2006年 02月 08日

ファティーグジャケット リメイク

c0059778_19131245.jpg

着てみたときに肩周りが寂しい気がして、自然な感じで工夫してみようと思いリメイクしてみました。物は、60年代頃の軍物のジャケットです。肩、脇周りをオレンジの綿の糸でダブルステッチにしました。袖から裾までは、黒色でダブルステッチにしました。星を12個スタンプしてバラを1個追加しました。肩のオレンジの綿糸は、洗うと縮みが入り着込んでいくと少し色落ちてきますよ!古い物でシンプルなアイテムに加工をするのは難しいですが、何とかイイ感じに仕上がりました。スタンプは、着た感じのバランスを見て増やしていきました。想像通りオレンジの綿糸がビンテージにマッチしていて良いです。フィッティング横に掛けていますので聞いてください~。
サイズ「Small-Short」  SOLD OUT
程度は、デッドストック状態に近いです→ウォッシュをかけて雰囲気が出てます。
c0059778_19125866.jpg


by flagusedclothing | 2006-02-08 19:20 | TOPS


<< 70’s デニムシャツジャケット      80’s チャンピオン スウェ... >>