2006年 05月 20日

80’s デッドストック チルデンTEE?

 最近、天気が悪いので爽やかなアイテムをご紹介。

 チルデンセーターとは・・・Vネックで縄編みを施し、襟や袖口に色糸の縞が配された白いセーターで歴史は古く、かなり昔からある形だそうです。

c0059778_31552.jpg

 コレは、80年代頃のモノでコットン素材です。生地もTEEをほんの少し分厚くした感じです。モノも良く縄編みになっていて凝った作りです。胸元のマークは、ラケットにテニスボールの刺繍でアクセントになりイカしてます。画像では薄暗く写ってますが、爽やかなぐらい白く綺麗な感じでコーディネート出来ます。パンツはスリムを履きたくなると思うのですが、今の時代なのでブーツカット、細身の軍パンなど合わせても良いんじゃないでしょうか。夏ならカットオフのパンツでも楽しいですね。靴は、VANSのスリッポンとかもイイですね。開きの浅いVネックですが中はタンクトップ、同じくV、Uネックで持ってきた方が良いですね。ビシッとボタンダウンを着るのもイイと思います。今旬なアイテムをイカしてのスクールスタイルをやってみると新鮮です。こういった一点物アイテムは個性が出て面白いと思いますよ~。

サイズ「M」 ¥4090- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-05-20 03:12 | TOPS S/S


<< MAGNETS(マグネッツ)      ユナイテッドエアライン >>