2006年 02月 06日

L-2B

 コレは、MA-1よりも薄手のタイプでL-2Bと言います。1972年製の物です。見た感じで何が違うの?と聞かれれば、同じような物なのですが、年代が更に古くなれば違った箇所も増えてきます。L-2Bの方がシルエット的には細身に見えてイイ感じですよ。この年代の物は、エポレット、下のストラップも無く色々とややこしい物が付いていないのでシンプルに着れます。ジッパーは、スコービル社のグリッパージッパーが付いています。程度も綺麗で合わせやすいです。サイズ 「L」 ¥9240 SOLD OUT
c0059778_0543492.jpg

 最近、個人的に良く着てます。昔買ったのを出してきて新鮮さを感じながら重宝してます。昔とは着ているパンツ・靴・インナーが違うので新鮮に感じるのかも知れません。今のところお気に入りの組み合わせは、ダブルフェイスの赤色と灰色のパーカーで、パンツは紺色、茶色のコーデュロイで、靴は黒色のブーツです。
 軍物アイテムは、ふと着たくなる時がやってきます。僕の「ふと」は、8年ぶりぐらいでしょうか・・・、夏前に冬服しまって、冬前に冬服買って?・・・収納している奥から引っ張り出すのに苦労しました。毎年、なんだかんだと服は増えるんですが、また着れる機会がやってきて活躍してうれしいです。こんな服が沢山増えてもいいですよね~(笑)。

by flagusedclothing | 2006-02-06 01:21 | JKT


<< 軍物 キルティングJKT      VANS OLDSKOOL S... >>