カテゴリ:TOPS S/S( 89 )


2006年 06月 11日

50’s ベースボールシャツ

c0059778_0371653.jpg
 アメカジアイテムの名品の一つだと思います・・・ですが、似合う・似合わないが、はっきり出るアイテムです。個人的には、2枚持っています。オーバーオールの上から、チノパンの上、デニムにも・・・と人気があった時期があり張り切ってゲットして愛用していました。ウール、コットン、レーヨンとありますが、コチラはレーヨンです。ボタンは二つ穴の皿ボタン。アジが出ていて雰囲気があります。丈が縮んで短めですので着やすいと思います。重ね着などでも1年中活躍するので使い勝手が良いです。今なら軍パン、デニムカットオフで合わすのもイイですね。挑戦してみてはいかがでしょうか?それか持っていて眠っている方、着てみてはどうでしょう(笑)。
 サイズ「40」 ¥8190- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-06-11 00:38 | TOPS S/S
2006年 06月 11日

70’s SEARS アロハ

 シャツを出しました~。その中からのチョイスです。70’s頃のモノで明るくて良い柄しています。作りも良く、柄の合わせ、ポケットなど綺麗に作られています。襟・袖の柄も合わせられて上品な仕上がりになっています。生地も立体感がありイイですよ。下にタンクトップなどで爽やかに着てみてはいかがでしょうか。パンツは、チノパン、ショーツなど良く合いますね。
 サイズ、「M」です。 ¥6190- 
c0059778_010471.jpg


by flagusedclothing | 2006-06-11 00:16 | TOPS S/S
2006年 05月 20日

80’s デッドストック チルデンTEE?

 最近、天気が悪いので爽やかなアイテムをご紹介。

 チルデンセーターとは・・・Vネックで縄編みを施し、襟や袖口に色糸の縞が配された白いセーターで歴史は古く、かなり昔からある形だそうです。

c0059778_31552.jpg

 コレは、80年代頃のモノでコットン素材です。生地もTEEをほんの少し分厚くした感じです。モノも良く縄編みになっていて凝った作りです。胸元のマークは、ラケットにテニスボールの刺繍でアクセントになりイカしてます。画像では薄暗く写ってますが、爽やかなぐらい白く綺麗な感じでコーディネート出来ます。パンツはスリムを履きたくなると思うのですが、今の時代なのでブーツカット、細身の軍パンなど合わせても良いんじゃないでしょうか。夏ならカットオフのパンツでも楽しいですね。靴は、VANSのスリッポンとかもイイですね。開きの浅いVネックですが中はタンクトップ、同じくV、Uネックで持ってきた方が良いですね。ビシッとボタンダウンを着るのもイイと思います。今旬なアイテムをイカしてのスクールスタイルをやってみると新鮮です。こういった一点物アイテムは個性が出て面白いと思いますよ~。

サイズ「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-20 03:12 | TOPS S/S
2006年 05月 10日

ポロ

 ラルフのポロです。鮮やかな色で胸のマークの色との組み合わせが良く、雰囲気があります。コレは、ありそうであまりないな~、と張り切って撮影・・・ですが、本日数時間後に売れてしまいました。せっかく画像とって候補に挙がっていたのでアップすることにしました。
 店内一周、ポロシャツの吊りだけ見て、コノ色のラルフポロと明るいオレンジの2枚をレジに・・・洒落たおじさんでした。僕もラルフポロを何枚か持っていますが、地味に暗い色ばかりです。今年は明るい色にも挑戦したいです。店頭には、色々と種類を置いてます。シンプル無地タイプも人気ですよ。自分好みのアイテムを見つけてください!
c0059778_0543951.jpg


by flagusedclothing | 2006-05-10 01:10 | TOPS S/S
2006年 05月 10日

色は夏に向けて・・・

c0059778_0142817.jpg

 何気なく着せてみました。シャツは、AE(アメリカンイーグル)のウエスタンシャツです。普通はスナップボタンなのですが、掛けボタンで雰囲気が違って良い感じです。中に着せたTEEは、80年代頃のヘインズのVネックTEE・デッドストックです。プリントTEEも中に着せて見たのですが、思っていた雰囲気のモノが無くコレに落ち着きました。パンツは、軍パン、コーデュロイ等がオススメですね。コーデュロイもベージュなどいかがでしょう。今年の冬は、FLAGでは正直、人気が無かったのですが、今からの季節にはチノパン気分で合わせやすいですよ。僕は8分ぐらいで履く予定です(笑)。
 半袖ウエスタンシャツ 「S」 ¥4090-
 TEE 「S」 ¥2620- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-10 00:25 | TOPS S/S
2006年 05月 03日

70’s ジャガード・ポロ

c0059778_1152877.jpg

 カラフルな色でこれからの季節にぴったりのポロです。柄もかわいいですね。ポケットの柄も合わせてあり、ボタンも雰囲気に合うモノが付いています。今は、少し寒い時もあるのでこの上からシャツ、Gジャンを羽織って合わせても良いですね。襟も控えめな大きさですよ。70’sのポロは、ここ最近のオススメでもあります。その他、ボーダーなどもアップしていきますのでお楽しみに~。
 サイズ「M」ぐらいです。¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-03 11:12 | TOPS S/S
2006年 05月 03日

半袖スウェット

c0059778_922256.jpg

 チャンピオンの70’s頃のモノです。このタグ付いたのは、TEEにも多いですね。ボディーは、薄いグレーで、緑の袖です。白すぎず合わせやすくて良い感じです。胸元のマークも何かに似ていますし・・・(笑)。胸元の開きが大きいのでタンクトップで着たり、シャツの上から着るのがシブイかと思います。サイズ表記より小さめですので「M」ぐらいと思っていただければ良いと思います。¥6190- SOLD OUT
 

by flagusedclothing | 2006-05-03 10:20 | TOPS S/S
2006年 04月 27日

ラルフローレン ポロ

c0059778_99172.jpg
 今年は、と言うより・・夏は言うまでも無くTEEが人気ですが、オススメはポロシャツです。先ほどのアバクロでもポロを紹介しましたが、その他増えていますよ!コレはラルフのまだ最近のモノだったと思います。中古品ですが、程度良く綺麗ですよ。カスタムフィットと書かれたタグが付き、少し作りが小さめです。スクールを意識したデザインで格好良いですね。チノパン、ジーンズにも相性が良くインパクトもありオススメです。
 サイズ「L」。¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-04-27 09:15 | TOPS S/S
2006年 04月 27日

A&F

 アバクロのポロの紹介です。今回は数枚だけ新品で買い付けてきました。買い付け帰ってきて間もないのですが、無地が完売してしまい、少し数のあったボーダーをチョイスしてみました。作りが凝っていて胸のマークがとてもイイ感じです。首元、裾の補強にベロアが使ってあり高級感があります。僕も個人的にラルフ同様に好きなブランドです。昔のアバクロの服は、僕自身にも「S」サイズでも大きいのが多かったのですが、ここ何年かでサイズがよくなって普通に着れています。TEEもチョイスしてきていますので、見てくださいね。
新品です。サイズ「S」のみ限定です。 ¥6090- SOLD OUT
c0059778_982081.jpg


by flagusedclothing | 2006-04-27 09:07 | TOPS S/S