2016年 01月 07日

◇ 50's KNIT SWEATER ◇

c0059778_21454395.jpg
 50s頃のボートネックのニットです。ワッペンも何も無くシンプルなプレーンタイプ。中に着せたシャツはJ.CREWのストライプシャツです。ニットの袖は1つ折がベストで、腹リブが長いので、、パンツの履く位置でバランスを取ってシルエットを生かしてもらえば合わせやすいですね。半分弱ぐらい腰に被る感じがオススメです。

 パンツは敢えてコーデュロイのスラックスタイプをチョイスしてみました。普通ならデニム、5ポケットタイプが良いですね。少し短めに履いて外羽のウイングチップなど良いかと、ジョンストン&マーフィーの物にしてみました。アウターは、コートなんて良いんじゃないでしょうか。
c0059778_21454411.jpg
 KNIT SWEATER [S~M] ¥9800-
 SHIRTS [S] ¥3900-
 PANTS [W32L29] ¥8900-
c0059778_21454795.jpg
 ウチにしては、珍しいJ&Mのロングウイング、ダブルソールで外羽タイプ。
 SIZE [10 D] ¥8900-
c0059778_21455011.jpg
 アレンエドモンズのUチップで、SIZE [9 D] ¥9800-
c0059778_21455324.jpg
 フローシャイムのインペリアルでプレーントゥーの型押しレザーで古いモノです。意外とウイングチップより少ない気がするので、お探しの方は是非!
 SIZE [9 1/2 D] ¥12800-

by flagusedclothing | 2016-01-07 22:06 | 商品紹介


<< ◇ クラークス デザートブーツ ◇      ◇ L.L.BEAN ビーンブ... >>