2007年 10月 26日

◇ 2007 六甲山 ナイトトレッキング ◇

c0059778_1356010.jpg
 またもや自転車で六甲山に行った友達N君と変な?計画を・・・六甲山のナイトトレッキング。

決行は水曜日夜・・・。23時に店の前で待ち合わせ、それから大阪駅を経て阪急・芦屋川駅へ。到着は24時でした。ローソンでご飯食べて、お菓子、食料補給。ココから山頂まで約12キロぐらいらしいです。当たり前のことですが、登りばかりで恐るべし・・・しかも夜中。

 高座の滝を目指します。住宅地を通るので灯りもあり普通です。滝で休憩してヘッドランプを装着です。夜のロックガーデンは中々の景色で夜景を背にしながら登っていきます。霧もあり上手く写真を撮れません。あいにくの曇りでしたが、月もチラチラと見えて和ましてくれます。そして風吹き岩で休憩です。ココでは、お湯を沸かして珈琲タイムです。名のとおり風があるところですが、ジェットボイルを使用していたので快調です。汗が体を冷やすので、休憩ではナイロンを着込みます。ココからは、月明かりもあまり届かず、夜景の光無く登っていきます。物音がして後ろを振り返ったりとスリルあります。猪とか他の動物には出会いませんでした。
c0059778_13563261.jpg

 
 雨が峠七曲りを経て山頂です。この坂が結構きついです。4時過ぎに到着です。何度か休憩入れたのですが、少し早めです。山頂でラーメン食べます。霧も濃く、小雨っぽく服がぬれます。こんなときにはゴアテックスが役立ちますね。山頂少し下の屋根付きベンチで珈琲飲んで、チョコ食べて休んでいたのですが、晴れそうに無いので下山です。

 ココからは、縦走路を東に行き、目指すは宝塚です。気持ちの良い道でイイ感じです。足がパンパンじゃなければ・・・。いつも自転車で歩く力が無いんでしょう。塩尾寺では、フラフラです。帰りは、山頂を目指すハイカーの人と挨拶、話を交わします。気持ちのイイ朝で、時折見える景色も良かったです。
c0059778_1357917.jpg


 宝塚に着いて武庫川の横で放心状態。仕事が終わって寝ずに来てるので24時間不眠、眠いです。N君も少ししか寝ていないのに元気、タフだな~。今回は気を使って一緒に歩いてくれてありがたかった。またチョコ食べて、コンビニ珈琲タイム。帰りは、梅田阪急近くのアンパン買って帰りました。

13時には、店に出勤していたのですが、用事済んでレジの下で良く寝てました・・・。もうすぐ紅葉時期です。次は違う山に挑戦したいですね。休み無いので、また夜にでも・・・、いや今度は自転車か・・・(汗)。

by flagusedclothing | 2007-10-26 13:14 | STUFF


<< ◆ ウエスタンブーツ ◆      ◆ Lee シャツジャケット ◆ >>