2015年 04月 19日

◇ SEARS デニムウエスタンシャツ & 他にも色々増えてます ◇

c0059778_22443715.jpg
 ウエスタンシャツにペインターパンツの組み合わせ。個人的には、良く合わせていたので好きです。古着のデニムシャツって、少し丈が長めだったりしますね。ウエスタン通りにタイトに着れれば良いんですが、完全なフィットで着ても本気すぎるって方には、ペインターの様なシルエットのパンツもオススメです。古すぎるシャツだとウエストがシェイプしすぎてたりするのですが、比較的浅い年代の物で、程よい色落ちのものだと、雰囲気も良く、ワークシャツのような形で合わせやすいです。腰周りがジャストぐらいで、少しルーズなシルエットの物で合わせると丈の長さにたいしてもバランスが良いんじゃないでしょうか。

 パンツは、前に紹介した、ダブルニーのカーハートのダックパンツです。アメリカ製の時の物で雰囲気良くてタフな感じがいいです。色の抜け具合も楽しんでいけますね。ワーク、ウエスタンと頭で考えすぎると難しくなりますが、とらわれすぎず純粋に形で見て着て合わせると、足元にもハイテクスニーカーを使えたり、ウイングチップのシューズを組みあわせたりして楽しむのもありだと思います。まっ、ハイテクなのは置いていないので、ブーツにして見ましたが、ベーシックなアイテムで、ネオな着こなし期待してます。

 ブーツはREDWINGのスーパーソールのタイプです。ちょっと履かれたぐらいで程度良くて綺麗です。少し古いモノになりますね。サーマルは、デッドストックでアメリカ製、コットン&ポリのタイプで、今時期は丁度良い感じですね。

 SHIRTS [L] ¥4900-
 THERMAL SHIRTS [M] ¥2500-
 PANTS [W32] ¥7900-
 BOOTS [10 D] ¥14800-
c0059778_22444424.jpg
 スウェットも少し増やしましたので、ピックアップして紹介。上は90年代頃のチャンピオンのリバースウィーブのパーカーで、未使用、見洗いな状態。フラッシャーがないぐらいです。色は紫です(L)。下は80年代頃のトリコタグが付きます。イイ感じの色の抜け具合と柔らかさ。プリントのかすれ具合も格好良いですね(XL)。
c0059778_2244488.jpg
 ちょっと古めのBDシャツも。手前は60~70年代後頃のプルオーバーシャツです。奥はマチ付きのチェックシャツ。赤色のチェックは60'sのHATHAWAYの物で、裾の感じとか特徴的です(15 1/2)。
c0059778_22445115.jpg
 他にもシャツを色々と追加しています。

by flagusedclothing | 2015-04-19 23:13 | 商品紹介


<< 休みのお知らせ      ◇ RRL フーディー ◇ >>