2008年 09月 05日

◇ 2008年 六甲山 ナイトトレッキング ◇

 また懲りずに行ってきました、夜の六甲山・・・メンバーは、30オーバーのいつもの遊び仲間3人です。僕が1番若手で案内人になります。去年は、こんな感じです。

 阪急の芦屋川駅を0時に出発時です。まず高座の滝からロックガーデンです。ロックガーデンを登りながら、夜景を見ていくんですが、風吹岩でさらに景色が広がります。何度見ても思うのですが、凄くキレイです。去年と同じくコーヒータイムです。近所で喫茶店で休んでるが様に休憩しまくります。ココからの道は、夜景が少ししか見えません。

 前回とルートを変えて「東おたふく山」へ・・・ここも夜景がきれいでパノラマが広がります。非現実的な世界でかなりテンション上がります。ココから山頂付近(石宝殿)までは、かなり急な登り、くだり坂です。去年に1度自転車担いで登って、2度と通りたくないと思っていましたが・・・自転車無しで来てしまいました・・・心が折れそうになるぐらい疲れます。途中に中国の山奥みたいなイイ景色1つと、日の出を見ることが出来て少し気分がイイです。山頂はガスっていて日の出が見えないことが多いんで、ここで見れて丁度良かったです。

 山頂まで登りラーメンタイムです。みんな普通に働いてからの参加で眠気もあり、フラフラです。ご飯食べて考えて、山頂~宝塚は無理!ってことで、大人の選択有馬温泉へ・・・銀の湯入ってご飯食べて帰ってきました。
c0059778_12144784.jpg
 僕の携帯のカメラが壊れていたんですが、何気にボタンを押すと復活?しましたので、山頂~有馬温泉の道で一枚写真撮りました。

 有馬温泉からは、宝塚までバスです。ミナミ到着は、16時過ぎでした。解散して僕は出勤?です。少し働いて片隅で寝てたりしましたが、何とかいてました(汗)。今回も色んなギアを試せて面白かったです。次は違うルートで行ってきます!

by flagusedclothing | 2008-09-05 13:29 | STUFF


<< ◇ デニムつなぎ ◇      ◇ グレーTEE ◇ >>