2017年 05月 31日

◇ 色々と増えてます。 ◇

c0059778_18371768.jpg
 左から、J.CREWの物でシャンブレーのテープが巻いてあり渋い感じのハット。サイズMなのですが、大き目でLぐらいはあるんじゃないかと思います。奥はNEW YORK HATのパナマハットでして、エクアドルのパナマソウを使いアメリカで作られたものです。刻印もあり、こだわりが感じますね~。中折れでもなく、丸い形で今は無い感じですね(M)。お探しの方、是非。マドラスのパッチワークハットは、L.L.BEANの物でアメリカ製、中古ですが程度も良いです(L)。
c0059778_18381303.jpg
c0059778_18382490.jpg
 デッドストックのメッシュキャップです。80~90年代頃の物で、アメリカ製ではないんですが古きものの新品と言うことで・・・昔のアメリカ製のメッシュキャップはウレタンが劣化して加水分解を起こすものばかりなので、どうも買い付けに気が引けます。今のキャップにない形が特徴的でして、これぐらいの年代の物が個人的にはオススメです。ワッペン貼ったり、無地のままだったり、コーディネートに取り入れやすいと思います。
c0059778_18383478.jpg
プリントのメッシュキャップも増やしています。こちらも当時の新品ものがほとんどです。
c0059778_18384205.jpg
アビエーターバッグです。少しペンキあとありますが、程度も良くイイ感じです。
c0059778_18384983.jpg
コットン物でブラスジッパーです。
c0059778_18385750.jpg
 ランズエンドのブリーフケースです。なんとなく買い付けで2つ揃ったら出そうかなと思い、今回ので1つ発見して店頭出しになりました。奇麗なので見てると意外と少なくて、共に使用感がほとんどなく状態も良いです。レトロなコットンバッグで雰囲気もあってオススメです。ショルダーも付いているので便利です。
c0059778_18390568.jpg
アメリカ製で、バーガンディーのほうは新品のタグも付きます。
c0059778_18391352.jpg
 ダナーのクロスハイカーです。1990年とあるので、その頃のでしょうか。小さいサイズでレディース物が多いですね。こちらはメンズでサイズ10です。レザーとケブラーの仕様で、表皮を使ってるも見かけないので、お探しの方は是非。
c0059778_18392184.jpg
 GOKYESのブーツです。ソールはビブラムで、減りも少なめ、アッパーにアジがあって渋い感じになってます。ミンクオイルで手入れしたので、しっとりしてますが、お好みで仕上げてください。9 1/2 Eです。
c0059778_18393009.jpg
 TIMBUK2のメッセンジャーバッグです。小ぶりで、夏のカバンにも調子が良さそうで、クラシックなタグも良いのでピックアップ。アメリカ製です。使用感も無く、付属のリフレクターも付いています。今はハイテクなデザインになってますので、クラシックなのをお探しの方に!


by flagusedclothing | 2017-05-31 19:20 | 商品紹介


<< ◇ 5月の休みのお知らせ ◇      ◇ シューキーパー ◇ >>