2006年 03月 14日

ビックリマン

 ビックリマンチョコを久々に買ってしまいました。80円もしたっけ?と思いながら買い物カゴへ・・・それでも大人になって気にせず余裕の5つ買いです。昔に流行った時は小学生で小遣いの都合上1、2個しか買えませんでした。売り切れの店も良くあったし・・・でも昔はもっと安かったような気もするんですが、確か30円ぐらいで・・・消費税も無くて、イイ時代でしたね。
 家に帰って期待を膨らませ一つあけてみるとヘッドロココが・・・いきなりか!昔はこんなのが出たら興奮してたまらなかった。この年でも多少興奮気味ですが(笑)。次、開けたら・・・スーパーデビル・・・なんだ!?この不自然さは・・・。そこで初めてパッケージを読みました。人気ヘッド120+~・・・・。ヘッドばかりじゃないか(心の叫び)!!家に帰って開けて気付く自分も悪いのですが・・・こんな事なら5つも買わん!と悔やみました。
 昔は1ダースの箱に1つか2つで、無いときもあった。キラキラ光るシールは、勝ち取った様な証だったのに・・・お守りシールを沢山積んでも友達は交換してくれなかった。貴重なモノだった。消費したので言わせてもらいます。20周年アンコール版なら昔の通りやってくれ!!今回買った5つが普通のシールだったらキラキラシール当たるまで買うのに・・・。うまく言えないんですが、こんな所で今風の手軽さを出さなくていいんだ!楽しみが一瞬で無くなった、とブルーな気分です。甘いモノ好きだったから瞬時に食べ尽くし、その場では忘れていたんですが、机の上のシール見てなんとなく・・・(汗)。

by flagusedclothing | 2006-03-14 11:05 | STUFF


<< シャツジャケット      70’s コーデュロイライダー... >>