2017年 09月 23日

◇ POLO RALPH LAUREN COTTON SWEATER ◇

c0059778_20595639.jpg
 確実に寒さを感じる気候になってきましたね。少し厚手の重ね着にしてみました。コーチジャケットは80年代頃のデッドストックでSPORTSWEARの物です。裏地の無いタイプで、コットン、ウール系のニットセーターなど着ても袖通しが良く羽織りやすいですよ~。インナーはラルフローレンのコットンセーターです。シャツはJ.CREWのもので明るめの紫ギンガムチェックで色のハッキリした物にしてみました。同じコットンでも雰囲気の違いでメリハリが付けれて良いかと思います。パンツはリーバイス501の90年代頃のアメリカ製です。適度に良い感じのブルーで、上のスタイルに合わせてビンテージ感を出しすぎない色のデニムを組み合わせると、柔らかい頑張りすぎていない雰囲気になるのでオススメです。靴はスウェードシューズでJ.CREWのイタリア製の物です。チロリアンタイプの形でソールにもボリュームあっていい感じです。
c0059778_20595928.jpg
 この501のデニムパンツなんですが、W34L38とかなり長いレングスをカットしてあって実寸で33ぐらいになってます。このまま丈上げでL32にするのもいいですし、カットオフのままロールアップ、更にお好みでカットするなども良いかと思います。濃いパンツを履いて洗いこみこの色になったパンツでなく、使用感も少しで綺麗な状態なので、製品としての色です。僕の履いてるデニムは裾をカットしたものばかりですが、お好みでどうぞ~。

 JKT [L] ¥3900-
 SWEATER [L] ¥4900-
 SHIRTS [L] ¥3900-
 PANTS [W34] ¥5900-
 SHOES [9 1/2] ¥8900- 


by flagusedclothing | 2017-09-23 21:18 | 商品紹介


<< ◇ FROSTPROOF Fl...      ◇ Ralph Lauren ... >>