2015年 11月 03日

◇ 80's WOOLRICH SWEATER   ◇

c0059778_1824221.jpg
 80年代頃のウールリッチのセーターで、いかにも年代を感じさせる柄、色合いが今の時代の感じに合ってる気がします。こういうのを黒っぽく合わせるのが、らしくていいですね。流行とかでもなく、自分スタイルに合ってるなって方いかがでしょうか。少し大きめに着るのもありかと思います。

 パンツはリーバイス501のブラックジーンズです。靴はFOOT JOYの物で作りこみが良く、モノの良さが感じれます。ダブルソールでロングウイングのボリュームあるシューズで厚手のニット物にも合わせやすく良いんじゃないでしょうか。サイズ表記が消えてまして、履いてみたところ僕で丁度、7 1/2 D~8Dぐらいだと思います。カッコイイのでちょっと揺らぎます。お好きな方、どうぞ~。

 KNIT SWEATER [M] ¥4900-
 PANTS [W34] ¥4900-
 SHOES ¥8800-
c0059778_1824546.jpg
 黄色は80'sのトリコタグのチャンピオン、50/50の生地です。赤のパーカーはチャンピオンのリバースウィーブで、共にXL。80'sのグレーのパーカーは、TULTEXの物でLです。
c0059778_1825024.jpg
 ラルフローレンのニットです。上のは[S]なのですがハンドニットで作りは大きめ、ざっくり着るのがオススメです。もう少し上手く写せばよかったのですが、実物は格好良いです。下のニットは、トグルボタンになっていて、ちょっと変わった雰囲気。WOOLとカシミヤの混紡生地です。中にトグルボタンの予備がナイロン袋入りでくっついてる感じの未使用品。実際の色はもう少しトーンが落ちた感じで、合わせやすい色です。共に現物見てもらうのが良いですね~。
c0059778_1825411.jpg
 モヘアの柄ニットは、毛具合が良い感じで、形もよく、形が普通だけど少し変わった感じのをお探しの方にオススメ。リブ、ボディーが全てボーダーのアメリカンニットも面白いのですよ~。

忙しくて靴の手入れが進んでませんが、明日こそは・・・。

by flagusedclothing | 2015-11-03 20:09 | 商品紹介


<< ◇ 靴増えてます ◇      ◇ BATES コンバットハイ... >>