2015年 05月 27日

◇ 帰って来てます ◇

◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11182171.jpg
 いつもは関西空港からなのですが、伊丹から成田出国となりました。店頭の商品出しなどやって、前日から徹夜、風呂入ってすぐ空港でして、軽い朝御飯。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11182284.jpg
 成田は、あまり利用しないので空港内が新鮮です。それにしても人が多い感じしました。両替とか並んでるし・・・。朝早くから乗り継いできて、またお腹へってラーメン食べます。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11182626.jpg
 飛行機って、カッコイイですね。職業柄乗りますが、飛んでる姿見るのも好きです。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11182878.jpg
 アメリカに着いて、1食目がメキシカン。そういえば、タコベルが日本に再上陸を果たしましたね。僕も大好きで、早く大阪にも出来ないかなと待ち遠しいです。こちらのブリトーは本気系のもので、タコベルとは少し違います。現地のタコベルでメキシコ人が食べてるのを見たことないぐらい居なくて、アレは1つのジャンルとなっているフードなのかもしれません。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11182961.jpg
 アメリカのスイカ。タネとか面倒なので要らないんでしょうね。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11183529.jpg
 12本$3で安すぎます。円安なので、ちょっと割り増しですが・・・。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11183935.jpg
 ふと見かけたタバコ辞めるコーナー、医療系のニコチンでしょうか。僕はアメリカではピタリと吸わなくなりますので、辞めれてます。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11184344.jpg
 サンドウィッチはSABWAYがチェーン店で1番ですが、ローカルなのもそれなりに州をまたいで、チェーン展開しています。注文スタイルも同じですが、やはり個性が出ていて、色々と行ってみると面白いです。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11184719.jpg
 White Castleにもモーニングあるじゃないかと入ってみました。やっぱりパンは同じで小さく挟んでいて、玉子系のブレックファーストでした。それにしても朝は、どこもファーストフードもポテトが丸いですね。そして相変わらずの年齢層の高さでした。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11185223.jpg
 前回と同じインドレストラン。前と同じく、ビリヤニにしました。辛すぎて白ご飯を頂戴って言ったら、これと同じ量の白ご飯をノーチャージで持ってきてくれて、混ぜて辛さを和らげて食べました。そして食べきれないので持ち帰ります。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11185845.jpg
 あっとモールで見かけたユニクロ。最近は良くスリフトで見るなと思ってましたが・・・、実は日本でも入ったことないので何とも言えないですが、2枚買うと1枚$17.90かな?どうでしょう。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_1119336.jpg
 大好きなヨーグルト。この中からはスイカをチョイス、種がありますね。とにかくスイカでした。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_1119661.jpg
 下の段のアップ、イチゴタルトのヨーグルト、濃い甘いイチゴヨーグルトで、満足感と罪悪感がたっぷりです。もうココまで行くと無限と作れますね。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11191055.jpg
 帰ってきた翌日が結婚式なので、アメリカで散髪することにしました。1件目は、スリフト横にあった所に入ると黒人のポスターがぎっしり、どうした?って聞かれたので髪切りたいと伝えると、無理だからアジアンの所に行けと言われました。やっぱり髪質の違いか・・・。2件目もレトロな所へ入ってみましたが、カットする人が1時間後に帰ってくるといわれたので待てなくて諦め、3件目で全米チェーンの店へ。
 ヒスパニックのドレッドのおばちゃんで、アクセサリー、ガチャガチャでネイルな感じ。大丈夫か?と思ったが、最悪坊主でも大丈夫なタイプなので、座る。どうするか聞かれるが、中々難しい。短くしてくれと言ったら、サイドをマシーン(バリカン)で、トップはシーザー(はさみ)で良いか?との事。マシーンの刃の長さを決めてくれと言うがインチ・・・。適当にポスター見て長さを聞きながら探る。上はお任せ、もうドキドキだ。バリカンは、子供の頭を刈るレベルで高さも決めず、BGMに合わせて鼻歌歌いながらノリノリだ。たまにアクセサリーが頭の上に乗ってる。もみ上げは死守したが、襟裾は綺麗にやられた。前髪など気になる所を何とか説明して、調整してもらう。

 最後はブローで髪の毛を軽く飛ばして、髪の毛つきまくった手でジェル塗りまくって櫛で飛ばす、そしてタオルで顔を拭いてくれて終わり。なんともワイルドなスタイルで、$14にチップ$2ぐらい払った。ちょっとガタガタで歪んでたりするが、色々と言ってると大変な事になりそうだったので、ほどほどにして、初めてのアメリカでの散髪は無事に終わりました。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11191475.jpg
 買い付け途中には商品の整理。まだ奥にもあるので、ぐったりです。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11191852.jpg
 アメリカは、昼にTEEでいるぐらいで、夜は寒くフリースとかスウェットが要る感じでした。逆光で暗い写真載せて言うのなんですが、今回は天気のイイ日ばかりでした~。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11191928.jpg
 個人的に、お決まりなワッフルハウス。悩んだ挙句、同じのをチョイスしてます。色が茶色すぎて違和感があり、このあとピクルス添えてないので、言います。ほんと茶色い・・・。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11192521.jpg
 アメリカのビールパッケージに包まれたキリンの一番搾りです。何だか洒落てます。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11192729.jpg
 そしてサッポロビール。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11193137.jpg
 今回のチキンもポパイにしました。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11193589.jpg
 帰りのユナイテッドの空港で、こんなのありました。愛想悪いので導入したんでしょうか。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11193671.jpg
 カットした後姿。近くで見ると襟足面白く、かみそり負けしてます。
◇ 帰って来てます ◇_c0059778_11194054.jpg
 結婚式は岡山まで、お店も手伝ってくれたりしてる仲良しメンバー、凄く良い、めでたい式でした。

 ちょっと最近は疲れが貯まっているのか、良く倒れたりしてます。結婚式でも気を失って前のめりに倒れて膝と頭打って首痛くて、昨日は溝落ち痛くて動けなくなり、床にうずくまり、お客さんに救急車呼びましょうかレベルで心配してもらいました。病院行ってからもタンカと車椅子、2時間ぐらいで帰って来れましたが、近いうち検査でも行こうかなと思っています。月末はレースですし、健康一番ですね~。

by flagusedclothing | 2015-05-27 11:17 | STUFF


<< ◇ 商品紹介 ◇      ◇ 買い付けから戻りました ◇ >>