2006年 02月 09日

70’s デニムシャツジャケット

70’s デニムシャツジャケット_c0059778_23455073.jpg

 大げさにジャケットと書いてますが、見た感じはデニムシャツです。最近まではジャケット、アウターの紹介が多かったのですが、春物にも目を向ける時期ってことで登場しました。どちらもシンプルですが少し癖のあるデニムシャツで少し変わったディテールが特徴的です。
 向かって左側のシャツでは、肩・エポレット、使うことがあるんだろうか、どうしたんだ?と思わせる胸ポケットの下にある小さなポケット・・・。ボタンはすべてカバーオールのような打ち込みボタンです。デニムの色まで写せないのですが、イイ色をしていますよ!こういうのを取り入れて個性を出しましょう~。
 向かって右のは、ジッパーが斜めです。普通に取り出しやすさを考えたならハの字にはなりません。ポケット上のヨークが直線です。ジッパーも横なら普通過ぎる・・・すべては、デザインの為で、インパクトを与える事が目的です(たぶん作った人は・・・)。これは古着好きなら知っている「BIG YANK」の物です。こちらのボタンはスナップになっています。
 2つともデニムです。遠くから見たら同じような感じでも着ていると雰囲気が変わります。パンツは、コーデュロイ、軍パンなどいかがでしょう。ライン入りのワークパンツなんかも渋いかもしれないですね。軽く羽織るアイテムとして重宝しますよ。

左 サイズ「M」 ¥5140- SOLD OUT
右 サイズ「S」 ¥5140- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-02-09 23:46 | TOPS


<< スマート古着大図鑑・・・。      ファティーグジャケット リメイク >>