2013年 12月 24日

2013関西シクロクロス くろんど池

 営業時間が14:00からと言うことで、お気づきの方も多いかと思いますが、関西シクロクロスに出てきました。1日遅れて買い付け戻って予定が全て狂いまして、リカバリーが大変です。今回は時差ぼけなどもあり、忘年会など色々と参加、商品整理などして、用事も済ましてバタバタ。でも楽しさ、周りの友達、趣味ありきの自分でありますので、仕事も全て、楽しんで頑張っていきたいと思います。

 今回の会場は、大阪の交野市にある、くろんど池周辺。前回の丹波に続き、初参加の場所。山の中はテクニカルで池の周りが頑張って漕ぐコースになります。階段もあり、タフでした。前日の早朝にトレーニングに出かけ、少しでも自転車乗りますが、2週間ほど乗ってなかったので辛かったです。コンディションからも翌日のレースは、ダメだなと思ってましたが、自分的には参加することに意義がありますので出ます。あとTONIC FABRICATIONの新しいジャージを受け取りましたので嬉しいってのもありました。
c0059778_13574966.jpg
 こちらがその階段で、頑張って自転車漕いでだ後に担いだり、押して登るので足にきます。試走を3周したのですが、元気に駆け上がったのは2周のみ、本番も疲れて歩いて登るだけで精一杯です。担ぎかたも練習せねばいけませんね。写真で残してもらうと修正箇所が明確です。カッコイイ写真ありがとうございます。
c0059778_13574419.jpg
 今回からC3がABに分かれていたのが統合されまして75人が出走です。シードが無いので35~40番目ぐらいからスタート。30分で4周を回る感じのレースで、スタートは上手く抜けれずで2周目に入る辺りで25番ぐらいと知ります。当然ながら前にいる人達は、シード選手。まー皆が速いので中々抜いて行けません。16番ぐらいまで上がったのですが、砂利道のコーナーで派手に転倒。すぐに跨ったのですが、ハンドルが曲がっていて、降りて直したりしてると2人に抜かれて、そのまま定位置でゴール。苦労して抜いた2方だったので、巻き返すことならずでした。結果18位でした。
c0059778_13495244.jpg
 ゴールしてハーハー言ってる写真です。前の丹波が辛すぎただけに不安でしたが、乗ってないのにボチボチと走ることが出来て良かったです。そして転んで肩から落ちたので、新しいジャージに小さな穴があきました。ほんと順位とかより、何よりも凹みます。レース始めてココまで派手に転んだことも無く、パンクも無くやってきてましたので、下りとかコーナーへの慢心があったのかもしれません。膝も肩もすりむいて、救護テントにお世話になりました。

今回も色んなところで応援してもらい、頑張れました。ありがとうございます!新しいTONICジャージがオレンジのフレームの色にメッチャあってますね。ちょっと小穴あきましたけど(笑)。写真は、DaisukeShioyu、UedaHisanori 君から頂いてます。

他の写真は、こちらにも!
MOVEMENT flickr
movement blog
Kikuzo flickr
hutte 8to8 blog

by flagusedclothing | 2013-12-24 18:10 | 自転車


<< ◇ 大きめなサイズから ◇      ◇ デッドストックを少々 ◇ >>