2013年 11月 09日

◇ ニットベスト色々です ◇

c0059778_23145764.jpg
 フロントボタンのニットベスト、ボタンがあるからと言って、まず開けっ放しにすることも無く、デザイン的なものと思いきや、好きな方多いですね。ジッパータイプのアウターを羽織ったりする時に、ボタンとの絶妙な感じが良いですしね~。ニットは適度な厚みがありますので、個人的にはジャケット下には普通のプルオーバータイプがオススメですね。
c0059778_23145374.jpg
 畳んでるので分かりにくいですが、ニットベストです。もちろんVネック中心で、クルーネックタイプだと女子みたいになりかねないので、男らしく着て下さい。普通のニットならクルーも渋いですね。こちらツイードジャケットのインナーに使ってもらったり、肩周りタイトなジャケットで保温性を求めたい方に、ジャケットの胸周りなどゆとりあるのを埋めるためとか、使い勝手が良くオススメです。店頭ではシャツに着せて置いてますので、参考にしてもらえればと思います。
c0059778_2315014.jpg
 こちらウールリッチのチェックのベストにチェックシャツの組み合わせをやってみました。トップスをがらがらでやってみましたが、意外とイイ感じ。シャツの上に薄手のパーカーなどであれば、挟むのもイイですね。紺色とかグレーが良く合いそうです。ウールリッチのベストは、80年代頃の物で、アメリカ製、シンチバック付きます。ボタンにも可愛いウールリッチマークあります。スウエットの上に重ねるも良し、シャツに羽織りで腰元をカバーする感じで使うのもよいですね。寒くなれば、アウトドアのナイロン系のアウターウェアーなども良いかと思います。

 チェックシャツは、J/CREWの物でSLIMの[M]です。ベストのサイズ感は、ニットベストのチェストが同じぐらいでしたので、それぐらいを着られる方のサイズで丁度良いかと思います。スウェットなどの上に合わす方は、リバースなどでS~Mぐらいの方に良さそうですね。

 パンツはカーハートのダックパンツです。濃い色目が良く、チェックなどのウール物に合いますね。シューズは、スニーカーを選びました。VANSのChukka Lowです。黒スウェードにオレンジが入ってます。ロールアップしたペインターなどの足元にいかがでしょうか。被り物では、ニットキャップの紺色にしてみました~。
c0059778_2315691.jpg

 SHIRTS [M] ¥4090-
 VEST [M] ¥5140-
 PANTS [W34] ¥5140-
 SHOES [9 1/2] ¥8290-
 CAP ¥1570-

by flagusedclothing | 2013-11-09 23:39 | 商品紹介


<< ◇ ラルフローレン ライダース...      ◇ ネルシャツ色々 ◇ >>