2008年 03月 02日

◇ ブーツ ◇

c0059778_20222260.jpg
 60~70年代頃のL.L.BEANのブーツです。タグが筆記体です。他のビーンブーツと少し変わっているのは・・・いや別物ってぐらいですが、ソールがビブラムです。あのゴムソールをビブラムに張り替える事が出来るのかとも思いましたが、普通に考えて難しそうです。こちら最初からソールがビブラムソールになったタイプかもしれません。ソール横は防水性を得るためサイドにゴムを圧着しいます。シューレースは、Dリングでとめるタイプで、履き口にもクッションが付いていてます。今と雰囲気が違いレザーも肉厚でイイ色していて渋いですよ。ヒールも逆のV型の補強で独特ですね。何だかぼてっと写ってしまいましたが、スタイリッシュな形です。
c0059778_20223495.jpg
 ソールに手書きのサイズ表記です。この場所に明記するのがビーンブーツらしいところなんでしょうか。何だかんだと思いつつ、靴中の詰め物をなおしていると馴染みのお客さんが欲しいとの事で  SOLD OUT です。今日もキャンプからの帰りらしく、本格的に使う人なのでゴムソールより、こちらの方がきっと役立つことでしょう(笑)。もう一人、山に出かけた人が雪だらけだったと言ってました。寒いの苦手なので、僕はもう少し暖かくなるとトレッキングに出かけたいですね。あっ、サイクリングも・・・。
c0059778_20225083.jpg
 更新遅れて、売れてしまったので・・・もう一つ。コレもまたトレッキングブーツです。表革のタイプで形が良くて洒落た感じです。ちゃんと本格派なのでガンガン履いてもタフで大丈夫ですよ。程度も良く、これからって感じです。季節によって紐の色を変えて楽しむのもいいですね。今のところ靴紐は赤で、春先はもう少し暗めでミックスのシューレースを入れてみたりするのもイイかもしれないです。革質は昔のレッドウイング見たいな感じです。色を入れていくのも良し、味だしもありですね。オススメですよ~。アメリカ製です。
 サイズ 「8 M」 ¥13440- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2008-03-02 20:59 | SHOES & BOOTS


<< ◇ チェック ◇      ◇ スマイルマグ ◇ >>