古でイイ感じのをとAllen EdmondsのPARK AVENUEです。こちらも良い感じの中古感で、手入れして綺麗に履いていくと長持ちしますのでオススメです。
c0059778_16214906.jpg
 綺麗な感じに色抜けしてるのに股とか生地感とか厚みもちゃんとあって、裾の擦れぐらいでしょうか。白はペンキ汚れです。Lee200番はインディゴタイプでScovillジッパーが付きます。W32L32 ¥6900-
c0059778_16214546.jpg
SIZE [8 E] ¥8900-
c0059778_16215369.jpg
SIZE [S-R] ¥7900-
c0059778_16215624.jpg
 少し違った雰囲気で着てみたい方にとM-65ジャケットにJ.CREWのボーダーを着せてコーディネートです。袖はあえて腕まくりでボリューム出しても、元の袖先の幅が広いので動きも妨げず調子がいいですよ~。そしてフード出して見ました。画像ではわかりにくいのですが、少しはボディーが色落ちしてるので中に隠れて色落ちすぎてないフードの濃い色が2トーンになって面白くてアリな感じです。綺麗なM-65との使い分けですが、個人でアジ出すのは相当時間がかかるので古着で雰囲気あるのを持つのもオススメですよ~。あっ、状態良く綺麗なのもあります。


by flagusedclothing | 2017-09-21 19:36 | 商品紹介
2017年 09月 20日

◇ 秋冬入れ替え ◇

 昨日の夜からTEEをすべて倉庫へ戻し、店内の入れ替え作業してました。朝から免許の手続きなどで出かけてまして、続きをやってたのですが終わったのは夕方過ぎで、営業中に箱だらけの店内ですいませんでした。かなり入れ替わってきてます。コットンセーター、コーデュロイパンツなど、ネルシャツなども増えてます。
c0059778_20342847.jpg
 今日は疲れてぐったりとしてまして、出してる商品からシンプルに組み合わせたものになります。秋色という事で茶色ベースにしてみました。最近はコントラスト強めの色合わせが良いかなと思います。ネルシャツは薄い色目でエンジの色のチェックが入ります。合わせたコーデュロイパンツは、FILSONの物でこげ茶色、太うねのタイプで、インナーはグレーとか黒のTEEなどが定番で合わせやすいですね。昼間はネルシャツ持ち歩くぐらいの感じでしょうか。靴はマーチンのイングランド製、黄色のステッチなどないシンプルなプレーントゥーです。
 SHIRTS [L] ¥3900-
 PANTS [W32] ¥4900-
 SHOES [UK8] ¥8900-

c0059778_20343145.jpg
 去年からある新品物ですが、少々プライスダウンです。左アークテリクスのBETA ARで黒XS、¥49800-。パタゴニアのレトロXのベストはSとXSで¥13800-です。お探しの方、いかがでしょうか~。



by flagusedclothing | 2017-09-20 20:42 | 商品紹介
2017年 09月 19日

◇ COLE HAAN BOOTS made in USA & 明日の営業時間 ◇

明日(9/20)は13:00~20:00の営業になります。
宜しくお願いいたします。
c0059778_13311373.jpg
 ラルフロレーンのジャケットは裏地がチェックになったものです。以前紹介したものより、気持ち厚手で表面の生地感も違います。普通はこちらのタイプが昔からある素材感のほうです。まだ微妙に暑くて昼は半袖TEEとかでも過ごせますね。そんなわけでTEEに着せての組み合わせにしています。持てる服に次にもつながる感じの秋冬服で組み合わせて合わせるのが、今時期の面白い所です。

 このジャケットは袖がカフスになっているタイプですのでボタンを開けての腕まくりとかもしやすいので、捲ってチェックを見せる感じもいいですね。中に着てるTEEはグレーでも色が濃い目のチャンピオンTEEにしました。これはアメリカ企画のプリント物で新品です。今回のパンツはデニム以外で、素材感のかぶらない明るめの色をと思い、STANRAYのペインターパンツを、今でもアメリカ製みたいで、変わらぬ感じが良いですね~。靴はコールハーンのモカシンブーツです。アメリカ製で厚手の革からくる質感が良い感じです。パンツとトップスの色合わせは夏からのままでも靴がブーツタイプで感じが変わります。更にジャケットで秋感が出るので良いんじゃないでしょうか。
c0059778_13311666.jpg
 上の感じの組み合わせで、何となくパンツだけ迷彩にしてみました。ハンティングパンツで42TALONのアルミジッパー、デッドストックになります。こちらもミリタリーと違った雰囲気があり、太すぎずショート丈のブルゾンにも相性がいいです。上の組み合わせと違って、ブーツと迷彩だとコンバット感が出ますね~。
c0059778_13312168.jpg
 中に着せたTEEはELTONのカレッジプリントです。個人的には迷彩合わせたこちらより、白パンツの方がブーツとの雰囲気が好きです。コレぐらい濃い色目の組み合わせだと色落ちしたデニム物とか、ZIPパーカー羽織るのも良さそうですね~。

 JKT [L] ¥7900-
 TEE [M] ¥2500-
 PANTS [W34] ¥4900-
 PANTS(CAMO) W30 ¥5900-
 BOOTS [9 1/2] ¥9800-


by flagusedclothing | 2017-09-19 14:28 | 商品紹介
2017年 09月 17日

◇ U.S.ARMY ACU GORE-TEX JACKET  ◇

c0059778_12493841.jpg
 ACUって簡単に言うと迷彩の名前です。アメリカの陸軍で採用されたパターンで現地に買い付け行ってると良く着ている人を見かけます。ホントはUCPって言うらしいのですが、ACUが一般的になってるみたいです。僕もずっとACUと思ってました。台風という事で防風、防水服と思い、安易にゴアテックスです。ゴアテックスはフィルムでラミネートして加工する生地の厚みで色んな用途を満たすようにしています。こちらは薄手のタイプです。ARMYのゴアテックスだと分厚いイメージがあるのですが、こちらは軽量化に特化した形でインナーへのアクセスジッパーは付いているのですがポケットになっていません。洒落た高性能な雨カッパになります。そのぶん軽くてコンパクトになり、通気性も良く、防風、防水と雨風の条件を満たしていますので、持っておくとかなり便利なアイテムです。雨降っていても中に着てる服のポケットの物は濡れないってことから、これで十分な気もします。そもそもゴアテックスのポケットは激しく使うものでないので、割り切る方にはオススメです。長くなりましたが、新品でS,Mあります。
 ¥15800~17800-
c0059778_12494511.jpg
 70年代頃のLEEのGジャンは結構いい感じの色落ちしてます。サイズ36~38ぐらいでしょうか。リーバイスと比べ同じ年代でも少し割安感があって、そのわりに色落ちが良くて通な感じでいいですね。50年とかのは高いですけど(笑)。パンツはリーバイスのコーデュロイで太うねタイプで、品番は565です。少し太めのテーパーしたルーズシルエットです。靴は80年代頃のWALKOVERのシューズで上の雨しようとかけてスウェードにしてみました。革製品の中では濡れた後の手入れが楽ですね。こんな感じで雨が降ったり、風が強すぎたらゴアテックスジャケット羽織るのいかがでしょうか~。
 JKT [36~38] ¥8900-
 PANTS [W33 L30] ¥5900-
 SHOES [9 D] ¥8900-
c0059778_12495536.jpg
先ほどの説明長かったジャケットですが、フードは襟に収納式です。
c0059778_12500460.jpg
 こちらはソフトシェルタイプのACUです。レインジャケット系よりも通気性が良く、伸縮性もあり半袖の時から着ていただいても張り付き感がないのでイイ感じです。新品、デッドストックになります。M-Rで¥12800-です。
c0059778_12501355.jpg
 こちらはコットンのACUです。デッドストックで未使用品です。サイズS-Rで¥5900-です。

本日(9/17)は、台風が酷すぎたら店を早めに閉めます。
その時はTwitter、Blogで告知します。宜しくお願いいたします。


by flagusedclothing | 2017-09-17 13:26 | 商品紹介
2017年 09月 16日

◇ U.S.ARMY CAMOUFLAGE JACKET & SURF DAY ◇

c0059778_15474204.jpg
 70年代頃のUSMCの迷彩ジャケットです。ポケット斜めの物に比べてボックスタイプのシルエットしています。少し古いものでリップストップで迷彩の色抜けも良く、雰囲気あるオススメなジャケットです。中に着せたシャツはラルフローレンの物でピンクのオックスフォード生地です。サイズSなのですがクラシックタイプで少しゆったりしたシルエットで細身になっていません。パンツをペインターにして、ジーンズより少しゆとりある感じにしてるのであまり腰回り細身でタイトなトップスよりもこちらのが相性が良いので選んでます。この迷彩ジャケットも同じくなのですが古いタイプに比べ、レギュラーどうしでも丈が短めなので、こういったパンツにも合わせやすいです。靴はJOHNSTON&MURPHYのタッセルローファーでウイングチップ仕様。パンツの裾を調整して靴を見せる感じで履いて、こういったローファーで組み合わせると洒落た感じがぐっと上がってオススメです。太めのパンツでも上手く見せれるので使ってみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか~。

 JKT [M-R] ¥4900-
 SHIRTS [S] ¥3900-
 PANTS [W32 L32] ¥5900-
 SHOES [9 D] ¥7900-
c0059778_15474904.jpg
 こないだの休みは伊勢にサーフィンしに行ってきました。朝5時は波がなくてダンパー、少し潮が満ちてきて波がきだしました。久しぶりでパドルするだけで疲れます。波が小さいので人が少なく、大きくないので戻りも楽で、何度もトライしすぎて楽しかったです。ロングボードという事もあってモモ腰腹ぐらいでも綺麗に乗れて、個人的には楽しかったです。
c0059778_15475353.jpg
もう1本と何回も言いながら、7時間入ってました。もちろん休憩してますが、疲れ切ってグッタリです。
c0059778_15475618.jpg
 昨日は筋肉痛で辛くて、帰りに少しビール飲みたくてMARCAに行ってきました。こちら葡萄で作ったビールらしく、個人的には葡萄味が強すぎず良いかなと思います。1人でも行きやすいおみせですよ~。ビール好きな方は是非。


by flagusedclothing | 2017-09-16 16:24 | 商品紹介
2017年 09月 13日

◇ 休みのお知らせ & ウエスタンシャツ ◇

昨日もお知らせしましたが、明日(9/14)は休ませていただきます。
宜しくお願いいたします。
c0059778_19522205.jpg
 アメリカでたまに見かけるウエスタンシャツにワークパンツのスタイル。意識してるわけでもないさりげないカテゴリー別のアイテムを着る姿が格好良かったりしますね。ラルフローレンのウエスタンシャツは、オンブレチェックを小さくした感じの柄で、細すぎず洒落た形しています。ミントコンディションで使用感ほとんどなく綺麗です。カーハートのパンツはアメリカ製でダブルニータイプ。新品で未使用品になります。靴はワークシューズを合わせてみました。IRON AGEのスティールトゥーのタイプでボリュームが出て、パンツに負けない感じが良いです。

 SHIRTS [M] ¥4900-
 PANTS [W32 L34] ¥7900-
 SHOES [9 1/2 EEE] ¥8900-
c0059778_19522679.jpg
 上で紹介した靴を使いたい気分でして、この組み合わせも作ってみました。1995年のビートルズのTEEにサーマルの組み合わせ。色あせたTEEの色合いが渋く、大きくプリントされてインパクトがありますね。サイズ表記はONE SIZE FIT ALLでプリントのアピールぐあいから、大きく着るのが前提なものだと思われます。感覚的にはXLです。パンツはリーバイスのストーンウォッシュにしてみました。定番的な黒ももちろんですが、少し感じをかえてます。

 TEE ¥4900-
 PANTS [W34 L30] ¥5900-



by flagusedclothing | 2017-09-13 20:18 | 商品紹介
2017年 09月 12日

◇ 80's NIKE NYLON PULLOVER & 休みのお知らせ ◇

9月14日(木曜日)は休ませていただきます。
宜しくお願いいたします。
c0059778_21134563.jpg
 80年代頃のナイキのナイロンプルオーバーです。もう色目的にもナイキって感じで、アメカジ好きな方には落ち着く色合いですね。レプリカとか見たいな感じでありそうなカラーでもありますが、当時物の大雑把なシルエットからくる雰囲気、発色は現代になく、個性的で良いんじゃないでしょうか。腕の長さだったりはナイロンをあえて捲ったり、丈が少し短く感じても中に着てるTEEとスウェットが出て下から見えるぐらいが丁度良いかと思います。ミントコンディションで綺麗ですよ~。これはパッカブルになっていて胸ポケットに収まるスタイルなんで携帯にも便利ですね~。パンツはデニムではなくミリタリーを選んでみました。ベトナム戦争時のファティーグパンツです。少し色落ちた感じの方がパリッとしたナイロンに合っていて良いかなとも思います。良く考えたら、靴を載せてないですね・・・。

 JKT [S] ¥5900-
 PANTS [S-R] ¥7900-
c0059778_21135176.jpg
シャツも増やしています。やはりこの時期はこれぐらいのシャツが使い勝手が良いですね~。
c0059778_21134804.jpg
パンツは3本追加です。505、509、501です!
c0059778_21283553.jpg
 アメリカ製のデッドストックで何枚かあったCardinalのコーチジャケット、倉庫から店頭へ出してますよ~。ワッペン貼ったり色々とカスタムも出来て、シーズン前の今ぐらいから考えたり作ったりも良いんじゃないでしょうか。もちろん無地でシンプルに着るのも良いですね~。


by flagusedclothing | 2017-09-12 21:31 | 商品紹介
2017年 09月 11日

◇ 50's U.S.ARMY SHIRTS KHAKI DEAD STOCK ◇

c0059778_19305042.jpg
 50年代頃のU.S.ARMYのチノシャツでデッドストックです。僕も最近はチノシャツを愛用してるのですが、洗いこんでシワ、ヤレが出てくると愛着わいてきますね。こちらはデッドストックで生地が固く感じますが、育てがいがあると思います。これぐらいの暑い&寒い時期に前を開ける感じで腕捲って着てもらえたらと思います。ラングラーのアメリカ製のデニムパンツはワンウォッシュで程度も良くて奇麗です。そう暑すぎた夏でデニムパンツを履く人が少なかった気もしますが、これからは愛用できますね。トップスにワークシャツだったり、チノ、ミリタリーアイテムを組み合わせる時に、コットンのスラックス系などより無難に組み合わせも出来て悩まず着ていけるので、ある意味オススメです。今日の組み合わせだと黒のデニムパンツなども良いですね~。靴はJOHNSTON&MURPHYのタッセルローファーです。ドレスタイプですが、ボリュームあるような存在感があってデニムパンツなどの足元にも調子が良いですよ~。

 SHIRTS [15-33] ¥5900-
 PANTS [W32 L32] ¥6900-
 SHOES [10 D] ¥7900-
c0059778_19311613.jpg
70年代頃のリーバイスのシャツジャケット。L~XLぐらいのサイズ感です。¥7900-
c0059778_19310218.jpg
 ラルフローレンのジャケットで、ミントコンディション。使用感もほとんどなくて奇麗です。裏がブラックウォッチのチェックになってます。サイズL、¥8900-
c0059778_19310948.jpg
 ラルフローレンのキッズXLのブルゾンです。ちょっとシワシワしてますが、使用感少なくイイ感じです。メンズと比べるとアームが細いので大きく感じず、見ての通りボックスタイプのシルエットになってます。着丈もそれなりにあるので、使いやすいです。右上の方が影で色が違って写ってますが、実物は綺麗です。¥5900-
c0059778_19314307.jpg
 TUMIのキャスター付きのブリーフケースです。エクスパンダブルで大きくもなります。綺麗に使われていて、まだガンガン使ってもらえると思います。TUMIを使われてる人は分かると思うのですが、ショルダーパッドはそれなりです。
c0059778_19315204.jpg
¥16800-
c0059778_19320140.jpg
ネクタイ増やしています。最近減っていてスカスカしてたので追加です。ブルックスブラザーズとラルフローレンの物です。
中古¥2900-新品¥3900-です。


by flagusedclothing | 2017-09-11 20:14 | 商品紹介
2017年 09月 10日

◇ Levi's 70411-9481 ◇

c0059778_22201422.jpg
 リーバイス70411-9481と変わった品番のデニムジャケットは、裏地がバッファローチェックのネルシャツを張ったもの。ブラックのデニムも染めのタイプでなく黒の糸でデニムにしている編みのタイプ。ハンドポケットの付く4つポケのタイプで、ぴったり着てるよりも、今なら少しゆとりを持って着る感じがオススメです。インナーには80年代頃のデッドストックの半袖スウェットを着せてます。50/50のタイプで分厚すぎず、色の感じも相性良くイイ感じです。これぐらい暑くて、涼しい?季節に半袖スウェットが着る時期でもあるんじゃないでしょうか。サーマル重ねて着ることもできるので、着てみようかなって方には是非!パンツはJ.CREWの物でウォッシュかかった、水色のパンツで光沢無いので古いワークパンツのようなムラのある質感、真夏よりもこれからの時期に良いパンツです。シューズはSTAFFORDのエナメルシューズでデッドストックです。エクスクルーシブモデルで、つくり質感がよく雰囲気ある1足。磨き手入れ不要なエナメルシューズ、光沢加減もあり面白いですよ~。


 JKT [L] ¥8900-
 S/S SWEAT [M] ¥3900-
 PANTS [W31 L32] ¥4900-
 SHOES [10 D] ¥12800-

c0059778_22201719.jpg
 上の画像では襟裏のネルをアピールですが、ジャケットだけ見ると裏地が目立ちますね。袖を捲るとチェックも見えます。個性的なジャケットですので、これで薄めのブルーデニム、濃い目の物で合わせても良い感じになっていたので、デニム上下スタイルもオススメです。


by flagusedclothing | 2017-09-10 22:36 | 商品紹介
2017年 09月 09日

◇ 羽織りもの増えてます ◇

c0059778_21524982.jpg
 何かと持っておきたいU.S.ARMYのシャツで組み合わせ。付いてるワッペン、洗いこみ具合、使用感などによって雰囲気が変わるので好きで何枚か持ってる方も多いと思います。こちらは綺麗で洗いこみ少なく色も濃い目です。ネームのワッペンも付いてるのでバランスも良いですね。J.CREWの生成りのデニムパンツは白よりも質感があり、秋冬でも合わせやすく色負けしないです。緑の濃い目の服と写してるので色飛びしてますが、実物は白過ぎないです。赤耳付いてロールアップにも良い感じですね。靴はDEXTERのサドルシューズでコンビのタイプです。コーディネートの色目も増えて黒ベースとかの靴を合わせるより明るい感じの雰囲気になるのでオススメです。

SHIRTS [15 1/2] ¥5900-
PANTS [W32] ¥5900-
SHOES [10 D] ¥8900-
c0059778_21525845.jpg
赤色のナイロンジャケットはCROWNジッパーが付いたタイプ。ポケットも無く普通の羽織りものとしてチェックのシャツの上などに着てもらうと良いかと思います(M)。左は70年代頃のジャケットで裏地チェックになってます(L)。
c0059778_21525500.jpg
 リーバイスのブラックデニムジャケットで、色の感じも適度に落ちていて良い感じの中古感が出てます。ハンドポケット付きで、便利ですよ~。そして襟元には鋲がうってあります。キッズサイズで16になります。小さ目サイズでお探しの方、レディースで着たい方にオススメです!
c0059778_21530296.jpg
コーデュロイのジャケットも増やしています。ラングラーは、サイズ40です。リーバイスは42になります。


by flagusedclothing | 2017-09-09 22:12 | 商品紹介