2016年 07月 11日 ( 1 )


2016年 07月 11日

◇ GITMAN BROS. & Doppio by Rapha ◇

c0059778_20525619.jpg
 GITMAN BROS.のシャツで組み合わせ作ってみました。GITMANのは現行モノで、今もアメリカ製、ちょっと洒落た感じカッティングになってます。昔の物はブルックスブラザーズのクラシックのような大きいシルエットの物が多いですが、こちらは少し細身、と言ってもやりすぎてるタイトな感じではありません。VINTAGEライン、個人的にも好きで良いな~と思うのですが、アメリカで200ドルぐらいするので気軽に買えませんので、古着であると嬉しいですね。程度良く、ほとんど着てない感じで綺麗です。

 パンツはリーバイスのカットオフデニム。品番は646でBIG Eになります。普通は裾の広がるフレアですが、カットオフになると下がないので特徴的なのは上のディテール。股上が少し浅めで、腰元が少しゆったりと、少し今風な腰回りに近くなります。レングスもかなり長め、実際に見てもらうと色も濃くてオススメなパンツです。実寸でW34弱ぐらいでしょうか。
c0059778_20530484.jpg
SHIRTS [M] \5500-
PANTS \7800-
SHOES [8 1/2 B] \7800-
c0059778_20530817.jpg
 靴の手入れをやり始めていたのですが、思ったより全然進まず・・・。こちらはアレンエドモンズの現行モノでヌバックのローファーです。レンガ色のVIBRAM社Gumliteのソールが付きます。ちょっと変わった靴なので、お好きな方いかがでしょうか。アメリカ製で9Dです。 \7800-
c0059778_20531623.jpg
こちらはBOSTONIANのストレートチップで外羽のシューズ。何かと重宝して、履きやすい形ですね。シワありますが、ボチボチ程度も良く良い感じで、アメリカ製です。サイズ10E、\8800-です。

c0059778_20531211.jpg
こちらは先ほどのコーディネートに使っていたWRIGHTのキルトタッセルローファーです。使用感少しだけで、綺麗でオススメです。
c0059778_20540624.jpg
 ツール・ド・フランスが休息日ですね。期間中で2回目になるRAPHAのペーパーDoppioを置かせてもらっています。実際はもっと黄色くツール・ド・フランスのカラーしてまして、今回はフランスのサイクリングボキャブラリーがいくつか載せられていて面白いですよ。僕は未だにアメリカでカルチャーショックを受けますし、他の国に行くともっとあるんだろうなと思っています。異国の考え方、同じものを見て例え方の違い、今回は好きな自転車の事で走る選手を見て例えた表現があって楽しんでみていました。是非、持って帰ってください!

 またRAPHA大阪東京の店舗では、ツール・ド・フランスのビューイングをされています。興味ある方は、チェックしていってみてください~。


by flagusedclothing | 2016-07-11 21:28 | 商品紹介