カテゴリ:TOPS S/S( 83 )


2013年 06月 21日

◇ 80's champion Football TEE ◇

c0059778_2382293.jpg
 80年代頃のチャンピオンのフットボールTEEです。どかんとチャンピオンロゴが胸に入り、ダサ格好良い感じがいけてます。杢グレー、88と呼ばれるレーヨン混じりの生地です。色むら出てて、雰囲気あってよい感じですね。そんなに丈も長すぎず、バランスも良いかと思います。肩の緩さの感じだけ、人によっての似合い度があるので、是非試してみてください。
 SIZE [L] ¥5140-
c0059778_2381729.jpg
 他にもTEEを15枚ほど追加です。何となく色目でピックアップしてみました!

by flagusedclothing | 2013-06-21 23:14 | TOPS S/S
2013年 06月 05日

◇ ARMY SHIRTS QUATER SLEEVE? ◇

c0059778_23214221.jpg
 1968年のARMYシャツ、デッドストックです。ミルスペックでは、クオータースリーブとありますが、普通の半袖。肩にはエポレットが付きます。ボタンは透明のシンプルな4つ穴タイプ。8.4ozと少し厚手、タフで、着込んでいくと良い感じになっていきそうです。プレーンのシューズなどとワークテイストな雰囲気で合わせるのもイイですね。2枚あって、共に[S]です。
 ¥5140- SOLD OUT

 入れ替えしながらボチボチとやってます。店がだんだんと軽い感じになって来て暑さに合ってきだしてます。そして、新たに靴の棚でも作ろうかと考え中。ドライバー買ったらテンション上がりますしね~。

by flagusedclothing | 2013-06-05 23:30 | TOPS S/S
2013年 05月 30日

◇ Dickies Tee DeadStock(USA) ◇

c0059778_0213224.jpg
 ディッキーズのポケTEEを使って夏なコーディネート。色は紺色で裾にタグが付きます。デッドストックでアメリカ製。サイズ[L]です。ポケットが寂しいので、小さいバンダナを畳んでチーフ代わりに使ってみました。しっかりした生地のTEEで大きめのポケットですので、こんな工夫も面白いかと思います。
 ショーツはラルフローレンの物で、少し丈が短め。色も白すぎずバランスよいかと思います。サイズ[38]と大きめですが、お探しの方も多いんじゃないでしょうか。
c0059778_0213557.jpg
 靴はVANSのERAを選びました。紺色の部分がスウェードで、蛍光オレンジがキャンバスです。新品になります。シンプルなスタイルに少し派手な色目が映えるので良い感じです。
 ディッキーズTEEに付いたテープは畳んであるときに崩れないように止めておく為の物で、デッドストックの愛嬌として付けっぱなしにしています。

 TEE ¥3360- SOLD OUT
 SHORTS ¥4090- SOLD OUT
 SHOES [10] ¥6350-

by flagusedclothing | 2013-05-30 00:46 | TOPS S/S
2013年 05月 27日

◇ TEE ◇

c0059778_19545267.jpg
 アンクルサムをモチーフにしたTEEです。コレを写したいが為に床を拭き拭き・・・白い生地をひいて写しているので、いつも白TEEの撮影が出来ないんです。今回は床で。80年代頃のTEEで、デッドストックになります。
 SIZE [L] ¥4090-  SOLD OUT
c0059778_19544737.jpg
 パックマンTEEです。大きめのプリント、紺色ボディーです。こちら現行物です。
 SIZE [M] ¥3670-
c0059778_1955150.jpg
 [BLUE OYSTER CULT]珍しくバンドTEEの紹介です。もう解散してて無いバンドの様です。プリントが格好良いですね。程度も良く、綺麗な状態です。
c0059778_1955570.jpg
 後ろプリントは、こんな感じ。バンドTEEは、知ってる知らないとかもあるので、詳しく書くこと無いですが、雰囲気重視とも思ってますので、好きな方にどうぞ~。
 SIZE [M] ¥6500-

 靴の手入れ間に合わずで、新しく増えてるTEEから、ジャンルを違えてピックアップして紹介でした。

by flagusedclothing | 2013-05-27 20:23 | TOPS S/S
2013年 05月 25日

◇ ポロシャツ ◇

c0059778_1314199.jpg
 ラコステ、ラルフローレン、J/CREWなど・・・ポロシャツ10まいぐらい増やしてます。色をカラフルに並べてみました。他にもありますのでチェックください。無地のタイプの物も、チェックなどの長袖シャツを重ねて着る時に合わせやすいのでオススメです。それにしても暑くなってますね~。

by flagusedclothing | 2013-05-25 13:17 | TOPS S/S
2013年 05月 18日

◇ ポロベアー ◇

c0059778_1045404.jpg
 ラルフローレンのポロベアーのTEEです。愛嬌があって可愛いです。現行物と違って古いモノで、プリントの具合も少し変わった色合い。文字も赤いですね。アメリカ製になります。
 ショーツなどに組み合わせてデッキシューズ。日本っぽくはナイキ・ニューバランスなどのスニーカーなどラルフローレンらしい感じで組み合わせるのもイイですね。そんな中ディッキーズを組み合わせ。数が少なくなって倉庫に戻していたのですが、買い付けで地味に増えてきたので、また店頭に出してきてます。アメリカ製のデッドスックです。現行に無い色目だったりと、こだわりのある方にオススメ。J/CREWのも出してますが、細すぎるって方には、昔のをどうぞ~。
 TEE [M] ¥3040- SOLD OUT
 PANTS ¥5140-

by flagusedclothing | 2013-05-18 10:58 | TOPS S/S
2013年 05月 03日

◇ TEE ◇

c0059778_9511815.jpg
 80年代頃のチャンピオンTEE、派手なハーバードプリントです。未使用品なのですが、プリント引っ張ってみたら破れました・・・2箇所ほど(笑)。場所が良いので、タンクトップ着たりして着ると雰囲気が良いと思います。カスタムするのも良いですね・・・と言うことで¥840-です。サイズ[S]です。
c0059778_9513283.jpg
 他にも少しチャンピオンTEEを増やしてます。無地ともありますよ~。
c0059778_9512939.jpg
 他にもプリントTEEは増やしてます。少し古めのモノが多いですね。
c0059778_9512479.jpg
 軍モノのTEE、1983年の物になります。中に着たり、サーマルに重ねて着たりすると格好良いです。色目、くたれて来たときの雰囲気が格好良いです。デッドストックで、サイズ[S]です。
 ¥1990- SOLD OUT
c0059778_9512196.jpg
 ポケTEEも新しいものから古いモノまで色々とあります。
 ¥1260~

追加しようかと思ってた靴ですが、間に合わないので店頭で作業してます!

by flagusedclothing | 2013-05-03 10:09 | TOPS S/S
2013年 04月 04日

◇ TEE ◇

c0059778_16592545.jpg
 他のお店で見てみてやってみたかったので、並べてみましたが、少し微妙。半袖モノもと思いTEEを増やしてます。畳だったり、吊ってたりと増えて、新規では40枚ほど追加です。新しくデッドストックも多少増えてますよ~。

by flagusedclothing | 2013-04-04 17:03 | TOPS S/S
2012年 07月 26日

◇ 半袖シャツ & ポロ ◇

c0059778_12425476.jpg
 半そでシャツも10枚ほど追加。そんな中からラルフのシャツを2枚選んでみました。マドラスチェックのシャツは、マーク無し、ポケ付きで、シェルボタン使って雰囲気イイです。パッチワークシャツは、カラフルな色目が格好良いです。コレだけ天気がイイと映えますね。
 上 SIZE [L] ¥4090- SOLD OUT
 下 SIZE [XL] ¥4090-
c0059778_12425185.jpg
 ポロシャツは、15枚ほど追加です。中から赤いポロをチョイス。ラコステは、IZODのものを、昔のタイプで少し長めの後ろ着丈です。だらんと長いままで、短めのショーツなどと組合すと格好良いです。風合い、色の感じがレトロで渋いです。
 左は、ブルックスブラザーズのボーイズポロです。ちょっと濃い目の赤色で発色がいいですね。白っぽいパンツにはインパクトあってイイですね。濃い目のパンツでも色がハッキリしてますので、爽やかでイイ感じです。共に程度良く、エリもロールしてます。
 右 SIZE [M] ¥3990-
 左 SIZE [L (Boy's)] ¥3990- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2012-07-26 12:53 | TOPS S/S
2012年 06月 01日

◇ 半袖シャツ色々 & フラミンゴ ◇

c0059778_2240469.jpg
 半袖シャツ系を色々と増やします・・・と言うのも作業が今からでして、チェックのシャツだけのブツ撮りですが、他にも色々とありますよ~。
c0059778_22415320.jpg
 今日は、休みを貰って、天王寺動物園へ行って来ました。フラミンゴ・・・かなりイイです。大好きです。羽で隣のヤツを叩いたりしてました。僕の中では、コレが一番ですw と言うわけで、作業しに来てますので、今から頑張ります。

by flagusedclothing | 2012-06-01 22:46 | TOPS S/S