2013年 01月 15日

◇ コーディネート ◇

 久々にコーディネートを作ってみました。カジカジの今月号、[FEAT]で商品紹介をして頂きました。読んでるとメインのスナップ特集が洒落ていて素直に良いなと思った次第です。人それぞれ個性があって、それを見て自分が着たいアイテムがあったり、それを自分らしく取り入れたりと面白さがあります。そんなで組み合わせを3つ、普通にベーシックな合わせですが、少しづつ今な感じも取り入れてます。色目、素材感の違ったのを組み合わせなどで工夫するのも良いですね。
c0059778_22311450.jpg
 カーハートのダック生地のカバーオールジャケットです。中にブラケット貼ってまして、アメリカ製、暖か仕様です。程度良く洗いのかかっていない状態で、着ていって洗いこむと裏地のブラケットの縮み具合もあり、イイ感じのアジが出てきそうです。

 裏地からニットセーターは袖通しが悪いので、スウェットをチョイス。80年代頃のチャンピオンのトリコタグが付きます。柔らかい生地感が特徴的ですね。紺色でミシガンプリント。プリントの割れ具合もイイ感じです。

 インナーには、J・CREWの細かいギンガムチェックのB/Dシャツを入れました。細かいチェックですので、遠めに見ると無地の感じですが、近いと柄感があって良いですよ~。パンツは、太目の物を[BIG BEN(Wrangler)]のデッドストックを選びました。

 足元はVANSの赤色、HALF CABです。周年モデルで、こちらはキャバレロのモノ、新品です。タグはカバレロになってますが(笑)。

 JKT [40] ¥8290-
 Shirts [M] ¥4090-
 SWEAT [L] ¥5140-
 PANTS [W36L30] ¥7140-
 SHOES ¥8290-
c0059778_22311116.jpg
 ウールリッチのマウンテンパーカー&ニットの組み合わせ。JKTはレディースサイズですが、メンズ[S~M]ぐらい、前たての合わせもメンズです。程度も良く、綺麗です。レディースは着丈が短くなるのが好きな方には良いですね。

 グレーにエンジの組み合わせ、パンツは濃い色目にしました。他色目のパンツを組み合わせてみてたのですが、爽やかで視覚的に寒そうだったので・・・。似合う人は、薄めもありかと思います。LEEのコーデュロイに少しロールアップで、マーチンを組み合わせました。キャップは、似合うかどうかもありますが、ボリュームのあるアクリルキャップ。キャップ先をあまらせる感じの被りがオススメです。

 JKT ¥7140-
 Knit Swaeter [M] ¥4090-
 Pants ¥6190-
 SHOES ¥8290-
 CAP ¥2620-
c0059778_22311711.jpg
 Pコート(Schott)を使って重厚感のある組み合わせ。パンツに迷彩のゴアテックスパンツ(デッドストック)を選んでみました。こないだお客さんが、このパンツを普通に履いていたので、イイなと思い使ってみました。インナーにパッチ履くのも良いですし、本当の使い道、オーバーパンツとしても活躍します。

 そしてトップスは、イングランド製のフィッシャーマンセーターです。足元は、U.S.NAVYのチャッカブーツにしてみました。ミリタリーな雰囲気になりますので、もう少し工夫したい方は、発色の良いマフラー、ネックウォーマーなどの組み合わせ、セーターの中に明るめのシャツなど合わすと良い感じですね~。

 今風すぎるPコートでもないので、カバンは、ショルダー、手提げ系がベストかと思います。インナーのシャツ使いなどは、持ってても大きくて着てない、ってシャツなら中に着ると大丈夫ですので、使い道が出来ますね。ワンポイントで活躍させてみるのも良いですよ~。

 JKT [S~M] ¥8290-
 KNIT SWEATER [L] ¥5140-
 PANTS [S-R] ¥5140-
 Boots [9 1/2 R] ¥8290-
 

by flagusedclothing | 2013-01-15 23:08 | 商品紹介


<< ◇ 関西シクロクロス 第8戦 ...      ◇ 靴色々 ◇ >>