2006年 01月 24日

70’s GRAIS 革ジャン

c0059778_22512641.jpg

 70年代・・・この頃も色んなブランドがあり、ショップのオーダーによるカスタムも多く、色んな物があります。コレも当時のモノで全く知らないブランドでもあります。アメリカ製で作りも良く、形もイイ感じですよ~。
 そういえば、革ジャンって独特のディテールのおかげでサイズを合わせてもちょっと余ってくる部分が出てくるんですね。それがまた良かったりするのですが・・・。気に入って買って、部分だけカスタムしても新品買うよりかなり安いですが、面倒くさいのが心の声です。僕は、やりますが・・・(笑)。
 それに良く聞かれたりするのですが、革って暖かいんですね?と・・革って暖かそうに思われがちですが単体では保温性があまり無く、着る季節が限られてる感があったのですが、最近はパーカー、カットソー等と合わせてきた方が、良く見えるんですね~。やっぱり下は、シンプルにTEEかなと思っていたのですが、それは、寂しい感じ?になって下にサーマル着たりした方がしっくりきたりします。それか春、秋ならTEEを重ねたり・・・と、自分の体がボリュームアップしてるぐらい、ちょっとでも隙間が少なくタイトなぐらいが、雰囲気が出るんでしょう。鍛えてビルドアップするのも手段ですが・・・。
 サイズで悩ましいときもあるんですが、ちょっと着込んで前が閉まるギリギリぐらいでイイんじゃないかと思っています。あくまでジャストな感じで着る人によりますが・・・。この70’sの革ジャンは、特別なモノでない限り1万円前後です。是非着こなしに取り入れてみてください。
サイズ「40REG」少し小さめの作りです。¥10290- SOLD OUT

by flagusedclothing | 2006-01-24 23:47 | JKT


<< 60’s ワークジャケット      96年 パタゴニア パフボール... >>