2006年 01月 11日

今宮戎

c0059778_21404993.jpg

 10日に今宮戎(エビス)に行ってきました。1月9・10・11日と今宮神社近辺で出店がでて賑やかになっています。
 目的は商売繁盛の祈願ですが、もう一つは出店(屋台など)があります。ここ何年か行っているのですが、食・キャラクター共に流行に敏感で人気の店は行列が出来ています。去年より増えているなと思うのが、シシケバブ?的なモノです。肉削って巻いて食べるやつです(紹介してるんですが、まだ食べたことがありません)。行列出来ている人気店では、牛肉チゲスープ?です。ここは美味しく体も温まりまりイイ感じでしたよ~。ビール飲んで寒くなってきていたので丁度良かったです。個人的に好きなモノは、どれも共通点がありかなり似ているのですが・・・カステラ(焼きたて)、回転焼き、鯛焼きが大好きで必ず食べています。ビール飲んでいてツマミと呼べるモノでは無いのですが、本能のまま食べたいものを選んでます。
 誰が言い出したのか、屋台でバンバンお金使う方がエエ年になる!と言ってました。本当かなと思うのですが、その他で教えて貰って信じているのは、笹を貰って福をおきたい場所に行くまでに寄り道して帰らない!ってことです。笹を地面につけない・・・、入るまでにビールは、コンビニで買っておく・・・などです。商売して無くても楽しいので行ってみてはいかがでしょう~。

by flagusedclothing | 2006-01-11 21:50 | STUFF


<< 70’s WALLS リバーシ...      成人式 >>