カテゴリ:TOPS S/S( 83 )


2012年 05月 31日

◇ BLACK TEE ◇

c0059778_22244115.jpg
 80年代頃の[NEW YORK]TEEです。タワーもちゃんと立ってますね。銀色のところは、立体的ラメになってまして、ギラギラしてます。夜景を着てる様なTEEでして、格好良いですよ~。
c0059778_22244599.jpg
 拡大風で撮ってますが、立体加減はわかりにくいですね・・・。[NEW YORK]の愛称が[BIG APPLE]ですので、リンゴがプリントされてますね。
 サイズ [M] ¥4090-
c0059778_22245250.jpg
 ウチには意外と思われてるかもしれません。その通りで、音楽TEEもたまにはアピールしてないと、みてもらえないので・・・メタリカTEEです。
c0059778_22245454.jpg
 そしてバックは、こんな感じです。同じ黒なのですが、TEEのボディーの生地が違ってツートンみたいになってます。アメリカ製TEEで、サイズ[M]、¥4090-です。 SOLD OUT
c0059778_22244935.jpg
 2007年のNIRVANAのTEEです。TULTEXのボディーです。
 サイズ [M] ¥3670- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-05-31 22:40 | TOPS S/S
2012年 05月 25日

◇ ポロシャツ & 夏気分シューズ ◇

c0059778_2382971.jpg
 ポロシャツを20枚ほど増やします!
c0059778_2383299.jpg
 夏気分シューズと書いてますが、気分ですので、何時履いてもいいんですw

 70年代頃のパンチング開いたレザーシューズです。すべてにパンチングかと思いきや、入れるところには入っており、デザインになってる感じです。もちろん通気性良く、快適なはず。ショーツなどにも、足元にインパクトあってイイですね。程度良いです。サイズは、[8 1/2]ぐらい。
 ¥7240- SOLD OUT

 前回、紹介している[ALLEN EDMONDS]のメッシュ使ってあるキャップトゥーもオススメです。サイズ[9 D]です。
c0059778_2383543.jpg
 トップサイダーのデッキシューズです。使用感少なく、新品みたいな感じです。ヌバックとレザー使用です。
 サイズ [9 M] ¥7140-
c0059778_2383841.jpg
 BASSのキルトローファーです。ストラップ付いたデザインで、ちょっと変わっていて面白いです。程度も良く綺麗ですよ~。
 サイズ [8 1/2 M] ¥7140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-05-25 23:20 | TOPS S/S
2012年 05月 22日

◇ BROOKS BROTHERS (USA) ◇

c0059778_21162811.jpg
 [BROOKS BROTHERS]のポロです。デッドストックで、アメリカ製になります。裾の黄色いのは、製品のシールです。肌触りのイイ薄手のコットン生地で、着心地良さそうです。
 サイズ [M] ¥5140- SOLD OUT
c0059778_21164447.jpg
 [U.S.NAVY]のチャッカブーツです。久しぶりの紹介です。お探しの方、いかがでしょうか。
 サイズ [10 R] ¥9240-
c0059778_21163681.jpg
 [BATES]のチャッカブーツ、モンクストラップです。ちょっと変わっていて面白いですね。アメリカ製、程度も良いです。
 サイズ [9 1/2 D] ¥9240-

by flagusedclothing | 2012-05-22 21:32 | TOPS S/S
2011年 07月 17日

◇ 60’s タンクトップ 黒ベース・フェルト ◇

 日にち変わって、また更新。半袖シャツまで撮る気になれず、また追って紹介します!
c0059778_1453276.jpg
 60年代ごろのタンクトップです。ブランドは色々、生地はレーヨンで、白パイピング、ナンバーはフェルト・両面プリントです。黒色でそれぞれに表情があってイイ感じの雰囲気してます。薄めの色落ちしたデニム、緑・白モノのパンツなど色んなパンツに組み合わせやすくオススメです。丈も短めですよ~。数は他にもあって全部で9枚、何かのチーム作れます(笑)。
c0059778_1453093.jpg
 チャンピオンTEEとタンクトップも選んでみました。トリコタグのプリントTEEは、小さく飛んだペンキ、プリントバランスといい、雰囲気抜群です。タンクトップは、染み込みプリント、シャツの下に重ねたり、存在感の出るアイテムです。共にサイズ「L」です。

半袖のシャツも増えてる予定ですので、良かったらチェックください!
前の記事では、デッキシューズも紹介してますよ~。

by flagusedclothing | 2011-07-17 01:54 | TOPS S/S
2011年 05月 20日

◇ 半袖シャツ色々 & ブーツ・スニーカー ◇

c0059778_22323483.jpg
 半袖シャツ色々増えてます。その中から、選んでみました。パタゴニアな2枚、ランダムなストライプの切り替えし、斜めに入ったボタン穴、色合いなど、らしいシャツです。総柄シャツも、良く見ると円を重ねた柄で、ナチュラルな色合いが、イイ感じです。共にサイズ「M」です。短パン、ルーズなシルエットのパンツなどリラックススタイルで合わせてみてはいかがでしょうか。
c0059778_22324780.jpg
 「L.L.Bean」のB・Dシャツです。オックスフォードの生地で、トラディショナルなチェック・濃い目の色合いと、ビーンらしいシャツですね。アメリカ製です。程度も良く綺麗ですよ~。サイズ「M」です。チノパンなど、かなり渋い雰囲気出て似合いそうです。
 SOLD OUT
c0059778_22325586.jpg
 リーバイスのデッドストックのシャンブレーシャツです。胸元には、オレンジタブが付きます。共にサイズ「M」です。濃い目のデニムなど、スッキリしたパンツに合わせてみてはいかがでしょうか。
c0059778_223351.jpg
 ブルックスブラザーズのパッチワークシャツです。色の配色が綺麗です。ボックスタイプのシャツです。ショーツ、パンツと幅広く活躍してくれます。サイズ「XL」で、大きめサイズをお探しの方に!ALDENのブーツを添えました。
c0059778_22331450.jpg
 ALDENのブーツは、サイズ「9E」です。大き目のサイズ感ですので、「9 1/2~10」ぐらいの方に良いかと思います。 SOLD OUT
c0059778_22561314.jpg
 イイ靴2連発ですが・・・寝かしておくのも面倒になり、出しておきます。ジャックパーセルの古いもので、コンバース・PFの時のモノです。サイズ「10 1/2」です。 SOLD OUT

 ラルフのボーイズシャツ・半袖も沢山増えてます!

明日は、電話・メールでの問い合わせなどはご遠慮ください。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

by flagusedclothing | 2011-05-20 22:58 | TOPS S/S
2011年 05月 14日

◇ だんだん夏らしく ◇

 かなり商品は入れ替えしました。TEEは、新旧合わせて130枚ほど、ショーツもボチボチ。そんな中から選んでみました~。靴は、手入れ待って、床に並んでます。聞いてください!
c0059778_23471832.jpg
 TEEは、リバーシブルTEEを、「ラッセル & L.L.Bean」のダブルネームTEEは、あまり見かけない杢グレー・紺の色の組み合わせで、プリント無く、プレーンです。ラッセル独特なショルダーの形が面白いです。そんなに古くは無いですが、今な感じでアメリカ製、オススメです。デッドストックで、サイズ「L」です。
 チャンピオンのリバーシブルTEEは、サッカーモノ。トラ顔入って、イイ感じです。緑・黄色の組み合わせです。サイズ「L」です。
 ショーツは、色々。タイトな細身ショーツは、デニム・ブラックデニムのタイプに・・・今回は、リラックススタイルのを選んでみました。気持ち大きめ・ジャストサイズのTEEと、ブルックスなどのアメリカシャツにも良く合います。革靴、ローファー、デッキシューズなど組み合わせてみてはいかがでしょうか。


      =========================


 そう言えば、服屋の皆が思ってると僕は勝手に考えてますが、たまにマナー悪い人がいますね。年に1回ぐらい、こういうことを書いてる気がしますが・・・普通の人なら解りますね。服を引っ張って見たり、畳んである服の上に肘をついたり・もたれたり、荷物置いたり。携帯で話ながら適当に見てたり、勝手に着たり、履いたり。僕はそんな人には、かなり冷たいです。帰ってもらう時もあるぐらい。当たり前ですが、買ってないので、店頭にあるものは商品です。自分のモノではないんですね。どんなにお洒落でも、服を知っていても、恥ずかしい事です。連れる友達が知らないなら、注意してあげるのが、普通です。ただでさえサイズ前後の無い古着です。無理にすすめたりしてませんので、楽しい古着屋めぐりをしてくださいね~。
 こんな事を書いてると、事件ですか?って心配してくれたりしますが、特に無く、ちょっときついACみたいな感じです。こっちも気持ちよく店番してたいですからね!あと気付いてない人の為に・・・。

by flagusedclothing | 2011-05-14 00:22 | TOPS S/S
2010年 07月 24日

◇ タンクトップ ◇

c0059778_10111523.jpg
 お待たせしました、遅れながらもタンクトップ入荷です。最近は、夏のアイテムとして買い付けてますが、長袖時期でもタイトな服の下に活躍です。とりあえず年中です(笑)。
 グレー、白、黒のTEEを良く着る人には、カラーのタンクトップがオススメですよ~。表面に色を使いにくくても、中に着て地味にカラーをアピールできます。そんなわけでも今回は、カラーが多いです。持ってる人は追加で、持ってない人も試してくださいね!「S~XL」まであります。すべて¥840-です。
 SOLD OUT
c0059778_1011254.jpg
 昨日少し飲んでいたわりに目覚めすっきりで、早くから作業してますので、色々とアップでも!
 ちょっと増えたカットオフのデニムです。赤耳とかもありますよ~。暑い時期のリゾート気分にちょうど良いかと思います。LEEのは、リーンズです(W36)。カットオフは、気持ち大き目がオススメですよ~。
c0059778_10113293.jpg
 今回の本命・・・僕が欲しいだけですが、ディッキーズのアメリカ製のワークパンツです。少し前の物ですが、ベージュが意外と見つからない!と自分のが欲しいと願っていたらありました。「W32L30」「W34L29」のみです。何本かあります。お探しの方は是非!
 ¥5140- SOLD OUT
c0059778_10114027.jpg
 シアサッカーのショーツです。「J・CREW」と「ラルフローレン」の物です。涼しげな雰囲気出せますし、実際涼しいです。少しレトロな感じのデザインですので、古着に良くあいます。「W30~32」です。
 ¥4090-
c0059778_10114818.jpg
 TEEも・・・80年代ごろのTEEで似たような感じですが、色もそろって仲良く紹介です。上は、コットン物でちょっと古め。くたれた感じが格好良いです。やるせなく着てください。下は、50/50です。背中にもプリントありです。
 ¥3670~4090-

by flagusedclothing | 2010-07-24 10:37 | TOPS S/S
2010年 07月 18日

◇ ブルックスブラザーズ ◇

c0059778_2142312.jpg
 ブルックスブラザーズの少し古めのボタンダウンシャツです。ギンガムチェックに細いライン入りで、ちょっと変わった感じです。ボタンも6つのタイプです。トップの胸の開き具合がいい感じですね。シワシワしてますが程度良く綺麗ですよ~。
 サイズ 「15 1/2」 ¥4090-
c0059778_2143391.jpg
 ラルフのプルオーバーのボタンダウンシャツです。浅めのプルオーバーですっきり見える感じです。身幅が大きく思いますが、プルオーバータイプは、このユトリがないと被って着れません。ピチピチを求める人には向いてないですが、自然な感じのサイズ感で合わせれます。パンツもショーツ、ゆったりした感じの軍パン、チノなど調子が良いと思います。丈も短く合わせやすいです。
 サイズ 「L」 ¥4090- SOLD OUT

 他に「RUGBY」のキャップ、シャツなども出してますね~。靴は少々お待ちください。いつもより時差ぼけ激しく、早く帰って寝ます!

by flagusedclothing | 2010-07-18 21:18 | TOPS S/S
2010年 06月 13日

◇ ペーズリー柄シャツ ◇

c0059778_19354468.jpg
 60年代頃のペーズリーの柄シャツでコーディネートです。素材は、コットンになります。ちょっと変わった黄色のボタンで、洒落てますよ~。色は赤色に黄色、ちょっと違う赤とで、立体感が出てイイ感じです。バンダナ着てるみたいで格好良いですね。赤ってのもオススメのポイントで、薄い色目のパンツと合わすと爽やかですよ~。シンプルでポケットは、左胸だけです。
 サイズ 「S~M」 ¥5140- SOLD OUT

 今回は、ディッキーズのワークパンツでベージュにしてみました。デッドストックで「W34L29」です。¥5140-
 TEEは、アメリカンイーグルのモノで、雰囲気あります。単品でもイイ感じです。シャツを開けて着るイメージで選んでみました。サイズ「XS(S)」です。
 ¥2940- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2010-06-13 19:52 | TOPS S/S
2009年 12月 18日

◇ チャックテイラー ◇

c0059778_18563350.jpg
 コンバースのチャックテイラーです。中古扱いですが、程度良いですよ~。年始に出そうかと思っていたアイテムも、気分で・・・ちょこちょこと出したりしてます。

今日は張り切って?ブログ3つです。良かったら見てください!
c0059778_18564418.jpg
 3つ星の古いタイプです。インソールも古く、ベロの裏もプリントありです。
 サイズ 「10 1/2」 ¥26040- SOLD OUT
c0059778_18565739.jpg
 「U.S.NAVY」のパーカーは、「XXL」です。ある意味レアなサイズです。トリコタグで生地感も柔らかく風合いあります。染み込みプリントになります。背の高い方、大きいサイズをお探しの方に!
 ¥10290- SOLD OUT

 ビックマックのネルシャツは、柄が良いので添えてみました。ちょっと古めのタグです。このタグで色違いなどで同じモノをお持ちの方は解るかもしれないですが、表記より少し大きめです。変な縮みなど無く、普通にイイ形してますので、サイズ合う方いかがでしょうか。
 サイズ 「M」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2009-12-18 20:25 | TOPS S/S