2006年 07月 18日

◆ Tee ◆

 久々にプリントTEEの紹介です。TEEの好みは人それぞれで、ヴィンテージとかどうでも良かったりします(笑)。しかしブログに載せるのにそれなりのを選んでしまうのは、見栄えがイイからでしょうか・・・意図的に分けておいている2つのジャンル?の80’sTEEコーナーから選んでみました。

c0059778_3595395.jpg
 アメリカの文化なのか観光地?遊び場所ならではのお土産TEEが多いです。空港、お土産屋さんで買うことが出来ます。ナイアガラ、NY、ラスベガス、フロリダ、サンフランシスコ・・・などカレッジTEEとは違った面白さもあります。昔にお客さんで好きな柄で集めてる方も居られましたが・・・。
 今年も、色んなブランドなどで地名からのデザインが多く出ていましたね。州、国、名所のTEEであったりしました。古いモノに関しては、時代の移り変わりもありTEEにも反映されてます。日本人意識のコレだってモノでは無く その土地の人、現地人がストレートに絵にした、教科書ちっくでは無いデザインも魅力の一つです。

 このTEEは、ラスベガス・ギャンブルと言う一面では無く、砂漠から来ている感じのものでしょうか?渋くて良い感じです。時代背景もあるんでしょうし、砂漠とラスベガスをプリントシリーズを何度か見たことがあります。こんな観点で見てみるのも面白くて良いかもしれないですね。

80’s デッドストック(パキ綿)TEE 「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-07-18 03:59 | TEE


<< ◇ TEE 2 ◇      ◇ マドラスシャツ ◇ >>