2008年 08月 30日

◇ 66キロ級で・・・ ◇

 朝は早起きしてJR尼崎の駅へ。晴れていたら迷わず自転車なのですが、雨が降ってました!ホームに降りるとやたらとゴッツイひとばかり・・・、みんなと混じり同じ方向へ向かっているんですが、僕より細い人っていないな・・・、と言うことで「全日本実業柔道個人選手権大会」に出場してきました。それで14時営業になりました(汗)。階級は、66キロです。

 ここ2週間ぐらいは、体重上げるように普段より多めのご飯を食べてきましたが、66キロにはならずです。62キロぐらいの身体なのでパワーアップしなければなりませんでしたが、無理でした。たまに早朝から長距離を乗っている自転車のせいで増やした物も減っていたのかもしれません。
c0059778_16332069.jpg

 会場について、まず計量です。開会式後には、柔道着チェックです。パンフレット(写真の物)を貰って座って読んでると、横に北京で金メダルだった「谷本歩実選手」がいました。たまたま僕の横に座っているのが友達らしく、楽しそうに話してました。かなりテンション上がります。会場を歩いていると、銅メダルだった「中村美里選手」が前を歩いてました。こちらも友達と仲良さそうにしゃべっています。テレビとは違う感じです。もう一人、金メダルの「上野雅恵選手」がいてるとアナウンスがあったのですが、発見できず・・・。みんな見たかった、良ければ握手・・・したかったんですが、来ている選手は猛者達・・・見慣れているのか?みんな普通です。(皆さん、招待選手?で試合には出ないようです)

 普通には、強い人しか来ない様な大会だと思うんですが、僕のような人も・・・。僕の初戦は、総合警備の人でした。強いんですが、何とか良いところ見せて、攻めて頑張っていたんですが、効果3つとられて・・・・負けました。たった4分の試合ですが、恐ろしく体力を消耗します。そして帰りは、すでに筋肉痛?です。負けたんですが、イイ経験してきました。メダルの人も見れましたしね~。

by flagusedclothing | 2008-08-30 15:49 | STUFF


<< ◇ Fruit Of The ...      ◇ ラグ柄 ◇ >>