2017年 09月 17日

◇ U.S.ARMY ACU GORE-TEX JACKET  ◇

c0059778_12493841.jpg
 ACUって簡単に言うと迷彩の名前です。アメリカの陸軍で採用されたパターンで現地に買い付け行ってると良く着ている人を見かけます。ホントはUCPって言うらしいのですが、ACUが一般的になってるみたいです。僕もずっとACUと思ってました。台風という事で防風、防水服と思い、安易にゴアテックスです。ゴアテックスはフィルムでラミネートして加工する生地の厚みで色んな用途を満たすようにしています。こちらは薄手のタイプです。ARMYのゴアテックスだと分厚いイメージがあるのですが、こちらは軽量化に特化した形でインナーへのアクセスジッパーは付いているのですがポケットになっていません。洒落た高性能な雨カッパになります。そのぶん軽くてコンパクトになり、通気性も良く、防風、防水と雨風の条件を満たしていますので、持っておくとかなり便利なアイテムです。雨降っていても中に着てる服のポケットの物は濡れないってことから、これで十分な気もします。そもそもゴアテックスのポケットは激しく使うものでないので、割り切る方にはオススメです。長くなりましたが、新品でS,Mあります。
 ¥15800~17800-
c0059778_12494511.jpg
 70年代頃のLEEのGジャンは結構いい感じの色落ちしてます。サイズ36~38ぐらいでしょうか。リーバイスと比べ同じ年代でも少し割安感があって、そのわりに色落ちが良くて通な感じでいいですね。50年とかのは高いですけど(笑)。パンツはリーバイスのコーデュロイで太うねタイプで、品番は565です。少し太めのテーパーしたルーズシルエットです。靴は80年代頃のWALKOVERのシューズで上の雨しようとかけてスウェードにしてみました。革製品の中では濡れた後の手入れが楽ですね。こんな感じで雨が降ったり、風が強すぎたらゴアテックスジャケット羽織るのいかがでしょうか~。
 JKT [36~38] ¥8900-
 PANTS [W33 L30] ¥5900-
 SHOES [9 D] ¥8900-
c0059778_12495536.jpg
先ほどの説明長かったジャケットですが、フードは襟に収納式です。
c0059778_12500460.jpg
 こちらはソフトシェルタイプのACUです。レインジャケット系よりも通気性が良く、伸縮性もあり半袖の時から着ていただいても張り付き感がないのでイイ感じです。新品、デッドストックになります。M-Rで¥12800-です。
c0059778_12501355.jpg
 こちらはコットンのACUです。デッドストックで未使用品です。サイズS-Rで¥5900-です。

本日(9/17)は、台風が酷すぎたら店を早めに閉めます。
その時はTwitter、Blogで告知します。宜しくお願いいたします。


by flagusedclothing | 2017-09-17 13:26 | 商品紹介


<< 台風による営業時間のお知らせ      ◇ U.S.ARMY CAMO... >>