2013年 08月 25日

◇ ラルフチェックポロシャツ ◇

 ここ何年か普段が暑すぎるので、前までの夏気候だったりするのですが、少し涼しくなると長袖だったり秋物を意識しますね。でも厚手のものは当分着れるのは先。アメリカとかでも季節を区切ってしまうんでは無く、丁度良いものを選んで着る。そういう物を作る傾向があります。どうもファッションとは!とか言って決めてしまうのも良くなく、半袖の少し厚手だったり、夏に着る長袖の薄手の生地であったり、その時に着る贅沢なアイテムを作ったりします。僕は、パーカー着て短パン、サンダルも賛成ですし、どうなの?って感じの事が新しいファッションを作っていくので頭でっかちになってると堅苦しくてしかたありません。
c0059778_23252630.jpg
 前は夏に着る長袖押してましたが、全く反対で秋に着る半袖作ってるラルフローレンの物を紹介です。プリントのチェックのポロ、生地は分厚いわけでもないのですが、チェックと色合いなどで、秋物として出されるアイテムだったりします。こんなのを夏のショーツに組み合わせるも良し、長袖と重ねるのも良いですね。ミントなコンディション、裾に目立たなくラルフマークが入ります。サイズ表記より、ラルフにしては気持ち小さめです。
 M-65のパンツ、デッドストックと組み合わせてみました。デッドストックのシューズもU.S.NAVYとミリタリーな下半身。色目の感じで雰囲気を作れますね。
c0059778_23253132.jpg
 POLO [L] ¥4090-
 PANTS [M-S] ¥6190-
 SHOES [9 1/2 W] ¥9240-
c0059778_23253525.jpg
 POLOに便乗して、ネイティブなアイテムを紹介。ラルフローレンのラグ柄のポロシャツです。これ系はコレクタブルな感じもしますので流行とかも関係なく、季節感無く、求めていただけるアイテムです。綺麗な色合いで、こちらも重ね着にも対応できて、アウトドアな雰囲気でも合わせてもらえます。ミントコンディションでオススメです。そして、ちょっと手抜きですが下半身は一緒。今ならグレーなどベーシックなニューバランスのスニーカーなどを合わせても格好良いですね。
c0059778_23253819.jpg
 POLO [M] ¥4500-

by flagusedclothing | 2013-08-25 23:44 | 商品紹介


<< ◇ 休みのお知らせ ◇      ◇ WILD WORLD ◇ >>