2016年 01月 28日

◇ ノースフェイス ダウンジャケット ◇

c0059778_20342658.jpg
 ノースフェイスのダウンジャケットでコーディネート作りました。ダウンジャケットは初期の物でスナップボタンに刻印もなくタグはシンプルに襟元にだけです。緑のナイロンの発色もいい感じで雰囲気あってオススメです。

 中に着せたセーターは、茶色ベースのドット柄、袖裾に三角の柄も入ります。アメリカ製ならではの質感でガッシリしていて、ダウンジャケットにも年代が合う感じにしています。中に着せたシャツはJ.crewの薄手のネルシャツ生地の物でボリューム感を出しています。

 パンツはリーバイス505の少し古めのレギュラーをチョイス。ビンテージな色落ちのデニムより、こちらの方がコーディネート的に合っている気がするので選んでみました。細身のストレートで、丈も少し短め、ロングブーツなどでは更にロールアップしても良いかと思います。

 ロングブーツと思い、前に紹介したL.L.Beanのビーンブーツにしてみました。茶色のセーターとかぶりますが実際に合わせた感じだと、ブーツのシャフトの部分がパンツで隠れますので、バランス良い感じの色合いで使えると思います。
c0059778_20343397.jpg
 セーターとパンツで合わせてみました。まさにMADE IN USAな感じのコーディネートでシルエットを今風にしています。
c0059778_2034306.jpg
 JKT [L] ¥6900-
 KNIT SWEATER [L] ¥4900-
 Shirts [L] ¥3900-
 PANTS [W34L30] ¥4900-
 Boots [8] ¥12800-

by flagusedclothing | 2016-01-28 23:53 | 商品紹介


<< ◇ ウールリッチマウンテンパー...      ◇ L.L.BEAN マウンテ... >>