2017年 03月 20日

◇ 3つの組み合わせ ◇

◇ 3つの組み合わせ ◇_c0059778_19482257.jpg
 今日も組み合わせで紹介です。80年代頃のデッドストックのナイロンジャケットはスポーツ選手向けのものでコーチが着るためのジャケットでないので丈は短め。中に薄手のキルティングが入ってるのでボリュームが出てMA-1みたいな感じでしょうか。もっと中古具合が出てくると馴染んで良い感じになります。中に着せたのはチャンピオンのリバースウィーブのパーカーで色も濃い目のグレーです。Yの貼り付けプリントが面白いです。パンツはラルフローレンの紺色のチノにしてみました。太すぎないシルエットでショート丈のブルゾンにも相性が良いです。靴はBarrie Lteのホワイトバックスです。
 
 JKT [M] ¥5800-
 SWEAT HOODY [M] ¥4900-
 PANTS [W30] ¥4900-
 SHOES [9 1/2 D] ¥8900-

◇ 3つの組み合わせ ◇_c0059778_19504200.jpg

 U.S.ARMYのシャツジャケットは、袖にボタンの無いタイプでカバーオールのようなスタイル、横幅にしては袖丈短めな物が多い気がします。軽くインナーを出す感じで羽織るのにも調子が良いですよ~。中にはJ.CREWのネルシャツでインナーにはサーマルを着せています。パンツはラルフローレンの太うねのコーデュロイパンツで5ポケットタイプ、アメリカ製で古いものになります。靴はFLORSHEIMのインペリアルで古いもの、つま先に傷あるんですが、履く感じでは気にならないのと他のコンディションが良いので、気にならない方にはオススメです。

 ARMY SHIRTS [M] ¥4900-
 SHIRTS [S] ¥3900-
 THERMAL [M] ¥2900-
 PANTS [W32] ¥5900-
 SHOES [7 1/2 D] ¥8900-

◇ 3つの組み合わせ ◇_c0059778_19482773.jpg
 昨日アップしようかと作ってみてたコーディネートなんですが、本日3つのスタイル紹介になってしまいました。Gジャンはラングラーの物で70年代頃でしょうか、色落ちも良く生地が分厚すぎず着やすいです。インナーのサーマルはU.S.ARMYの物で88年製、ラベルがボディーに縫い付けで柔らかい生地のサーマル。丈が長すぎないのでこれからの時期にカットソー感覚で着てもらえたらと思います。デッドストックなのですが、保管状況が良くなくて汚れあります。気にならない方是非!スウェットパンツは80年代頃のチャンピオンのリバースウィーブ、トリコタグが付きます。丈の長さは折り返して履くといい感じになりますね。ブーツはコールハーンのアメリカ製のキャンプモックです。表記より少し小さ目な感じでしょうか、9ぐらいの方にオススメです。パンツとインナーが柔らかい感じのアイテムなので、Gジャンと靴で引き締めたいなとブーツにしてみました。この上からミリタリーなどのコートを羽織る感じでも雰囲気良く決まりそうですね。
 
 DENIM JKT [40] ¥8900-
 THERMAL SHIRTS [L] ¥3500-
 PANTS [L] ¥6900-
 BOOTS [9 1/2 D] ¥8900-


by flagusedclothing | 2017-03-20 20:30 | 商品紹介


<< ◇ 色々と増えてます ◇      ◇ コーチジャケット ◇ >>