2013年 12月 04日

2013関西シクロクロス 丹波

 本当にすいません。わざわざ営業時間を2時間も遅らせ、行って来ました関西シクロクロス丹波。朝は4時過ぎに起きて色々と用意して、5:30に車を借りて自転車積んで、また用意したりして7:30頃に京都府丹波自然公園へ到着。

 C3Aのレースで9:00スタートです。みなが集まっていたので合流して一緒に試走に出かけます。右手にグローブをはめて、左手にも・・・入らないぞ?同じようなの持っていて、右右を持って来てしまったようで、厚みも違う・・・とりあえず、無しで出発。会場までの道中で見た温度計表示は2度、場所はもっと奥なので、寒くて走れません。気温が上がってきてるといっても手が寒い。指の感覚も無く、握ってられません。耐え切れず、右付ける。もう無理なので左手に右を履く、ハンドル握るのも微妙で、ブレーキは握れない。止まって手をハーハーしてると、通勤用のフリースグローブがカバンに入ってるのを思い出し、それで走ることにしました。
 皆が貸しますよと言ってくれて、ひもじかったので凄い嬉しかったのですが、おろしたてのグローブだったり、高級グローブだったりで、申し訳なくて借りれませんでした。試走でブレーキ握れなくて、こけそうになったり恐い思いばかりしていて、こけそうな予感しかしなかったので・・・気持ち受け取ってます。ありがとうございます!変ですけど通勤用の厚手のフリースグローブで参加、暑いぐらいに暖かく、走っていて手も回復しました(笑)。

 前回の教訓を生かし、早めに並んだのですが、シード選手が居るために出走は一番後ろ。でも先週は練習してたし、勝手にピークだなと思いヤル気は満々。スタート後からパスしまくって(強引かもしれなくて、すいません)、3位まで浮上。2周目で急に身体が重たくなって、踏めなくなって失速。坂道でどんどん抜かれます。あまりにも力が入らなくて苦しくて、止めようかと思うぐらいでしたが、必死で何とか走りきりました。下りは調子良く、あれだけ恐かった感じも無くスムーズでした。そして結果12/23位で半分ならずです。
c0059778_1734590.jpg
 どんなに寒くてもワンピースのままで走っていたのですが、手袋とのバランスが悪いので、アーム・ニーウォーマーを装着。僕と一緒のパックで走ってる前の人が坂道で絶対に押すので、僕も必然と降りて押します。空いていても乗っていく力がなかったですけど(笑)。最後のフィニッシュライン2メートル手前で完全に抜いたのですが、順位は僕のが下だったな~、手前でカウントしてたんですね。もう少し早めにダッシュしないと。この写真撮ってもらった辻啓カメラマンの兄さんが、最終周回で僕と並んだときに、あの前の人抜きましょうね!って言ってくれたので、頑張れましたよ。 Photo By keiTSUJI
c0059778_1733985.jpg
 1周目の写真です。TONIC! TONIC!で2人ともTONIC FABRICATIONに乗っています。C3Aでは、もう1人のTONICライダーがいて、3台のTONIC FABRICATIONSIGNAL CYCLESKINFOLKCIELO CYCLESIndependent Fabricationだったりと色々と走ってましたよ!
c0059778_174784.jpg
 Hutte 8to8の八木さんは13位。ココだけの話、僕への声援が聞こえた後、少しして八木さんへの声援が聞こえて、後ろに来てる事がわかり、何処からか力が出てきて猛ダッシュ出来ました。KIKUZOこと前川カメラマンは、僕と八木さんに続いて14位、最初は先頭パックでしたが、チェーントラブルで順位を落とし、結果3人が12~14位と仲良く並んでます。写真使わせてもらっています!
c0059778_1743819.jpg
 C3Bで小倉君が、3位の表彰台にあがりました。C3でカルチャー寄りな面子で1番C2に近い存在だったので当然ですが、嬉しい事ですね。ココのコースで表彰台は、実力無いと無理な気がします。そういう意味でも凄いです。おめでとうございます!

by flagusedclothing | 2013-12-04 18:06 | 自転車


<< 2013 箕面紅葉ツーリング      休みのお知らせ >>