2016年 08月 28日

◇ ディッキーズ デッドストックワークパンツ ◇

c0059778_20064982.jpg
 ディッキーズの定番のワークパンツでコーディネートです。色が少し変わったグリーンってのも特徴で、トップス、靴の合わせる色目とかで季節感がでます。カラーでの組み合わせのほうが面白く、TEEなら赤色、紺色など信号機系な色がおすすめです。もちろんグレー、白、黒のカラーもありなんですが、個性的に合わせるならカラーが良いですね。TEEは80年代ごろのCHED(By Anvil)の物で、U.S.AIR FORCのROTC(予備役将校訓練過程)で行った飛行かなにかのイベントのTEEでしょうか。格好良いプリントです。なんとなくヒッコリーキャップを添えました。靴はBATESのブーツでアメリカ製でデッドストック、夏にも良いかと思って出してたのですが、そろそろいかがでしょうか。

 TEE [L] ¥3200-
 PANTS [W34] ¥5900-
 BOOTS [9] ¥9800-
 CAP [M] ¥3900-
c0059778_20064517.jpg
 先を見て長袖バージョンになりますとこんな感じで、トップスをラングラーのデニムシャツにしてみました。90年代ごろの物でアメリカ製、サイズ[15 1/2 34]になります。出して着る方が多いと思うので袖丈いけるなら、裾の長さを好みで調整するのもおススメです。裾がロックミシンになってるのでカスタムしやすいんです。短く切りすぎはバランス悪いので注意ですが・・・。台風で気持ち涼しいですね。錯覚しがちですが半袖で丁度良い気も、半袖の襟付きと言うことでポロも何かと人気ですよ~。
 SHIRTS ¥4900-


by flagusedclothing | 2016-08-28 20:32 | 商品紹介


<< ◇ 80's GANT...      ◇ U.S.ARMY 迷彩パンツ ◇ >>