カテゴリ:TOPS S/S( 83 )


2009年 04月 08日

◇ チャンピオン リバーシブルTee ◇

c0059778_51371.jpg
 チャンピオンのリバーシブルTEEです。実物見るとグッと来るものがあり選んできました。白一色のプリントと綿100でトリコタグのボディーの色の具合とが妙にイイんです。ちょっと洒落た系で着てもらってもイイ感じじゃないでしょうか。
c0059778_511878.jpg
 裏返せば、ビンテージ感があり、見事にリンガーになります。サイズ表記「XL」なのですが、普通の「M~L」ぐらいでしょうか。イイ形しています。オススメです!
 ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-04-08 12:41 | TOPS S/S
2009年 03月 06日

◇ 半袖スウェット ◇

c0059778_2027084.jpg
 長袖の普通のスウェットも地味増やしていたんですが、混じって出てきたので半袖も・・・。こんな時期からですので、長く出してます。お探しの方いかがでしょうか。チャンピオン・ランタグです。少しリペアありです。
 サイズ 「M」 ¥13440- SOLD OUT
c0059778_20254983.jpg
 リブ長いのとかもあります。プリントも格好良いですね。 
c0059778_2026036.jpg
 カットオフのスウェットです。安く出しているはずです。サーマルなどと組み合わせていかがでしょう。がっちりした方に、オススメです。

by flagusedclothing | 2009-03-06 20:32 | TOPS S/S
2008年 07月 23日

◇ ポロシャツ ◇

c0059778_2130426.jpg
 ポロシャツをボチボチ増やしました~。こちらは70年代頃のポロですが、久々にブログに選んでみました。赤色は、コットン、ジャガードタイプです。黄色は、ポリの涼しい仕様です。お好きな方いかがでしょうか!
 赤 サイズ 「M」 ¥4090- SOLD OUT
 黄色 サイズ 「S」 ¥3990-
c0059778_21303290.jpg
 ラルフポロです。増やした中から好みで選んでみました。3つの内、緑ベースが2つもありますが・・・。
 (左) 緑にオレンジ襟で、ボタン外すと青色の生地が見えます。カスタムフィットで長すぎない丈も良いところですね。程度綺麗です。
 サイズ 「XL」 ¥3990- SOLD OUT
 (中) 普通に白のポロです。胸元の刺繍は紺色です。ベーシックなんですが、中古では綺麗なのが中々ないんです。生地もしっかりしてます。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT
 (右) ラルフのタイダイポロです。ボーダーになっています。ボーダーを生かすためなのか、ボディーに合わせて刺繍も緑です。とても状態良く、こちらが今日の本命です。
 サイズ 「M」 ¥3990- SOLD OUT

 他に、ラコステなども出しました~。フルーツのタンクトップなどと組み合わせていかがでしょうか。ショーツにも良く合いますね!

by flagusedclothing | 2008-07-23 21:51 | TOPS S/S
2008年 07月 02日

◇ KEY ◇

c0059778_2313369.jpg
 KEYの半袖のハーフジップのヒッコリーシャツです。何だかヒッコリーって分かりにくいですが、アメリカンワークした感じです。使える季節は多く、この上に羽織る時以外いつでもです。重ね着にも調子がイイのでオススメです。夏はショーツですね~。サイズは、「M」ぐらいです。丈も縮んでいて、そんなに長くないので使いやすいです。ペンキ汚れ発見です・・・。
 ¥3670- SOLD OUT
c0059778_23131937.jpg
 A君がブログ見てくれたようで、早くも仕事帰りに来てくれました・・・更に写ってもらいました、ありがとう~!
 このTEE、店に出そうと倉庫からもってきたんですが、汚れ発見・・・一枚だけなので家で洗濯することにしました。数日たって干されていましたが、何だか格好良い、リバーシブルだし、染み込みだし・・・まだ少し汚れてるし、自分で着ることにしました。早速、その日に着ていったのですが友達、お客さん、嫁と数名に似合っていないと酷評を受け、夜ぐらい最後に言ったのがA君・・・。僕、買いますよ!と言うことでA君(赤大好き)のものになりました。スーツ脱いでシャツの上からですが、だいぶ似合っています。着た姿見て改めて思いました、やっぱり自分には似合っていなかったんだ・・・。また、ちゃんと自分らしいTEEを探そうと思います。やっぱり昨日の紺かも・・・(汗)。

by flagusedclothing | 2008-07-02 23:33 | TOPS S/S
2008年 06月 27日

◇ フルジップシャツ ◇

c0059778_213216.jpg
 昨日に続きジップアップのシャツです。水色のシャンブレー生地で涼しげです。中はタンクトップなど合わすのもイイですね。ポケットも付き便利ですよ~。丈も短くなく合わせやすいです。ちゃっかりアメリカ製です。
 サイズ 「M」 ¥4090-
 パンツは、リーバイス684です。前のブログで紹介したのですが、色落ちイイので前からも載せて見ました~(W32L33)。靴はアレンエドモンズのデッキシューズです。

by flagusedclothing | 2008-06-27 21:14 | TOPS S/S
2008年 06月 26日

◇ ジップアップ S/S シャツ ◇

c0059778_22215524.jpg
 70年代頃のシャツです。スタンドカラーでジップアップのタイプになります。少し丈が短めで着るとベルトぐらいの高さになります。好みにもよりますが、開けて着るより、閉めて少し胸元開けるぐらいがイイ感じです。
c0059778_2222719.jpg
 ジッパーは、白の四角のもので横に貼られたカラフルなラインが特徴的です。デニム、チノ、カラーパンツなども調子良さそうです。足元には、デッキシューズも良く合いそうですね。
 サイズ 「M」 ¥5140-

by flagusedclothing | 2008-06-26 22:38 | TOPS S/S
2008年 06月 20日

◇ ムース ◇

c0059778_21531890.jpg
 この2つの共通のモノは、ムーツのプリントです。上は、80年代頃のスポーツウェアーの物でフットボールタイプです。前だけのプリントモノが多いんですが、胸元と背中で雰囲気も良く、アメカジ具合がイイ感じです。生地は、50/50です。アメリカ製です。
c0059778_2153413.jpg
 下はキングルイスのボーリングシャツです。これも80年代頃のものでしょうか。ラインの入った感じもレトロです。こちらもアメリカ製です。どちらもチノパン、デニムにも相性がいいですね。コーデュロイのカットオフもいいかも知れないですね~。

フットボールTEE サイズ 「XL」 ¥3670-
ボーリングシャツ サイズ 「L」 ¥4720-

by flagusedclothing | 2008-06-20 22:04 | TOPS S/S
2008年 06月 16日

◇ ラルフ 半袖シャツ ◇

 ウダウダと楽しく?残業してます。先ほどまで友達としゃべったり?このブログしたりと・・・でも早く納車された自転車に乗りたいです!
c0059778_2151768.jpg
 ラルフローレンのB・Dの半袖シャツです。上は、シアサッカーの生地でストライプです。下は薄手のマドラスチェックシャツです。どちらもボーイズサイズ「L」です。メンズの「S」ぐらいでしょうか。短めの丈、少し長めの袖が特徴ですね。どちらもパンツを選ばず、合わせやすいアイテムでオススメです!
 共に¥3990-
上 SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-06-16 21:58 | TOPS S/S
2008年 06月 13日

◇ ラルフ ポロ ◇

c0059778_21163455.jpg
 ラルフローレンのチェックのポロです。ボーダーが多いんですが、チェックだとこんな感じになるんですね。中古で出てきたりするのですが、今回のはデッドストック?です。アメリカ製の時の物で、鹿の子の生地にプリントしてあります。昔ならではのアイテムですね。
 サイズ 「L」 ¥5140-

 ポロシャツ紹介でしたが、TEEを増やしています。ブログ見てくれてはる方は興味ないかな~と思い、あまり紹介してないんですが、企業物、アメリカンブランドなどのTEEの方です。いつもこちら目当てって方、また見に来てください~。

by flagusedclothing | 2008-06-13 21:16 | TOPS S/S
2008年 05月 31日

◇ ポロシャツ ◇

c0059778_2048311.jpg
 ポロを少し出したので、その中からラルフでないものをあえて選んで見ました。左からアバクロ(グレ-・S)、ブルックス(ピンク・S)、バナリパ(カーキ・S)、スクリーンスターズ(紺・S)です。個人的にラルフローレンのポロが好きなのでオススメですが、ちょっと違う感じでお探しの方にいかがでしょうか。色で選んだんですが、「S」ばかりになってました・・・他にもありますよ~。

by flagusedclothing | 2008-05-31 20:57 | TOPS S/S