2016年 08月 25日 ( 1 )


2016年 08月 25日

◇ POLO SHIRTS ◇

c0059778_20581732.jpg
 暑い夏、残暑ある年にと気の利いた感じで少し厚手の生地感の半袖物が秋物としてつくってあったりします。ラルフローレンのポロシャツは、まさにそんな感じで夏に着てもいいんですが、これからの時期にもオススメな半。重ね着でも使ってもらえる雰囲気もあり、サーマルなどに重ねても調子が良さそうです。パンツはU.S.NAVYの物でデッドストック、サイズがだんだん少なくなってきましたが、お探しの方は是非。表記よりも少し小さ目のウエスト、それでいて綺麗にでる太めのシルエットがオススメです。靴はレッドウイングのポストマンシューズでUチップの形をした古いものです。茶色ってのも良いですね。

 POLO [M] ¥3900-
 PANTS [W34] ¥5900-
 SHOES [10 EE] ¥9800-
c0059778_20582609.jpg
 まだまだショーツが人気でして、暑い9月に丁度良さそうなので、長袖を組み合わせてみました。前にも紹介した、襟元と袖にシャンブレーをあしらったシリーズで生地も薄めですが、色目がしっかりしているのでインナーに使った時も組み合わせやすいです。J.CREWの物で[M]です。チノショーツはラルフローレンの物で少し丈が短めなタイプ、腰で履かれる方にはこれぐらいが丁度良いかと思います。靴はローファーにしてみました。BASSのアメリカ製の物でWEEJUNSです。季節が進むと、このスタイルで薄手のコットンニット、カーディガンなど更なる羽織モノもありですね。

 SHIRTS [M] ¥3900-
 SHORTS [W34] ¥3900-
 SHOES [9 1/2 D] ¥7800-


by flagusedclothing | 2016-08-25 21:14 | 商品紹介